めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

まとめ

30球団の2020年シーズン始まる前に気になること。サクサクっと見てみました

2020/02/17

どうやらスプリングトレーニングが始まったみたいですね。ってことでもう2月中旬、バレンタインデーも終了したらしいです←関係ないけど。

で、各チームの何を注目したらいいのか?そんなことは知らないんです。

ここでちょっと目ぼしいところを予測した記事がありましたので一緒に見ていきましょう。なるほどなかなか来期の見どころになるであろう内容が盛り込まれておりましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

30球団の2020年の見どころを一挙公開

オリオールズは24歳新人ハンター・ハービーがクローザーになれるか?2019年少ないイニングながらも奪三振率15.6、防御率1.42だった。

レッドソックスのローテーションはプライス放出したため、オープナーか?2019年リリーフで防御率3.04だった左腕ジョシュ・テイラーも可能性はあるらしいが。

ヤンキースのスタントン、ついに本格復帰か?2019年は18試合3ホーマーで終わった男。彼は離脱しなければホームラン王の「たられば男」と思っている。

レイズの遊撃手ウィリー・アダメスがGG賞を受賞する?2019年はDRS+13の守備力を誇り、ライバルはほぼナ・リーグの選手。あり得るかも。

ブルージェイズの先発ネイト・ピアソンがエースへ?まだ3Aの選手だが、山口が頑張らなきゃホントにエースになるかもしれん。


インディアンスの主力ホセ・ラミレスが不調からの脱出するのか?2年連続SS賞+MVP3位だった。2019年OPS.806...いうほど悪くないけどね!

ロイヤルズの遊撃手アダルベルト・モンデシーは本格開花するのか?2019年10三塁打はリーグトップ、43盗塁を記録していた。すでに開花済だと思う。

タイガースはリリーフのブライアン・ガルシアが開幕に選ばれるか?2019年メジャーで防御率12.15とボコられたが期待されてるらしい。

ツインズの先発ヨアン・デュランは常時100マイルを出すのか?スピードはさておき、2019年リリーフで出てきたら奪三振率19.8の怪物くんですが。

ホワイトソックスは若手の延長契約に期待?特にモンカダ、ジオリトらは開花し始めてるので確実に囲い込んでくるだろうな←受けるかどうかは別として。

エンジェルスは開幕ローテーションは4人で回すかも?ヒーニー、テヘラン、バンディ、カニングの4人で回すって。大谷待ちってことですね!

アストロズの先発ランス・マッカラーズJrが本格開花する予定か?3年連続奪三振率10.0を超えている剛腕。彼の復帰があったからこそコール放出だったか。

アスレチックスはついに期待のフランクリン・バレトが正二塁手として活躍か?名前はちょいちょい聞いていたが、いまいち機能してないんだよね。

マリナーズは未来の主砲フリオ・ロドリゲスに期待する?2019年マイナーリーグでOPS.929。前年度もOPS.929でもはやマイナーリーグで敵なしか。

レンジャーズは嬉しい悲鳴。若手投手陣がわっさわさしており、カイル・コーディ、タイラー・フィリップスはマイナーリーグのピッチャーオブザイヤーだった履歴の持ち主らしい。

ブレーブスは外野多過ぎ問題に注目。左翼オスーナ、中堅アクーニャ、右翼マーケイキスに、デュバルとインシアーテと山ほど使えるヤツがいる。

マーリンズは三塁ブライアン・アンダーソンが30ホーマーに行けるのか?そもそも2019年ホームラン全盛期に、チーム最多がカストロの22ホーマーという貧打が悲し。

メッツのクローザーはやっぱりエドウィンか?ベタンセスにルーゴ、ウィルソンにファミリアらもクローザー経験者。これは熾烈な戦いになりそうだ。

ナショナルズの遊撃手トリー・ターナーは指故障してたのに19ホーマー、35盗塁で世界一。このオフに手術して完治したら...来期の成績は爆上げ間違いなし。

フィリーズの捕手JT・リアルミュートが契約延長か?ま、次FAだしオールスター+GG賞+SS賞だし、ほぼ間違いなくオファーはするだろうな。

ブルワーズは先発コービン・バーンズをどうするか?2019年、防御率8.82でボコられたが、奪三振率12.9。まだまだ通用するんではなかろうか。

カーディナルスは昨年のクローザーのカルロス・マルティネスを先発に戻すかも?先発として4年連続防御率3点台なんだから当然だろ。

カブスのスター選手たちは放出なしかも?特にブライアントのトレード話はよく聞いたが、2020年のトレードデッドラインまでは維持濃厚か。

パイレーツの先発ミッチ・ケラーの能力に溺れる?2019年は防御率7.13と打ち込まれたが奪三振率12.2とメジャー屈指の能力。開花も近い。

レッズの一塁ジョーイ・ボットがついに本領発揮へ?このオフに秋山、ムスタカス、カステラノスを加え、メジャー最高の出塁能力が発揮されそう。

ダイヤモンドバックスの先発ザック・ガレンはほぼローテーションに入るのか?マーリンズから来た新人は15試合で防御率2.81、ほぼエースだろ。

ドジャースの先発デビッド・プライスは健康なシーズンになるのか?元サイヤング投手は投げれたらそれなりの数字を残す。さてドジャースでは?

ジャイアンツは先発ジョニー・クエトが開幕投手になれるのか?元レッズのエースもトミージョン。復活したら取り合えずはジャイアンツのエース確定だろ。

パドレスは先発マッケンジー・ゴアをどう使うのか?先発のプロスペクトがうじゃうじゃいる中でも最高の選手。今は少ない投球フォームも魅力。

ロッキーズはさっさと三塁ノーラン・アレナドを売り払うべきだ?すでに年$35Mの契約が続くアレナド。引き取り手は多数ありそうだが...何をしてるんだろ。

omio
omio
さーっと流し見していきましたが、期待のプロスペクトの話が気になりました!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-まとめ