めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

プレイヤーオブザマンス

2019年ルーキーオブザマンス(8月)は3カ月連続アストロズのDH強打のアルバレス、レッズの右翼アキノがプレイヤーオブザマンスとの同時受賞!

2019/09/05

2019年8月のルーキーオブザマンスが発表されました。今月一番頑張った新人は誰だ!?って賞みたいなもんです。

ちょっと8月で覚えている事でも思い出しましょう。

ブルージェイズのビシェットがやたら取り上げられてました。連続二塁打記録を達成したりマルチヒットを打ちまくってたり。アストロズのアルバレスも史上最強に凄い新人だったとかなんとか。そして双子のメジャーリーガーが誕生したり、新人ベストナインなどモリモリの月だった。

そんな1ヵ月でしたが、この月のルーキーオブザマンスをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのルーキーオブザマンス

アリーグの8月のルーキーオブザマンスはアストロズの指名打者ヨルダン・アルバレスが選ばれた。

この月の本塁打は9本はリーグ4位(チームトップ)、得点23はリーグ7位(アルトゥーベが32得点でチームトップ)、打点26は5位(ブレグマンが31打点でチームトップ)、盗塁0。打率.309(19位)出塁率.425(7位)長打率.670(6位)!

ホームランは1度も二桁を超えないが、OPSは3カ月連続1.000を超えている。打ち出すと止まらないのが特徴で3安打3ホーマーしたかと思えば2安打2ホーマー、3安打2ホーマーなど絶好調時は手が付けられん。なんだこの新人は?

アストロズはこの月、19勝9敗。プレイヤーオブザマンスの三塁ブレグマンがいて、ルーキーオブザマンスの指名打者アルバレスがいる。強くない訳がない。しかも後半になっても落ちてこないアストロズ、やはり最強か。

この1ヵ月間に稼いだfWARは1.2はアリーグ15位。新人ビシェットも同等レベルのWARを記録したが、アルバレスのパワーには負けてしまったか。ちなみにこれで3カ月連続のルーキーオブザマンスとなった←もうルーキーオブザイヤー確定やん!

ナリーグのルーキーオブザマンス

ナリーグの8月のルーキーオブザマンスはレッズの右翼手アリスティデス・アキノが選ばれました。

この月の本塁打は14本はリーグ1位(チームトップ)、得点22はリーグ11位(チームトップ)、打点33は1位(チームトップ)、盗塁2(センザルが5盗塁でトップ)。打率.320(20位)出塁率.391(16位)長打率.767(1位)!

まだ打席数が少ないがVS右投手はOPS1.013と最強クラス!しかしVS左投手はというと...OPS1.500の神レベル!!しかしナショナルズのストラスバーグからはまだ安打を打てていない。3ホーマーした日もあるし、そもそも3安打が4回もある固め打ちもお得意。

そしてレッズはこの月13勝16敗で地区4位。プレイヤーオブザマンスに引き続きルーキーオブザマンスまで獲得したアキノ。トラウトみたくチームが永遠に弱くならない事を祈りましょうか。

この1ヵ月間に稼いだfWARは1.2はナリーグ10位。ドナルドソンやハーパー、ターナーやベルなどの大御所と同等レベル。この新人は来年どのレベルまで行くのかが楽しみで仕方無い。

まとめ

2019年8月のルーキーオブザマンスは...

  • アリーグ*アストロズの指名打者ヨルダン・アルバレス
  • ナリーグ*レッズの右翼手アリスティデス・アキノ

これで3カ月連続ルーキーオブザマンスを獲得したアルバレス。さすがにルーキーオブザイヤーは確定だろう。アキノはたった1カ月ながらも新人トップ30に入る勢い。すでに44ホーマーを記録しているアロンソがほぼ新人王だろうが、もしアキノが開幕からいたら...どっちだったろうね。

omio
omio
アキノが歴史的新人になりつつある状態。2年目の成績に期待がかかるが...極端なオープンスタンスはどうなんだろうね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-プレイヤーオブザマンス