めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

まとめ

2020年最初のパワーランキング発表!やはりトップはヤンキース!アストロズはコール放出でランクダウン

2020年、正月休みも終わってぐーたらモードを戻してくれるような情報がありました。

2019-20年オフでいろいろな選手が出たり入ったりしてメンバーが入れ替わってますが、今一番強いチームはどこ?世界一に近いチームはどこ?ってのが気になるところ。

そこで参考にしたいのが、パワーランキングです。

シーズン中でもちょいちょい更新されてますので、どーやって計算しているのか不明ですが、単純に現時点でランク上位のチームは強いんだ!って思うことにしてます。さてさて今はどのチームがメジャーで一番強いのかめじゃる。

スポンサードリンク

2020年、やはりヤンキースは最強だった

これが2020年の最新パワーランキングです。

ま、簡単にいうと今強いチームはどこか?ってランキングと思ってもいいでしょう。横の( )内は2019年シーズンのパワーランキングですので、どのチームがどれだけアップしたか、ダウンしたかが分かるかと思います。

1.ヤンキース(3)
2.ドジャース(2)
3.アストロズ(1)
4.ツインズ(4)
5.レイズ(7)
6.ブレーブス(6)
7.ナショナルズ(8)
8.カーディナルス(9)
9. アスレチックス(5)
10.フィリーズ(16)
11.ダイヤモンドバックス(12)
12.カブス(13)
13.レッズ(18)
14.インディアンス(11)
15.ブルワーズ(10)
16.レッドソックス(14)
17.ホワイトソックス(圏外)
18.メッツ(15)
19.エンジェルス(圏外)
20.レンジャーズ(圏外)

21位以下は割愛されてますが、やはり一番強いのはニューヨーク・ヤンキース。そしてドジャース、アストロズと続いてました。やっぱりメジャーリーグで一番強いのはヤンキースなんですね。

マー君もいるので日本人のファンも多そうです。絶対メジャー見てない子供や女子もヤンキースの帽子とかカバン持ってますしね←あれ、マジで意味不明。

2020年ヤンキースの26人ロースター主要メンバー

2020年のヤンキースはどんなチームになるのか?公式サイトのデプスチャートで確認してみましょうか。主要メンバーとしてはこんな感じだそうだ。

先発
ST1.コール
ST2.田中将大
ST3.パクストン
ST4.セベリーノ
ST5.ハップ
ST6.モンゴメリー

救援
CL.チャップマン
ST.ブリットン
ST.ケインリー
ST.オッタビーノ

野手
C.サンチェス
1B.ボイト
2B.ルメイヒュー
3B.ウルシェラ
SS.トーレス
LF.スタントン
CF.ヒックス
RF.ジャッジ
DH.アンドゥーハー

103勝したヤンキースメンバーとの違いとしては、先発は元エースのセベリーノ、モンゴメリーが復活。そしてヘルマン、サバシアが抜けて、アストロズからコールを獲得。救援投手には変化なし。

野手は遊撃手がグレゴリアスからトーレスに変更。トーレスは38ホーマーの破壊力アリ。左翼はタウチマンからスタントン。言わずもがなスタントンは59ホーマーのバケモノ。中堅はガードナーからヒックス。ヒックスは豪華ヤンキースでも4番を務めてた30本塁打を期待出来る強打者。DHがエンカーナシオンからアンドゥーハー。アンドゥーハーもまた30本を期待出来る。

ケガで離脱してた大物選手たちが続々と復帰してきた感じ。名前だけ見たらかなり強そうにも感じる。

ヤンキースがトップになった最大の理由は?

ヤンキースがトップになったのは間違いなく彼でしょう。

惜しくサイヤング賞2位になったゲリット・コール、その成績たるや、20勝5敗、防御率2.50(リーグ1位)、326奪三振(リーグ1位)、FIP2.64(リーグ1位)、奪三振率13.8(リーグ1位)のミスターK。

9試合連続二桁奪三振、シーズントータル二桁奪三振21試合(33試合中)、そして最高15奪三振の最高の選手。

アストロズが3位に転落し、ヤンキースがトップになったのは、コールの移籍が大きく響いているんでしょうね。

やはり来季のヤンキース、またも期待できる。

omio
omio
注目のホワイトソックスも順位を上げてるので、密かにちょっと期待しております

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-まとめ