LCSMVP確定!インディアンスのミラー、カブスは投打から2名!
LCSがひとまず終了致しました。4勝1敗で19年ぶりに勝ち上がったインディアンスと4勝2敗で71年ぶりにカブスが勝利したのだ。ここで、早くもリーグチャンピオンシップのMVPが確定してたのでめじゃるわ。
合計何試合かテレビで見たんやがALCS(アメリカンリーグ)は完全にミラーがダントツで目立ってたわ。確定する前からほぼほぼミラーと予想してました。NLCS(ナショナルリーグ)はカブス勝つと思ってなかったからな(笑)基本的にカブスは全員が満遍なく打ってった感じなんやけど。先発も全員凄かったし。しいてゆーなら2勝のレスターってとこなんやが...やぱレスターやないかい!(笑)ほなちょっくら確認しますから。
ALCSはミラーしかいないでしょ!
インディアンスの中継ぎエースのミラーがALCSMVP獲得。5試合中勝ち試合の4試合に登板し、7.2回も投げてた(平均2回ぐらいだな)ほぼほぼ回跨ぎで酷使されて25人相手に四死球0で16奪三振!奪三振率16.4と驚異的!しかも当たり前だが失点0です。何なんだこのチート投手は!下手したら先発よりも多く投げた事になるんや。この疲労がWSに残って無ければいいけどな...。
NLCS一人目は先発投手のレスター
カブスの先発投手レスターがNLCSMVP獲得。2先発で1勝0敗、13.0回投げて防御率1.38。9奪三振で奪三振率6.2、四球率1.4。まー飛び抜けて良いって感じでは無いけど、悪くもないって感じか。先発した日は両方勝ったから実質2勝みたいなもんやしな。内容的にはヘンドリクスのが上って気がしないでもないが1勝1敗で負けてるし、そこがあかんだんかな?1失点やけど(笑)
NLCS二人目は三塁手の5番バエズ
カブスの三塁手バエズがNLCSMVPを同時獲得。打率.342、1本塁打、7打点、2盗塁でOPS.892だって。んーそんに凄い気はしないけど?さすがに同時受賞するほど甲乙って訳でも無いしー、全然ノーヒットの試合もあったしー。だいたい勝つときは大差で勝ってるイメージやしなー。守備も別に目立ってた記憶も無いしー。これはあれやな、噂のコネってやつかな(笑)ま、おめでとー。
チャップマンが1セーブもしてへんだ
意外な事実が判明した。カブスのクローザーチャップマンが1セーブもしてへんだ!1試合目は8回から出て来て同点に追いつかれたが逆転し勝利が付いた。2試合目は9回1点ビハインドで出て0失点だったが逆転出来ずノーセーブ。3、4試合出番無し。5試合目は9回6点差で出て2失点しただけなのでノーセーブ。6試合目は8回1アウトで5点差で出て来て0失点でノーセーブ。ウケるんやけど。
ジャンセンが個人的に印象深いんだが
ドジャースのクローザーのジャンセンがかなり好投してた印象。2試合目は2.0回をノーヒット無四球4奪三振。3試合目は1.1回1安打無四球2奪三振、6試合目は3.0回ノーヒット無四球4奪三振だぞ。計6.1回1安打無四球10奪三振!当然、防御率0.00だ。ことごとくカブスの勢いを止めてくれたんだが...残念だ。欲を言うなら勝つためには後ひとりだけ良い先発が欲しかったか。
まとめ
えーっと、何度も言うが何故MVPが二人も発生するのだろう?MVP=最優秀選手やんな?最もなんやろ?最もなのに二人選出とか...おかしな話や。どんだけ難しくてもきっちり一人だけ選んで欲しいのは私だけでしょうか?ま、もしドジャースが勝ってれば、アメリカンリーグはミラー。ナショナルリーグはジャンセンで納得出来たのになー(笑)とりま、二日間ぐらいは試合が無く休みなのでのんびり過ごしましょうよね。
ほな