2017年ニューヨーク・ヤンキースのスタメン、打順、補強状況とは
2017/01/25
’17年1月21日現在、とうとうベテラン不良債権のゴミ出しに成功したヤンキース。スタメン平均年齢が29.4歳と若返りに成功。だが以前のよーなオールスター軍団には戻れないのか?補強状況をめじゃりますわ。
以前はこっち→2017年度ニューヨーク・ヤンキースのチーム編成は落ちぶれたな!。ヤンキースは’16年は84勝78敗で勝率.519だったが残り3チームが強過ぎて4位に収まった。ちょっとアリーグ東はマジ不利なんやけど(笑)周りの4チームも大型補強してそーなんだが最強ヤンキースは目立った補強も無く静かなオフだった記憶。来季に勝負を賭けてるのかどーなのか微妙な補強をしてたのでそこらへん詳しく説明してこか。
2017年のスターティングメンバー
- LF、ブレット・ガードナー
- CF、ジャコビー・エルズベリー
- C、ゲイリー・サンチェス
- DH、マット・ホリディ
- 1B、グレッグ・バード
- 2B、スターリン・カストロ
- SS、ディディ・グレゴリウス
- 3B、チェイス・ヘッドリー
- RF、アーロン・ジャッジ
カーディナルスから36歳のベテランホリディを獲得←またベテランかよ。ヤンキースは学習能力無いのか!バードは’16年休んでた期待の若手です。
2017年のスターティングローテは
- SP、田中将大
- SP、CC・サバシア
- SP、マイケル・ピネダ
- SP、ルイス・セヴェリーノ
- SP、チャド・グリーン
日本人がヤンキースのエースとか改めて凄いんですけど!ローテは3番手までは計算出来そうだが、4番手5番手のバックエンドスターターが格落ち。まーくんは病気持ちやしサバシアも年齢イッてるから元気な先発の補強をして欲しいか。こんなローテでは激戦区を勝ち上がれるのか心配。
2017年の控えのベンチメンバーら
- C、オースティン・ロマイン
- 1B/OF、タイラー・オースティン
- IF、ロナルド・トレイズ
- OF、アーロン・ヒックス
ちょっと微妙なベンチメンバー。誰がケガしても大丈夫!って感じの層の厚さは無くペラッペラだな。てかヒックスって170㌔レーザービームの子やんか!ヤンキースはWアーロン(ジャッジとヒックス)を売りにしてくべきだと思う。興業的に同じ名前のやつとかおもろいから(笑)
2017年の控えのブルペンメンバー
- CL、アロディス・チャップマン
- SU、デリン・ベタンセス
- SU、タイラー・クリッパード
- MID、アダム・ウォーレン
- MID、トミー・レイン
- MID、ブライアン・ミッチェル
- LR、ルイス・セッサ
チャップマンがカブスから帰って来た←って事はカブスから見放されたとゆー事か。でもまだまんチャップマンは最強クローザーのひとり。7回8回9回はこれで安心。他のメンツもなかなか安定してそう。
WARから弱点/補強ポイントを探る
平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手18.0、控え4.0、先発10.0、救援2.1は超えておきたい。結果は
- 野手、fWAR14.4、rWAR15.1
- 控え、fWAR0.2、rWAR-0.1
- 先発、fWAR11.0、rWAR9.5
- 救援、fWAR5.1、rWAR4.8
バードの出来次第で何とか戦えそうってとこ。ちょっと厳しいか。
まとめ
えーっと、トータルfWAR30.7、rWAR29.3と来季も苦戦しそうな予感のヤンキース。ぶっちゃけ補強はDHのホリディぐらいなとこを見ると来季は育成期間と割り切ってるのかも。では何故チャップマン戻した?って感じなんやがちょっとでも人気者を...って考えかも知れん。ま、頑張るしかないか。WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?
ほな