めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブルージェイズ 未分類

ブルージェイズの新人ビシェットが打ち過ぎる!最多安打のイチローよりマルチヒット打ってるけど何か?

ブルージェイズの若手が素晴らしいのは周知の事実。

今年デビューしたのは8人。特に活躍しているのが先発投手ソーントン、ワーグスパック、三塁ゲレーロJr、二塁ビジオ、遊撃ビシェットでしょう。

しかもrWARで確認するとこれまた異常事態。

1位、ゲレーロJr rWAR2.1
4位、ビシェット 1.7
7位、ワーグスパック 1.3
7位、ビジオ 1.3
13位、ソーントン 1.0
※ストローマン移籍によりゲレーロJrがトップ

上位がほぼメジャーデビューして1年目の新人がランクインしている。ま、残念ながらチームはアリーグ東地区で4位。ヤンキースとは31.5ゲーム差の絶望チームですけど。

チームが弱いから新人が活躍しているのは当たり前でしょう!って思うかも知れませんが、いやいやいや凄いんですよ。今回は特に凄いと思われるボー・ビシェットに注目してみましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

26試合で15試合のマルチヒット!!

ブルージェイズのボー・ビシェット。彼はまだメジャーデビューして26試合しかしていないが15試合マルチヒットを打ったという。

そんなヤツおる?ちょっと調べてみましょう。

Rk

Date Opp H 2B 3B HR
1 7月29日 KCR 1 0 0 0
2 7月30日 KCR 2 0 0 0
3 7月31日 KCR 3 1 0 1
4 8月1日 BAL 2 1 0 0
5 8月2日 BAL 1 1 0 0
6 8月3日 BAL 2 1 0 0
7 8月4日 BAL 2 1 0 1
8 8月5日 TBR 2 1 0 1
9 8月6日 TBR 2 1 0 0
10 8月7日 TBR 1 1 0 0
11 8月8日 NYY 2 1 0 1
12 8月9日 NYY 0 0 0 0
13 8月10日 NYY 0 0 0 0
14 8月11日 NYY 2 0 0 0
15 8月12日 TEX 4 2 0 0
16 8月13日 TEX 0 0 0 0
17 8月14日 TEX 1 1 0 0
18 8月16日 SEA 0 0 0 0
19 8月17日 SEA 2 0 0 1
20 8月18日 SEA 0 0 0 0
21 8月20日 LAD 2 0 0 2
22 8月21日 LAD 1 0 0 0
23 8月22日 LAD 0 0 0 0
24 8月23日 SEA 3 0 0 0
25 8月24日 SEA 3 1 0 1
26 8月25日 SEA 2 1 0 0
TOTAL 40 14 0 8

いたよね。26試合で40安打(マルチヒット15回)、14二塁打、0三塁打、8本塁打。ビシェットは安打製造機といってもいいぐらいの成績だ。

ちなみに、新人で242安打(最多安打)、56盗塁(盗塁王)、打率.350(首位打者)でシルバースラッガーSS賞、シーズンMVP、ルーキーオブザイヤー新人王を獲得したイチローの26試合目での成績はというと...

26試合で40安打(マルチヒット11回)、3二塁打、1三塁打、2本塁打!!

安打数ではイチローと同格だが、安定度ではビシェットが上。そして長打力では完全にビシェットのが上よ。もし怪我せずこのままヒットを打ち続けたとした場合...249安打!!これはもう最多安打ペースです。

凄いね、ビシェット。

あのカーショウから2発のホームラン!!

8月20日のドジャース戦。相手はメジャー屈指のサウスポーのクレイトン・カーショウだった。

カーショウってもうしょぼいでしょ?と思ってるのは大間違い。fWARこそ3.4でメジャー全体で22位程度だが←これでも凄い。13勝3敗はメジャー全体10位、防御率2.76は6位にランクインしている。

要は今年も凄い人。

そのカーショウ相手にビシェットはこの日。1回表のまだ始まって2球目、そのドジャースのエースカーショウから先頭打者ホームランを浴びせるのだった。

マジかよ、この新人。

そして回は進み6回表、またも先頭打者で回ってきたビシェット。しかしもう点差は6点開いた2-8でドジャースリード。そんなことも気にせず次は初球を...

またもカーショウからホームランを打ったのだ。

そして今では打率.351のアベレージヒッターにパワーを加えてOPS1.073。こんな選手がブルージェイズの先頭打者、なかなか凄いでしょ!

安打製造機と見せかけてISO.337とパワーはS級。四球を選ばないのがたまに傷だがそれもまた個性。楽しみな選手だな。

omio
omio
ゲレーロJrが主軸に座り、ビシェットが先頭打者として打ちまくる。理想的な未来が見えてきたブルージェイズですね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブルージェイズ, 未分類