めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA パドレス

2017年のサンディエゴ・パドレスのスタメン、打順、補強状況とは

2017/02/25

’17年2月18日現在、レイズで新人王獲った2年後にパドレスへ放出されたマイヤーズ。普通はそんな選手放出しないよ?そんな彼だが今季28本塁打99打点で爆発した。彼を中心としたチーム補強をめじゃろーか。

スポンサードリンク

以前はこっち→2017年度サンディエゴ・パドレスのチーム編成はマイヤーズだけか。パドレスは’16年は68勝94敗で地区最下位。まー単純にめっさ弱かった。唯一目立った事と言えば微妙な新人王のマイヤーズが本格的に開花したかも?ってとこだけだった。何となく来季はまた落ち込むよーな気配だけど(笑)簡単にゆーと見どころ無しって事なんだけどね。このチームを応援するのはかなり勇気が要る。まー補強次第なんやけど。

2017年のスターティングメンバー

  1. LF、トラビス・ヤンコウスキ
  2. CF、マヌエル・マーゴット
  3. 1B、ウィル・マイヤーズ
  4. 3B、ヤンガービス・ソラルテ
  5. RF、ハンター・レンフー
  6. 2B、ライアン・シンプフ
  7. C、オースティン・ヘッジス
  8. SS、ルイス・サーディナス

誰だ?誰だ?誰だー!?みたいな選手しかいない。’13年のパッとしない新人王のマイヤーズが28本塁打打ってとうとう開花寸前?そこぐらいに期待するしかないのかも。

2017年のスターティングローテは

  1. SP、ジョーリス・チャシーン
  2. SP、クレイトン・リチャード
  3. SP、トレバー・ケーヒル
  4. SP、クリスチャン・フリードリッヒ
  5. SP、ポール・クレメンス

エンジェルスでバックエンドスターター(言わば4、5番手)だった5勝6敗のチャシーンが1番手?カブスではリリーフを勤めてたケーヒルが3番手?ま、もともと先発で18勝もしたことある選手なんやけど...完全にパドレスは迷走中でござる。

2017年の控えのベンチメンバーら

  • C/OF、クリスチャン・ベタンコート
  • C、ルイス・トレンス
  • IF、アレン・コルドバ
  • IF/OF、コーリー・スパンゲンバーグ
  • OF/1B、アレックス・ディッカーソン

トレンスとかコルドバはメジャーに昇格したことない選手。未知の選手を25人ロースターに入れてるってとこが再建期って感じ。個人的にベタンコート、スパンゲンバーグ、ディッカーソン...全員名前長過ぎるやろ!←そこ(笑)

2017年の控えのブルペンメンバー

  • CL、ブランドン・マウラー
  • SU、ライアン・ブッチャー
  • SU、ブラッド・ハンド
  • MID、ケビン・クェッケンブッシュ
  • MID、キース・ヘスラー
  • MID、ジャレッド・コザート
  • LR、ミゲル・ディアス

こちらもメジャー初のディアスが入ってる。大丈夫かなー?自分の知識不足なだけかも知れんのやけど、ほんまに全員知らんのよね(笑)まー再建期ってゆー事にして知らんのもセーフって事でご勘弁を。

WARから弱点/補強ポイントを探る

平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手16.0、控え5.0、先発10.0、救援2.1は超えておきたい。結果は

  • 野手、fWAR12.2、rWAR9.2
  • 控え、fWAR0.7、rWAR1.1
  • 先発、fWAR4.2、rWAR3.1
  • 救援、fWAR3.2、rWAR3.5

全体的にちょと戦力不足ってかかなり戦力不足か...今季も無理だな。

まとめ

えーっと、トータルfWAR20.3、rWAR16.9でまー相変わらず弱そうだ。大した補強もせずマイナーから数名昇格させて来たとこ見ると全然ダメっぽい。まずは選手が覚えられんぐらいの無名の塊なので、私は覚えるとこから始めます。そんなチームが勝てるほどナリーグ西地区は甘くないだろーな...。WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, パドレス
-, , , ,