めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

WSゲーム1、注目していたエース対決よりもソトとスプリンガーが凄かった!そして意外にもナショナルズ勝利

2019年10月22日、まさかまさかのアストロズvsナショナルズの戦いになりました。メジャーファンとしてはワールドシリーズは7戦目までもつれ込みたいもんです。

22日ゲーム1:WSHシャーザーvsコールHOU←今ここ
23日ゲーム2:WSHストラスバーグvsバーランダーHOU
24日移動
25日ゲーム3:WSH?vsグレインキーHOU
26日ゲーム4:WSH?vs?HOU
27日ゲーム5:WSH?vs?HOU
28日移動
29日ゲーム6:WSH?vs?HOU
30日ゲーム7:WSH?vs?HOU

ナショナルズの先発はシャーザー。2019年は27先発に終わったが11勝7敗で防御率2.92。ギリギリ規定投球回の172.1回に到達し、7年連続オールスターのスーパーエース。アストロズの先発はコール。20勝5敗で防御率2.50はリーグトップ。326奪三振もリーグトップで、奪三振率13.8もリーグトップの彼もまたスーパーエース。

今日は最少失点(1-0とか2-1とか)での戦いになると予想される。どうしてもコールが負けるような気がしないのでゲーム1はアストロズ勝利と予想。ではワールドシリーズゲーム1の試合結果をめじゃる。

スポンサードリンク

エース対決ではなくソトvsスプリンガーだったが、ナショナルズ勝利!

ゲーム1、シャーザーvsコールの投げ合いが魅力と予想されたが現実は違った。

ナショナルズで注目したいのは4番左翼ソト。まだ2年目の20歳ながらワールドシリーズでクリーンナップに座るのはかなりのもん。1907年のカッブ、2003年のカブレラ、そして2019年のソトぐらいらしい。

スゲー!!そして結果を出したのも凄かった。

1回表は三振に終わったが、4回表いきなりコールから値千金の同点ホームラン!!5回にはまたもコールから2点タイムリーを放ち3点差を付ける。そしてみんなが凡退に倒れている中で8回にはシングルヒット。

結果、4打数3安打3打点でホームラン1本。スーパーエースのコールを打ち崩すとは恐れ入りました。

仲間たちも2回にはジマーマンがソロホームランで1点。5回にはスズキ、ロブレスとイートンで1点追加で計5点を奪う猛攻。5回まででコールから5点取れるチームはなかなかないだろう。

アストロズの要注意人物はスプリンガー。

ワールドシリーズでは絶対にホームランを打つマン!!これで5戦連続!!

1回裏には四球で出塁し、5番グリエルのタイムリー二塁打でホームへ生還し先制点をあげた。2回には三振に倒れたが、4回にはまたも四球で出塁。

7回には先頭打者ホームランで5-3と2点差に詰め寄る。8回にはタイムリー二塁打でタッカーをホームへ帰す役割もして5-4と1点差。

3打数2安打2打点2得点、そして2四球でホームラン1本。こんな当たっている選手が一番とかアストロズの要注意人物だ。

結果5-4でナショナルズの勝利。

ワールドシリーズ結果、WSN〇vsHOU

いきなり番狂わせでナショナルズがまずは1勝となった。まさかコールで負けるとは思ってもみなかったが、それもまた運命か。明日はストラスバーグvsバーランダー。これでナショナルズが勝ったら一気にスイープもあり得る展開になりそうだ。

ま、そんな簡単にアストロズは負けてくれないだろうけどね。

omio
omio
シャーザーで勝てたのはある意味奇跡。ソトってかなりヤバい若手だったんだな。ハーパーよりソトのが上なのかも...って思ってしまいますね!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン