めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス

ここ5年で最強とも言えるインディアンスの遊撃手リンドーアはどこへ行く?ドジャース?レッズそれともパ?

2019-20年オフのFAではまともな遊撃手が少なかった。

あえて上位といったら、11ホーマーで出塁率3割チョイのOPS.724のレッズのホゼ・イグレシアス。シーズン通して出場したら20ホーマーは期待出来そうなOPS.718のヤンキースのディーディー・グレゴリアス。そして二遊間を守るOPS.699のカブスのアディソン・ラッセルぐらいか。

そしてインディアンスの遊撃手フランシスコ・リンドーアといえば、遊撃手としては先の3人よりも格上。ここ5年の遊撃手の中では断トツでトップだろう。ちなみにリンドーアのここ5年のfWARはメジャー全ポジション(投手除く)で7位。あのアレナドやレンドーンよりも、高額契約したハーパーやマチャドよりも上だ。

そんなリンドーアにもトレードの噂がチラホラ。

今回はリンドーアがおそらくトレードされるであろうチーム3つをご紹介しようかと思い、ちょっと調べましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

プロスペクト犠牲にしてドジャースが獲得か?

ここでリンドーアを獲得する際に犠牲になるであろうドジャースのプロスペクトを見て行きます※()内は2019年のBA,MLB.com,BPのプロスペクトランキング
捕手:ケイバート・ルイズ (20,36,31)
外野:アレックス・ベルドゥーゴ (35,35,19)
遊撃:ギャビン・ラックス (40,70,-)
投手:ダスティン・メイ (82,69,27)

インディアンス的には遊撃リンドーアを放出するので、遊撃ラックスを獲得出来るのが一番かも。トレードの際は彼らの内の誰か(2名ほど)が犠牲になるのだろう。

また左投げ左打ちの外野手ジョク・ピーダーソンの名前もある。2019年は規定打席に立って36ホーマー、74打点OPS.876の27歳。非常に優秀だが2021年にはFAとなる。

今の予定ではドジャースの遊撃手はシーガー。打撃は平均以上で2019年はリーグ最多二塁打も記録のオールスター2回選手された選手。リンドーアが来たら遊撃リンドーアで三塁シーガー?そしてターナー一塁でマンシー外野か?ほんでピーダーソン放出か!!

なるほど複雑なコンバートだが、ドジャースならあり得そうかと。

レッズがリンドーアを獲得するのはちょっと違うか

レッズがリンドーアを獲得する際に犠牲になると言われている間違いないのが、中堅手ニック・センゼルですって。

2019年にデビューしたての新人で12ホーマーだが出塁率.315でOPS.742。打撃力はまだまだながらも未来には期待出来そうな選手。メジャー1年目は中堅/二塁を守ったが、マイナーでは三塁も守ったそうな。

ここでリンドーアを獲得する際に犠牲になるであろうレッズのプロスペクトを見て行きます※()内は2019年のBA,MLB.com,BPのプロスペクトランキング
三塁/二塁:ニック・センゼル (10,6,9)
三塁:ジョナサン・インディア (51,53,35)

メジャー全体でもプロスペクトランキングトップ10に入るセンゼル。レッズは二塁にムスタカスを獲得したが、まだまだリンドーアを獲得してどーのこーのみたいなチームには見えん。センゼル出す方が勿体ないかと。

インディアでリンドーアを獲得出来るならそれでもいいけど、インディアはまだまだAA行くか行かないかってレベル。メジャーデビューはまだ先。ま、インディアンスの選手がインディアってのは面白いのでアリだけどね。

結果、レッズがリンドーアを獲得することはないんじゃないかなと思う。

パドレスはそもそもあげるプロスペクトいないし

最後にパドレスがリンドーアを獲得するかもとも言われている。

豊富なプロスペクトを所有するパドレスでリンドーアを獲得する際に犠牲になると噂があるプロスペクトを見て行きます※()内は2019年のBA,MLB.com,BPのプロスペクトランキング
外野:テイラー・トランメル (11,16,12)
投手:ルイス・パティーノ (67,48,74)

バウアーとのトレードで獲得したトランメルは、タティースJrに次ぐパドレスのプロスペクトでスゲー選手。さすがにこれを渡すのは得策ではない。他、遊撃アブラムスってのも候補らしいがインディアンスには必要なさそう。

しかもすでにパドレスの遊撃手はタティースJr。他内野は一塁ホズマー、二塁プロファー、三塁マチャドの鉄壁の布陣。二塁が微妙という声が聞こえそうだが、プロファーは2年連続20本打ってるしね。

結果、パドレスにはリンドーア要らんでしょ!

なんやかんやで、この3チームをもってしてもリンドーアがフィットするとは思えない。やっぱりリンドーアはインディアンスで継続っぽいかもね。

omio
omio
そもそもリンドーアクラスの遊撃手って世界一狙ってるけど遊撃手が穴!ってチームじゃないと合わん。ドジャース行ったら逆に笑っちゃう

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス