めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カブス ジャイアンツ ドジャース ナショナルズ ポストシーズン

LDS結果、先発ムーア好投も犬死!カーショウが投ーげれば大丈夫!

イライラしておる。何なんだ!あの不甲斐なさわ!ふー、取り合えず感情を押し殺して、今日は2勝のナショナルズvs後が無いドジャース、2勝のカブスvs後が無いジャイアンツの勝負だった。その結果をめじゃるわ。

スポンサードリンク

今日は両試合5-6、6-5の結果だった。一番盛り上がる点数やなーって個人的には思った。0-1とかやと退屈やし、10-9とかやと長くなるしで。まー、どっちが6点でどっちが5点かってゆーところがめっちゃ大事なんやけどね。そこんとこを確認します。ちなドジャースとジャイアンツは2敗で負けたら終わりの後が無い戦いだったけど、果たしてどうなったのか?試合結果を振り返りながら各シーンを説明して行きましょうかね。

カーショウが投げたらギリで大丈夫?

7回2アウトまで2失点11奪三振で、打線も5点取ってて2-5で勝ってたカーショウ。その後安打と四球で満塁にしてしまいマウンドを降りた。その後バイエズが死球押し出しで3-5、またアビランに交代したがマーフィーの安打で5-5の同点に。ドジャースまた負けたなーって思ってたら8回裏にアトリーのタイムリーで5-6に。最後はクローザーのジャンセンが無事締めくくって2セーブ目。

先発ムーア8回2失点の好投も犬死に

8回終了時点で2-5と勝ってたジャイアンツ。もう絶対勝ちって思うよね?ところが最終回、ジャイアンツの救援陣のロウは安打、ロペスは四球、ロモが二塁打で1アウトも取れず計1点献上。でスミスに変わったがさらに安打を打たれ5-5。極め付けにストリックランドが安打を打たれ6-5とこの回4点で逆転。最後はチャップマンに三者三振。ほんま何やってんの!ジャイアンツ!ばっかじゃね?

ドジャースの最終戦はユーリアスか?

ドジャースとナショナルズが2勝2敗で並びました。明日は1日休みで明後日の試合。見てる方も疲れ切ってたから(←見ては無いけどね)ちょうど良い休息だな。ナショナルズはシャーザーの予定。ドジャースは誰だ?ヒルなら中3日、マエケンなら中2日。正直この二人はシャーザーと並べるレベルでは無い。昨日もゆーたがユーリアスに託すのはどーだろうか?勝負掛けても良いと思うんだが...。

2016.10.11ディビジョンシリーズ結果

ほんま救援陣は重要だなと分かる試合

実は救援軽視タイプな私ですが、今回の試合を見て重要さに気づく。ジャイアンツの先発ムーアが8回までえーピッチングしてたんやが120球投げてたので交代した。最終回ぼこぼこに打たれて負けたんやが...てかさ、よく分からんのやけどクローザーのカシーラ何で出さんだんや?ケガしてたっけ?マジ意味不明。相手のクローザーは三者三振やで?9回で3点差ひっくり返るなんてマジ勘弁やわ!

ポストシーズン単年セーブ記録は7だ

1回言ったかな?今日でカブスのチャップマンが3セーブを記録した。ポストシーズンの記録は上原浩二も記録してる7セーブ。ゆーてもLDS3勝、LCS4勝、WS4勝なので全部で11セーブ出来る計算やから7セーブって少ないよね?チャップマン新記録イケるかも知れないな。あー何かヤダ。カブスが勝つのおもんない。ドジャースかナショナルズ...どっちでもえーからカブス倒してくれい!

まとめ

えっと、隔年世界一の記録も終了しました。ジャイアンツは来季リリーフ陣を何とかしろ!9回に3点差ひっくり返されるなんて結構イライラしました。1時間ぐらい機嫌悪かったです(笑)ドジャースかナショナルズか...自力ではナショナルズ優位って感じがするなー。ドジャースは圧倒的に駒が足りないイメージ。当たってんのターナーだけやしな。うむ、初めて予想当たるかも!ナショナルズの勝ちでファイナルアンサー!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カブス, ジャイアンツ, ドジャース, ナショナルズ, ポストシーズン
-, ,