めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ブルワーズ

2017年のミルウォーキー・ブルワーズのスタメン、打順、補強状況

2017/02/15

’17年2月11日現在、ブルワーズって誰がおるかな?って思いだしたが...30本30盗塁出来るライアン・ブラウンぐらいか?投手は全然浮かばん。ほぼ目立たないチームやけど来季とかはどーなるかをめじゃる。

スポンサードリンク

以前はこっち→2017年度ミルウォーキー・ブルワーズのチーム編成は無名の集まり。ブルワーズは’16年は73勝89敗で勝率5割を切る弱さっぷり。途中で好捕手のルクロイが出てったので完全に再建期に突入しているよーだ。チームとしてはおそらくブラウンも売りたいって感じなんだろーけどなかなか売れないのかね?ぶっちゃけナリーグ中地区はカブス、パイレーツ、カーディナルスが目立つのでこのチームは全然知らんのよね。

2017年のスターティングメンバー

  1. 2B、ジョナサン・ビヤー
  2. SS、オーランド・アルシア
  3. LF、ライアン・ブラウン
  4. 1B、エリック・テムズ
  5. RF、ドミンゴ・サンタナ
  6. 3B、トラヴィス・ショウ
  7. CF、キオン・ブロクストン
  8. C、アンドリュー・スザック

テムズは2012年以降メジャーで出場しておらず通算OPS.727の30歳で4番には不向き←補強では無い(笑)レッドソックスから来たショウは二桁本塁打を打てる補強選手だ。

2017年のスターティングローテは

  1. SP、ジュニア・ゲラ
  2. SP、マット・ガルザ
  3. SP、チェイス・アンダーソン
  4. SP、ザック・デイヴィス
  5. SP、ウィリー・ペラルタ

上から31、32、28、23、27歳で再建期とゆー割には年齢が高い雰囲気がある。エース候補のゲラは30歳デビューの苦労人でまだメジャー2年目。今後全盛期を迎えられるのかが注目だな。23歳のデイヴィスが今後のブルワーズを背負ってけば強豪になり得るのか?

2017年の控えのベンチメンバーら

  • C、ジェット・バンディー
  • 1B、イエス・アギラール
  • IF、スクーター・ジェネット
  • IF/OF、エルナン・ペレス
  • OF、カーク・ニューエンハイス

元エンジェルスの捕手バンディーは26歳の2年目で二桁本塁打が期待出来、今後の核となりそーな感じ。元インディアンスの一塁手アギラールもまだ26歳の3年目。まだまだメジャーで結果は残せていないが年齢的には今後の活躍のノビに期待出来そう。

2017年の控えのブルペンメンバー

  • CL、ネフタリ・フェリス
  • SU、コーリー・クネベル
  • SU、カルロス・トーレス
  • MID、ジャン・マリニェス
  • MID、ジョバ・チェンバレン
  • MID、ジェイコブ・バーンズ
  • LR、トム・ミローン

今オフの補強選手フェリス28歳、ミローン29歳らはいずれも短期でフェリス18年FA、ミローン19年FAって感じの契約状態。完全につなぎなのは明白。尚、チェンバレンは全然分からん!補弱って感じ。

WARから弱点/補強ポイントを探る

平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手16.0、控え5.0、先発10.0、救援2.1は超えておきたい。結果は

  • 野手、fWAR9.6、rWAR12.3
  • 控え、fWAR2.9、rWAR4.3
  • 先発、fWAR8.2、rWAR7.6
  • 救援、fWAR2.0、rWAR4.0

ほーほー、まだ投手陣はギリギリ戦えるってところだが全体は微妙やわ。

まとめ

えーっと、トータルfWAR22.7、rWAR28.2でなかなかの弱さ。補強状況から見ても分かるけど全然勝つ気はないよーだ。そーゆー時のつなぎの補強って要る?って個人的には思うんやけど...どー思います?さっさとブラウン放出してプロスペクト取った方が利口だよね。トレード情報は要チェックや!WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ブルワーズ
-, , , ,