めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

メッツ

2019年のルーキーたちは強者揃い!メッツの一塁アロンソ、アストロズのDHアルバレスらが続々と新人記録更新

そういえば、ナリーグ中地区2位で、首位カーディナルスに4.0ゲーム差を離されているカブスから新人がデビューしたようです。確か名前はニコ・ホルナー。

デビュー戦で6番に座り、いきなり3安打4打点を記録してちょっと話題になってました。最近の新人は生きが良いのが特徴のような気がします。

そんな2019年の新人ですが、ここ最近注目されているのがメッツの一塁手ピート・アロンソとアルバレスの指名打者ヨーダン・アルバレスがツートップですよね。そんな彼らが新人のリーグ記録、そしてチーム記録を更新したらしいのでめじゃる。

スポンサードリンク

メッツのアロンソがナリーグ新人新記録の47本目突入!!

メッツのルーキー一塁手ピート・アロンソがついに47本塁打に突入しナリーグ新記録をさらに更新した。

3月28日の2019年開幕戦。メッツはいきなり2番最強説もあるメジャーリーグでアロンソを2番に抜擢。開幕日に1安打、そして次の日には3安打、2安打とヒットは出続けて、4試合目の4月1日には初ホームラン!!そこからあれよあれよと47本塁打を放つ。

これはすでにナリーグ新人記録を大きく上回る数字。

ナリーグ新人本塁打記録
2019年 ピート・アロンソ 47本塁打
2017年 コーディ・ベリンジャー 39本
1956年 フランク・ロビンソン 38本
1930年 ウォーリー・バーガー 38本
2001年 アルバート・プホルス 37本

2年前にベリンジャーがいきなり39本打ってナリーグ新記録を達成し騒いでたのも束の間、アロンソはすでに8本も上回る47本塁打。これはもう歴史的快挙。

まだメッツは142試合目で残り20試合もありますので、完全に50本塁打は超えてくるでしょうね。楽しみだ。

アストロズのアルバレスはチーム新人新記録の24本目突入!!

アストロズのルーキー指名打者ヨーダン・アルバレスが24本塁打に突入しアストロズの新人新記録をさらに更新した。

デビューは6月9日と出遅れたが、デビュー戦でいきなりホームランをかます根っからのパワーヒッター。その後5試合で4本ものホームランを放ち有名に。8月10日のオリオールズ戦では3ホーマー、そして9月9日には2ホーマーで24本ものホームランを積み上げた。

これはすでにアストロズの新人記録を更新した。

アストロズ新人本塁打記録
2019年 ヨーダン・アルバレス 71試合 24本塁打
2015年 カルロス・コレア 99試合 22本
2000年 ランス・バークマン 114試合 21本
2014年 ジョージス・プリンガー 78試合 20本
1985年 グレン・デービス 100試合 20本

今でもチームメイトの遊撃コレア、外野スプリンガーもアストロズ史上屈指の新人選手。そりゃ今のアストロズは強い訳だ。

1962年に発足したアストロズ。決して歴史が浅い訳ではない。その中でトップ5に入る新人が3人も現役ということが強さの秘訣ってところだろうか。

怖いのはたった71試合で24本塁打を記録した事実。2倍しても142試合で、シーズンMAXの162試合には届かない。ってことは開幕から出場していたら50本を超えてたかも知れないというペースなのは間違いないところ。

残り半月ぐらいで30本塁打に乗せるかどうか?期待したい。

メジャーリーグの新人本塁打記録をおさらい

アロンソがナリーグ記録だ!!っていうて「スゲー」ってなってましたが、リーグ記録ってことはメジャー記録(アリーグ、ナリーグひっくるめた記録)ではないという事。せっかくなのでメジャーリーグの新人本塁打記録を再確認。

メジャーリーグズ新人本塁打記録
2017年 アーロン・ジャッジ 52本塁打
1987年 マーク・マグワイヤ 49本
2019年 ピート・アロンソ 47本
2017年 コーディ・ベリンジャー 39本
1956年 フランク・ロビンソン 38本
1930年 ウォーリー・バーガー 38本
2001年 アルバート・プホルス 37本
1950年 アル・ローゼン 37本
2014年 ホセ・アブレイユ 36本

トップ9が上記メンバーだが最近のこらが多数ランクイン。ジャッジ、アロンソ、ベリンジャー、プホルスと今メジャーを騒がせている有名どころがいますね。

そして...まさかのアブレイユ!!ホワイトソックスのアブレイユは地味に凄かったんですって。ちなみに今アブレイユはアリーグで暫定打点王みたいですけど...スゲー。

個人的にはアロンソには最低50本を超えてほしい。そしてあわよくばジャッジを...それは無理ですかね。

omio
omio
今改めて見返してみると、ほんとヤンキースのジャッジって異次元だったんだ!最近聞かないけどそこそこ働いてるんでしょうか?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-メッツ