2017年度ワシントン・ナショナルズのチーム編成は優勝待ったなし
2016/12/19
95勝67敗でナリーグ東地区1位となったナショナルズ。圧倒的力を持ってるかに見えたがプレイオフではドジャースに負けてしまったのだ。ハーパーの復帰を願いつつもそんな彼らの来季はどーなってるのかめじゃる。
投手1位、野手13位と圧倒的投手力で勝って来たナショナルズ。今季のトッププレイヤーはマックス・シャーザーでサイヤング賞を受賞。他ジマーマン、ハーパー、レンドン、ワースなど毎年高レベルでチームトップが入れ替わる最強チーム。しかし何故かポストシーズンで勝てない。今季打率.243、24本塁打と不調だったハーパーが完全復活したら手に負えなくなるのは明白。後はケガ人に注意すれば断トツの優勝候補になるだろう。
2016年でチームを離脱してく選手
- マット・レイトス、SP
- マーク・ゼプチンスキー、RP
- マット・ベライル、RP
- ショーン・バーネット、RP
- マーク・マランソン、CL
- ウィルソン・ラモス、C
- スティーブン・ドリュー、IF
- ダニー・エスピノサ、SS
7月30日にCLマランソン獲得後、元CLパベルボンを解雇。そのマランソンもFAで終了。12月11日はショートのレギュラーエスピノサをエンジェルスへトレードした。どゆ事だ?
2017年のため新たに契約した選手
- デレク・ノリス、C
- アダム・イートン、RF
12月02日、パドレスからノリスをトレードで獲得。今季14本塁打打ってるが打率.186で微妙。しかし9盗塁と走れるとこも見せている。12月07日にはホワイトソックスの外野手イートンをトレードで獲得。14本塁打14盗塁でセンターも守れるからワース、イートン、ハーパーって事だな。パワー&スピードタイプの二人をゲットしたって感じだ。
開幕試合の先発投手やスタメンの予想
開幕投手はほぼほぼマックス・シャーザーで確定している。んで開幕メンバーの予想が...
- アダム・イートン、CF
- トレイ・ターナー、SS
- ダニエル・マーフィー、2B
- ブライス・ハーパー、RF
- アンソニー・レンドン、3B
- ジェイソン・ワース、LF
- ライアン・ジマーマン、1B
- デレク・ノリス、C
- マックス・シャーザー、P
なかなかの布陣だ。これでローテも最強やから嫌になる強さを誇っている。
補強ポイントとプロスペクトへの期待
補強ポイントは...捕手とブルペンと考えられていた。その捕手はパドレスからノリスを獲得した事で大丈夫だ。ブルペンは特にビッグネームの獲得はされていない←トレードデッドラインの獲得で良さそうだが。プロスペクトはもはやほぼ残っていない。トレイ・ターナーぐらいで他はまだ2A、A+ぐらい。飛び級昇格でもない限り来季の新人はいない可能性が高そう。ブルペン取るのかが見どころ。
チームポストシーズンの履歴と可能性
- ワールドシリーズ優勝0回(最下位)
- リーグ優勝0回(最下位)
- 地区優勝4回(25位)2016年
- プレイオフ4回(25位)2016年
リーグ優勝したことが無い一番古いチーム。他マリナーズもおる(笑)イメージは強豪なんだけど短期決戦には弱いのかな。来季なんてどー見ても優勝候補なんやけどハーパーがどこまで復帰してくるかにかかってくる。攻撃力、投手力共にトップクラスのチームだな。
まとめ
えーっと、何と言ってもこのチームはハーパー次第だ。まだ23歳と若いがこんだけのスーパープレイヤーなのだから単純な成績で満足出来ない。トラウトの永遠のライバルなんだから...(笑)ハーパーも2019年にはFAとなってしまうのでそれまでにワールドシリーズ優勝しなければならない事は重々承知していると思われる。来季も特に同地区には強豪はおらずポストシーズン進出は大丈夫だろう。ポイントはその後だ。
ほな