めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ

2019年オフにナショナルズが抱える問題はストラスバーグとレンドーンが残留すればオールオッケーで!

2019年はナショナルズが世界一となる素晴らしい年となりました。ナリーグ東地区でブレーブスに地区優勝は譲ったものの、93勝69敗で地区2位は立派な数字。

1981年以降約20年もポストシーズンから離れていたナショナルズは、2012年から押しも押されぬ強豪へ。常に地区1位か2位という結果を残してたが、毎度毎度地区シリーズで敗退する悲しさ。しかし晴れて世界一になったのはあっぱれと言いたいところ。

そんなナショナルズの2019年のオフの狙いはリリーフピッチャーと言われています※先発ストラスバーグと三塁レンドーンが残留したとしたらですが。

その他もいろいろと注目しときたい点があるみたいなんですよ。

2019年オフにナショナルズが抱える問題点が5つ公式サイトに発表されていましたので、それはどんな問題?なのかを共有しとこうかと確認しましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

三塁レンドーンはナショナルズに残留するのか?

ナショナルズの三塁手アンソニー・レンドーンがFAとなった。

ナショナルズと言えば先発のシャーザーやストラスバーグ、ちょっと前なら外野手ハーパーや一塁ジマーマンらが顔だろうが、2014年にはレンドーンがチームトッププレイヤーとなっていたほどの逸材。

2019年三塁手としてはあのブレグマンに次ぐ2位のfWARを記録し、ここ3年間のトータルfWARでは三塁手ナンバーワン!!こんな選手が出ていくとなるとナショナルズは相当の痛手。

しかも後釜といっても、2019年のナショナルズの三塁手はレンドーンが146試合も出場しており誰をどうしていいやらってところか。

しかしシーズン中には再契約の話はまとまらなかったが、一応レンドーンは残留の可能性が高いと言われている。あー良かった。

先発ストラスバーグは出てっちゃうのか?

ナショナルズの先発投手スティーブン・ストラスバーグが出ていくかも知れん。

説明の必要もないが、ストラスバーグは2019年ワールドシリーズMVPで、シーズンでも最多勝、最多イニングを記録したバケモノ。メジャーで10年やって200イニングが2回目というケガしやすさはあるが、投げれたら最高の投手という逸材。

2016年に7年$175Mの大型契約していたから軽視していたけれども、まさかまさかの2019年、2020年にオプトアウト出来る契約だった!これでオプトアウトされたら...ナショナルズ悲しいところ。

これ以上お金いる?ってほどもらってるよね。一応ストラスバーグも残留の可能性が高いと言われている。ただナショナルズがどんだけ金を払うかだろうね。

リリーフらどうしましょう?特にクローザーを

ナショナルズのリリーフらがヤバかったって知ってましたか?

WARをこよなく愛する私はナショナルズのリリーフって「ま、並以下でしょ?」ぐらいの気持ちでいましたが、チームリリーフ防御率が5.68で、あのオリオールズに次ぐしょぼさ。決して世界一になったチームの成績ではない。

クローザーとして9回はドゥーリトル(29セーブ)とハドソン、8回にはロドニー、ベアクロウ、スエロ。そして7回にはストリックランドという布陣みたいだったが...

ドゥーリトルは防御率4.05でクローザー失格。ブルージェイズからレンタルしたハドソンはFAとなった。こりゃヤバいのは火を見るよりも明らか。

FAの狙いはウィル・スミスとかウィル・ハリスかも。ウィルばっかりやな。

一塁ジマーマンは潮時か?もう限界来てるかも

ナショナルズの一塁手ライアン・ジマーマンはチームオプションされるのか否か。

ナショナルズ一筋15年、34歳のベテラン一塁手ジマーマン。2018年は85試合でOPS.824、2019年は52試合でOPS.736と劣化も見えるし、守備は一塁以外は居場所なし。さらに2020年はチームオプションで$18Mという高額所得者。さてあなたが監督ならどうします?

ファンなら確実に戻ってきて欲しいでしょうし、後1年ならなおさらだ。それで引退でいいじゃないか。

しかしここが監督の難しいところ。貴重なロースターを思い出で圧迫することは避けたい。やはり戦力になるなら欲しいといったところかも。

私がジマーマンならば、世界一になったし、もうやりきったでしょ!ってイメージだがジマーマンはまだやりたいらしいね。どうするんでしょうかね。

正二塁手はどうする?そして誰もいなくなった

ナショナルズの二塁手ハウィ・ケンドリック、そしてブライアン・ドージャーはもういない。

2019年のナショナルズの二塁手と言えばドージャー114試合、カブレラ29試合、ケンドリック18試合(ここまで3人の合計161試合)の3人だった。彼らはもう全員いない。

ドージャー32歳はあの42本塁打を記録した力はもう無さそうだが20本塁打は打った、レンジャーズからレンタルしたカブレラ33歳はOPS.783で18本塁打、他三塁一塁も守った。そしてケンドリック35歳は内野を守れてOPS.966、そして2019年度のNLCSMVPに輝いた。

誰か一人でも残ってたら正二塁手になったかもなのに...全員FAという最悪な状況。

けども噂によるとですけど、二塁はナショナルズ№2のトッププロスペクトカーター・キーブームいっとくか?とも言われている。

2019年のソトに続き2020年はキーブームの時代到来かも知れない。

omio
omio
リリーフさえ整備出来たら大した問題はなさそうだ。ストラスバーグとレンドーンの契約が上手く行けば、大幅に戦力が下がらないってことかな

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ