めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

もしも インディアンス カブス ジャイアンツ タイガース

スイッチヒッターだけで打線組んだけどこれ強くない?【上位打線編】

チーム編成する上で欠かせないのものとは、守備位置とどっち打ちかだ。んでさ左投手には左打者は打ちにくいから...とか考えるのってめんどくさくない?って事でスイッチヒッターの選手(40人枠内)をめじゃる。

スポンサードリンク

調べたらビックリ!30チームで計100人以上もスイッチヒッターがおりました(笑)イメージより多くないですか?ま、その中でも活躍するのはひと握りだけど。唯一ダイヤモンドバックスには一人もスイッチヒッターはいなかった。せっかく調べたのでスイッチヒッターだけで打順組んでみた。オールスター選手が6人もおったので彼らを優先にさせて頂きますよ。これが思いのほかえげつない打順となりましたので確認してって下さい。

1番CFファウラー盗塁たった13個

右投両打のカブスの核弾頭のデクスター・ファウラーは盗塁たった13だけで1番っぽくないが、13本塁打も打っててOPS対左.876、対右.827とかなりの兵(つわもの)だった。ちな、レッズのビリー・ハミルトンも両打でOPS対左.576、対右.696。しかし盗塁58個。ハミルトン両打ちの意味ある?(笑)ま、この二人で迷ったがオールスター出てるからファウラーを推しメンに。

2番LFパガンは12本塁打15盗塁

右投両打のジャイアンツのエンジェル・パガンは10-10のパワー&スピードタイプだ。OPS対左.717、対右.766と両打ち特有の左右気にしないタイプで優秀。ちな、ホワイトソックスのメルキー・カブレラも両打ちでOPS対左.847、対右.788とパガンより上だったが、今回は2番タイプを探してたのでパガンにしました。レフトで100試合以上出てるんはこの二人ぐらいだった。

3番SSリンドーアは走攻守の三拍子

右投両打のインディアンスのフランシスコ・リンドーアは走攻守揃ったオールラウンダー。ショートで3番てめっさカッケーやつや。OPS対左.748、対右.816とやや左が苦手。ショートの両打ちは他7名が100試合以上に出てる。けどほとんど名前知らんのよね。ナショナルズのエスピノーザとか、メッツのカブレラとか知らんし。結局WSで活躍してオールスターにも出てた彼を推しメンに。

スイッチヒッターだけで打順組んでみた前編

4番DHマルティネスことビクマル君

右投両打のタイガースのビクター・マルティネス。実は、捕手/一塁が出来る素敵なヤツ。OPS対左.812、対右.832と優秀。他ロイヤルズのモラレス、インディアンスのサンタナも両打ちだがここは個人的な意見で決めた。ちなモラレスはOPS対左.930、対右.730と両打ちのくせにおもっきし右を苦手としてるのが可愛いね(笑)サンタナはトップバッターのイメージがあるので却下。

5番2Bゾブリストはつなぎの5番?

右投両打のカブスのつなぎの4番として活躍したベン・ゾブリスト。一流なのにさらにレフトとライトも守る便利屋。OPS対左.856、対右.823と優秀。この人を中軸に入れたかったのでレフトを2番にさせてもらったのだ。他にはメッツのニール・ウォーカーも両打ちで、OPS対左1.001、対右.766。対左の数字こっわ(笑)けどここはゾブリストにさせて!WS+オールスターやし。

まとめ

えーっと、意外や意外。スイッチヒッターってまーまーおるんですよ。せっかくなので打順作りたいなーって紹介してったら文字数足りなくなりました。今回は前編、後編に分けてやらせて頂きます。後編は6番~9番+投手を予定しております。ここまで見る限りではこの打順かなり強い!しかしハミルトンがスイッチってのは驚きだったな。足速いやつは左打ちってイメージが強いからさ。ほな、後編も是非見てったって下さい。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-もしも, インディアンス, カブス, ジャイアンツ, タイガース
-, , , ,