めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン 未分類

ヤンキースまたも大量得点!アストロズはまたも先発無失点!強過ぎて笑けるALDS2の結果は如何に?

2019/10/07

2019年10月5日、ナリーグはカーディナルスもブレーブスもナショナルズもドジャースも1勝1敗で移動中。なので今回はアリーグの地区シリーズのみですね。

NLDSゲーム3(移動中)
カーディナルス〇vs〇ブレーブス
ナショナルズ〇vs〇ドジャース

ALDSゲーム2
レイズvs〇アストロズ
ツインズvs〇ヤンキース

ナリーグはもつれにもつれそうな勢いで、全チーム1勝1敗とおもしょい試合展開に。

アリーグはアストロズとヤンキースがシーズンそのままの強さを見せつけています。今日の試合はヤンキース田中将大、アストロズはコール。どちらも見逃せない投手です。さてさてこのチーム2連勝なるか?

私の予想はブレーブス、ドジャース、そしてアストロズ、ヤンキースですがどうでしょうかね?ではアリーグディビジョンシリーズゲーム2の試合結果をめじゃる。

スポンサードリンク

田中はやっぱりポストシーズンに強し、ヤンキース勝利!

ヤンキースの先発は待ちに待った田中将大が先発。地元ではミスターオクトーバーとも言われているらしい。

田中がポストシーズンに出場したのは2015年、2017年、2018年の3年。計30.0イニング投げて失点は5。3勝2敗、防御率は驚異の1.50!!そりゃミスターオクトーバーって言われますわ!

しかしホームランをよく打たれるイメージの田中将大にとって相性の良く無さそうなホームランをバカスカ打つツインズ。さてさてどうなるかーって思ってたんだが...

1回表、いきなりポランコに死球を与え、クルーズがピッチャー直撃の内野安打で1アウトピンチを迎える。しかしロザリオをダブルプレーで無失点。

2回、3回は危なげなく4三振を含む6者凡退で。

4回、先頭打者ポランコは無事に討ち取ったが、続くクルーズに四球を与えてしまった。そこからロザリオに右中間にヒットを打たれ1アウト一三塁。そしてガーバーにはセカンドゴロに討ち取ったように見えたが、シフトの逆を突かれ失点してしまった。

(シフトが極端なんだよなー)

その後1アウト一二塁の場面は踏ん張って2三振でチェンジ!あの時シフトを取っていなければ無失点だったのは残念だ。

5回も危なげなく計83球で降板。もう1イニングイケたっぽいけど...結局5.0回を被安打3、2四球で失点1の7奪三振。ミスターオクトーバーは相変わらず10月(ポストシーズン)に強い。

攻撃の方は心配しないでも8番グレゴリアスの満塁ホームランとかも出ちゃって8得点しております。もうほぼ誰が投げても田中の勝利は確実だった。

結果2-8でヤンキースの勝利。

ゲーム1:×MINベリオスvsパクストンNYY〇
ゲーム2:×MINドブナックvs田中将大NYY〇
ゲーム3:MINオッドリッジvsセベリーノNYY

2勝0敗で敵地に乗り込むが明日は移動。ヤンキースは故障明けのエースセベリーノで地区シリーズ突破を狙うが、2004年のゲーム1以来ポストシーズン15連敗のツインズは、チーム最多の15勝のオッドリッジで挑む。しかしヤンキース有利は揺るがないか。

ゲーム3はヤンキースの勝利で地区シリーズ突破に期待しよう。

コールが余裕の15奪三振でアストロズ連勝!

アストロズゲーム2の先発はサイヤング賞予想2位のゲリット・コールが先発。もうレイズの勝ちには期待していない。問題はコールがどこまで圧倒出来るかだ。

しかしレギュラーシーズンはおもしょい結果。レイズには2先発しているコールで12.2イニング投げて24奪三振の奪三振率17.1を記録←スゲー。だが防御率3.55で1度も勝てたことが無かった。

もしやイケる??

しかししかし、レイズの先発スネルは今シーズンアストロズ相手に0勝1敗で防御率7.50。そこそこどころかめっちゃ打たれてんですよねー。結局このふたりが戦うとどうなったかというと...

コールは7.2回を投げて15奪三振!!これはアストロズのポストシーズンチーム記録だそうだ。上にはギブソンの17奪三振、ブラウンの16奪三振しかいない。こいつヤベーです。

8回までは全然ピンチらしいピンチも無く、キーアマイアーに二塁打、アダムスに四球を与えたところで交代となった。結局118球も投げてたし。

結局試合は1-3でアストロズ勝利。コールもまた打てなさ過ぎて困る。ゲーム2はアストロズの勝利となった。

ゲーム1:×TBグラスノーvsバーランダーHOU〇
ゲーム2:×TBスネルvsコールHOU〇
ゲーム3:TBモートンvsグレインキーHOU

アストロズが2連勝で王手。バーランダーが7.0回を無失点、コールが7.2回を無失点って来ているので、グレインキーに求められるのは7.0回無失点が最低ランクってとこでしょう。イケそうな気がするので怖いところ。

ゲーム3もアストロズが勝利するだろう。見どころはグレインキーがどこまで圧倒的なピッチングが出来るかってとこだけだな。

omio
omio
ナリーグは接戦でおもしょいのだが、アリーグは圧倒的でこれまたおもしょい。さてさて次はナリーグのゲーム3か

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン, 未分類