めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

まとめ

2020年シーズン前、メジャーリーグポストシーズン出場チームはどこか?その確率を見ていこうか

2020/02/24

スプリングトレーニングも始まり、各チームもそれなりのメンバーが決まってしまい...特に変化のない日々が続いております。暇だなー。

んー、取り合えずはここらで2020年の優勝チーム予想でも確認しましょうか?ま、ファングラフ.comの予想を拝借しておりますが、当たらずとも遠からずって感じで面白かったんですよ。

日本人なら特にヤンキース(田中)、エンジェルス(大谷)、カブス(ダルビッシュ)などのチームが気になるかと思いましてね。

それでは2020年、どのチームがプレイオフに進出出来るのか?確認しましたので一緒に予想を見ていきながらめじゃる。

スポンサードリンク

2020年、30球団のポストシーズン出場確率

ア・リーグ東地区
ヤンキース、89.5%
レイズ、65.2%
レッドソックス、47.5%
ブルージェイズ、1.0%
オリオール、0.0%

ぷぷぷ。まず目に入るのがブルージェイズ、オリオールズの確立の低さ。これで優勝したらどうなるねん!ってレベルです。期待のブルージェイズは今年は脈無しってことで、基本的には2019年と変わらない順位ってことみたい。

ヤンキースは眠っててもポストシーズン出場出来るみたいですので安心してください。レイズとレッドソックスの熱い戦いに期待。

ア・リーグ中地区
ツインズ、65.4%
インディアンス、42.9%
ホワイトソックス、27.8%
ロイヤルズ、0.8%
タイガース、0.1%

ホワイトソックスがかなりこのオフ動いてた気がしますが、今年は期待しなくてもいいみたい。ロイヤルズ、タイガースも。ここも基本的には2019年と変わらない順位ってことみたい。

ツインズとインディアンスの一騎打ちですが、やはり2020年もツインズが優勢。ふむふむ、ここも2強3弱ですね。

ア・リーグ西地区
アストロズ、92.3%
アスレチックス、44.5%
エンジェルス、17.9%
レンジャーズ、5.1%
マリナーズ、0.0%

どんだけサイン盗みをしたとしても2020年も断トツで強いアストロズ。そしてア・リーグで唯一地区順位が変わりそうな地区。大谷のエンジェルスがレンジャーズより上になりそうだ。

ちなみにア・リーグの中では世界一になる確率が一番高いアストロズ。世界一の確立18.9%!サイコロ振って1が出る確率と近いですね!2位はヤンキースで16.2%。まだアストロズのが上かよ。

ナ・リーグ東地区
ナショナルズ、63.3%
メッツ、28.2%
ブレーブス、27.9%
フィリーズ、12.7%
マーリンズ、0.2%

さすがに前年度の世界一ナショナルズが断トツでポストシーズン出場は可能だそうだ。そして2019年の地区優勝チームブレーブスの劣化も気になるか。噂によるとメッツがなかなかのもんだという認識あります。

あのマーリンズでも0.2%の確率があるのに、マリナーズってマジで終わってるな。菊池がいるとこなのに残念。

ナ・リーグ中地区
カブス、51.3%
レッズ、35.4%
ブルワーズ、30.6%
カーディナルス、24.9%
パイレーツ、1.4%

相変わらずこの地区のチームは実力が拮抗しているみたいです。その中でもカブスが頭ひとつ出ている感じ。前年3位、4位に甘んじたカブス、レッズが追い込みかけてきたってところですね。

特に注目はレッズ。秋山が1番中堅の先頭打者としてどこまで通用するかも同時に見ておきたいところですね。

ナ・リーグ西地区
ドジャース、97.2%
パドレス、42.1%
ダイヤモンドバックス、14.9%
ロッキーズ、4.6%
ジャイアンツ、0.6%

ドジャースが強いのは置いといて、パドレスが一気に上がってきたようだ。このオフそんなに凄い補強をした記憶ないんだけどね。ここも2強3弱でシーズンはそんなに面白くなりそうな気配無し。

ちなみにナ・リーグの中で唯一の世界一になる確率が二桁パーセントのドジャース。世界一の確立19.3%!ま、素人目に見てもドジャースめっちゃ強いですからね。

このままいけば2020年も世界一を争うのはヤンキース、アストロズ、もしくはドジャースの3強になるんだって。ここでアストロズはメンタル的にも無理だろうから...ヤンキースVSドジャース!一番視聴率高そうな対決ですね!

omio
omio
人気者の対決となるのか?それともレイズVSアスレチックスという不人気球団対決にも密かに期待している。可能性は0じゃないからね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-まとめ