2017年度ロサンゼルス・エンジェルスのチーム編成は微妙に足らん
74勝88敗でアリーグ西地区4位となったエンジェルス。メジャーリーグ最強選手のトラウト、殿堂入り間違いなしのプホルス、鉄壁の防御力を誇るシモンズとメンツは素敵なんよな。彼らの来季はどーなのかめじゃる。
野手だけなら全体6位!ま、3割29本100打点30盗塁のトラウトとゴールドグラブ級のシモンズで賄ってるだけだが(笑)プホルスは30本100打点したんやが...微妙だ。肝心の投手が先発、ブルペン共に最低クラス。エース?のウィーバーでも12勝12敗、防御率5.06で貯金作れず。軒並み防御率が4点前後ではなかなか勝てないよなー。来季は勝つ気で補強して行くのかな?是非トラウトを世界一にしてあげたいんです!
2016年でチームを離脱してく選手
- ジェレッド・ウィーバー、SP
- CJ・ウィルソン、SP
- ティム・リンスカム、SP
- ジョーリス・チャシーン、SP
- アンドリュー・ベイリーRP
- ジオバニー・ソト、C
主要な離脱はこの6人。先発投手はもーぶっちゃけ要らん子たちでしょ!ベイリーも要らん!2008年の新人王ソトも要らん!結局要らない人たち排除出来たと思えば良いではないか。しかし先発ばっか抜けたでどーすっかなー?補強する?
2017年のため新たに契約した選手
- キャメロン・メイビン、CF
- ユネル・エスコバー、3B
11月3日にタイガースとのトレードでCFキャメロン・メイビンをゲット!そない試合出てへんがOPS.801だ。その子を$9Mでオプション行使。11月8日に3Bユネル・エスコバーを$7Mでオプション行使。ま、いるっちゃあいる子かな。他9月からやたらウェイバーでブルペンを6人も補強しとる。めっちゃ掻き集めてる感ありあり。
開幕試合の先発投手やスタメンの予想
開幕投手はダイジョーブ博士の手術を拒んでるギャレット・リチャーズが有力候補。んで開幕メンバーの予想が...
- ユネル・エスコバー、3B
- コール・カルフーン、RF
- マイク・トラウト、CF
- アルバート・プホルス、1B
- CJ・クロン、DH
- キャメロン・メイビン、LF
- アンドレルトン・シモンズ、SS
- カルロス・ペレス、C
- クリフ・ペニントン、2B
何となくえーやん!何か勝てる気がするかも(笑)
補強ポイントとプロスペクトへの期待
捕手と二塁手が補強したいとこ。贅沢ゆーなら右打者ばっかやで左打ちも欲しい。て事は二塁手はFAで売りに出てる両打ちのニール・ウォーカーか左打ちのベテラン、チェイス・アトリーが候補。捕手はFAに腐るほど溢れてるからほとぼり冷めた頃に安ーで取ったらえっか。で課題の先発どーすっかなー?FAろくなんおらんしなー。トレードするにも...あ、ちなみにプロスペクトおらんから(笑)
チームポストシーズンの履歴と可能性
- ワールドシリーズ優勝1回(21位)2002年
- リーグ優勝1回(23位)2002年
- 地区優勝9回(9位)2014年
- プレイオフ10回(16位)2014年
ほんの少し前までは強かったんやけどどーしたのかな?(笑)野手はまーまー揃っててプホルスがまた3割30本100打点してくれたりしたら、少々投手が悪かろうがイケると判断!メイビンも取ったし来季は狙えると思っております(一応ね)
まとめ
えーっと、安定してメジャートップクラスの成績を続けているトラウトがほんま可哀想だ。プホルスも何とか復帰しつつあるし、600本塁打の大台も近いからここらで大舞台に立ちたいとこ。トラウトと愉快な仲間たちにならんよーに周りがもうちょい援護してあげて欲しい。けどやっぱし駒が足らん感は否めないって感じ。好きな選手が揃ってるんやけどな。今季流動的だった左翼手にメイビンが入る事で起爆剤となりえるのか?
ほな