めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブルワーズ

2020年のブルワーズの8回9回は激アツ!スーター&ヘイダーのコンビは緩急あり過ぎて打てませんって

先発投手も大事ですが、7回、8回、9回を投げるリリーフ陣も非常に大事。特に9回を投げるクローザーはとっても大事でしょう。

2019年のセーブ成功率の平均は62%。あのアストロズでさえセーブ失敗が20回、ヤンキースでも28回あったみたいです。

そんなことを考えつつ、2020年のブルペン陣は各チームどんな感じなんかなーって調べてたところ、とても興味深いチームを見つけました。

それがブルワーズの勝利の方程式。特にブレント・スーターとジョシュ・ヘイダーのコンビがかなりヤバそうなんですよ。

この子らが何故そんなに凄いのか?ちょっと探ってみましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

2020年ブルワーズのブルペン陣予想

ブルワーズのブルペン陣もまたスプリングトレーニングでジョジョに決まってくるでしょう。ただ、今の段階で確定している選手、可能性がある選手の名前はあがっています。

2020年ブルワーズリリーフ確定
ジョシュ・ヘイダー
アレックス・クラウディオ
2020年ブルワーズリリーフ可能性
コリー・ネベル
ボビー・ウォール
ブレント・スーター
コービン・バーンズ
フレディ・ペラルタ
レイ・ブラック
デビン・ウィリアムズ
ジェイク・ファリア
デオリス・ゲラ
テイラー・ウィリアムズ
エリック・ヤードリー
エンジェル・ペルドモ
JP・ファイライゼン

このうち、スーター、バーンズ、ペラルタは先発としてローテーションに入る可能性もあると伝えられています。

しかしここでの一押しがヘイダー、スーターのコンビなんですよ。

最強クローザーの奪三振王ヘイダー

馬車馬のように働いて、機械のように三振を取りまくるのが圧巻のジョシュ・ヘイダー。リリーフピッチャーの2019年パワーランキングでは堂々のナンバーワンだ。

実働3年で奪三振率がヤバいことに!12.8、15.8、16.4と年々上がっており、ここ3年の奪三振率トップ5が凄い。

2017-19年奪三振率トップ5
1)2017年C・キンブレル 16.43
2)2019年J・ヘイダー 16.41
3)2018年A・チャップマン 16.31
4)2018年J・ヘイダー 15.82
5)2018年D・ベタンセス 15.53

チャップマンやベタンセスよりも三振が取れる選手。もう見ているだけでテンションが上がる選手なんですよ。ただ、ここ2年クローザーとしては使われ過ぎてて(157.0イニングも投げている)故障が心配。

これがブルワーズが気になるひとつの理由です。

点を取られない男スーター

ヘイダーは有名ですが、このスーターは知らない人多いでしょう。ちょっと知らなかったんですが、2019年9月にリリーバーオブザマンスを獲得した選手だったんです。

何が凄いかって?2019年18.1イニングしか投げてませんが、取られた点はたったの1点。しかもホームランの1点だけなんです。なので防御率は0.49。奪三振率7.4とバンバン三振奪う選手でもないので余計異常に見えます。

実は2019年はマイナーでも16.2イニング投げてますが1点も取られてません。これは脅威としか言いようがない。

そしてもっとも気になった原因のが球速の遅さ。速球は100マイルを超す選手が多数いるブルペンの中で、ひと際異彩を放つスーターの球速。

スーターの平均球速は87.7マイル。およそ141.1キロ。こんなスピードで防御率0点台を記録するとか凄くないですか?

これがブルワーズが気になるもうひとつの理由です。

8回は球の遅いスーター、そして9回は奪三振王ヘイダー。こんな勝利の方程式は激アツに決まってマス。2020年はブルワーズの試合後半に期待ですね。

omio
omio
ちなみに2019年スーターから唯一得点したのは、アストロズの新人DHアルバレズだった。さすが新人王、ただのバケモノやないかい

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブルワーズ