NLDS結果、カブスの中継ぎが本塁打打って0点に抑えての二刀流!
2016/10/16
本日のドジャースvsナショナルズは雨天中止って事になってました。で、ジャイアンツvsカブスの2戦目だけ。隔年世界一のジャイアンツに100勝最強カブスが挑む形となりましたが結果がどーなったかをめじゃる。
今日はこの1戦だけなのでちょっと詳しく行きましょう。ジャイアンツは元ホワイトソックスのミドルスターターのサマージャ。カブスはまだ3年目のヘンドリクスとの対戦でした。今季の成績だけ見たら16勝8敗のヘンドリクスのほーが大きく格上感が出てるんやけど、サマージャもジャイアンツの3番手として12勝11敗との成績を収めてただけに期待出来る試合。この大事な1戦の結果を言葉足らずですが説明させて頂きましょうか。
サマージャ2回6安打4失点で降板!
1回裏カブスの先頭打者ファウラーに二塁打、4番ゾブリストのシングルヒットで1失点。2回裏、ヘイワードに二塁打、そして四球、シングル、シングルで+2失点の3失点。その後アウトを挟んでブライアントのシングルで4失点目。その後は後続を抑えたが3回表ランナー二塁で9番サマージャに打順が回り、代打を出されサマージャ終了。この回ジャイアンツは2点取って2-4と2点差となった。
カブスの中継ぎ打って守っての二刀流
4回表2アウトでヘンドリクスのケガ?で交代した左のショートリリーフのウッド。直後にガレスピーを三振。その4回裏に打順が回ってきたが、ここで代打を送られずそのまま打席へ。すると初球本塁打で2-5と3点差に突き放す快挙!実は少し外野も守ってた打力の持ち主らしい。ジャイアンツも負けじと投手バンガーナーを代打へ送ってエラーで出塁したが、後続を断ち0点に抑えきったのだった。
その後6、7、8回と継投勝負だった
ジャイアンツはこの試合、サマージャ2.0→コントス2.0→ブラッチ1.1→カシーラ0.2→ロウ0.1→ロペス0.2→ストリックランド1.0と計7人の総力戦。カブスもヘンドリクス3.2→ウッド1.1→エドワーズJr.1.0→モンゴメリー1.1→ロンドン0.2と8回までに計5人使う総力戦となり各チーム6、7、8回を0点に抑え2-5と点差変わらずだったのだ。緊迫しとる!
最後にカブス反則チャップマン登場!
カブス出ました!100マイルクローザーチャップマン。はい、せっこいー。危なげなく三者凡退の2三振で試合終了。こーゆー試合になるとやっぱりクローザーがしっかりしてると絶望やな。平均89.0マイルのチェンジアップやで(笑)ジャイアンツの元サイヤング賞のピービーの平均4シームと変わらんのやで!何がチェンジアップやねん!いつ見てもカブスがチャップマンはせっこいなーと思う。
明日はアリーグが決定するかどうかだ
もー後が無いレンジャーズとレッドソックス。さすがにレンジャーズは3連敗確定かな。サンチェス強いし無理ぽ。しかし!レッドソックスは諦めてはいけない戦いがある。明日は打撃戦となりそーなだけに得点力№1の実力を見せて何とか1勝して頂きたい。こんなとこでオルティースが終わってしまったらダメでしょう。起きたらレッドソックスの試合は終わってそーだな。良い目覚めになるかどーか。
まとめ
えっと、今季のポストシーズンは2勝0敗ばっかです(明日ドジャースが勝てば4チーム2勝0敗)このまま3勝0敗で終わってしまうのかね?ちょっと自分の中で優勝候補じゃないところが勝って来てるから納得行かんのやけど。明日は絶対レンジャーズとレッドソックスは勝つしかないんやで!ちなみにポストシーズンセーブ記録は上原浩二も記録した7セーブです。チャップマンは今2セーブ目...新記録なるかも知れない。
ほな