めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

まとめ

2019年メジャーリーグ新人ベストナイン。凄い新人はアロンソだけじゃない!バケモノだらけのルーキーたち

2019年も新人が激アツ!レベルの高いメジャーリーグでいきなり活躍出来るんだから大したもんですよ。

ここ最近で目立ってるのがナリーグ新人記録の40本塁打を打ったアロンソでしょう。その他ゲレーロJrやタティースJrなども有名です。

公式サイトのツイッターで新人ベストナインが発表されてました。新人祭りの2019年、注目しない訳には行かないだろうと思いめじゃる。

スポンサードリンク

2019年新人最強ベストナイン

先発投手クリス・パダック

パドレスの先発投手クリス・パダック fWAR1.6(rWAR2.0)

21先発
7勝6敗
勝率.538
防御率3.44(FIP4.20)
奪三振率9.5
四球率2.0

パドレスのローテーション投手のひとり。5月ぐらいまではすこぶる成績だったが、ここ3試合はボッコボコに捕まっている。それでも三振が奪えるピーなのは確か。

リリーフ投手ニック・アンダーソン

レイズのリリーフ投手ニック・アンダーソン fWAR1.8(rWAR2.0)

9試合
9.0イニング
防御率0.00(FIP-0.79)
奪三振率18.0
四球率0.0

(マーリンズ時代はインパクトに欠けるので省略)レイズをデビューしてまだ9イニングしか投げていないがこのインパクト。四球は与えません!ホームランは与えません!ほぼ三振しか取りません!8月にレイズに来てからの成績が異常。

捕手ウィル・スミス

ドジャースの捕手ウィル・スミス fWAR1.9(rWAR1.8)

打率.318
出塁率.392
長打率.818(ISO.500)
OPS1.210
12本塁打
31打点

ドジャースの秘密兵器。まだ28試合しか出ていないのに12本もホームランを放つ大砲。単純に考えてもシーズン70本ぐらいのバケモノだ。

一塁手ピート・アロンソ

メッツの一塁手ピート・アロンソ fWAR4.1(rWAR4.3)

打率.268
出塁率.372
長打率.598(ISO.330)
OPS.970
40本塁打
97打点

メッツ内でもマクニールに次ぐ2位の貢献度。ホームラン40本はチームで断トツのトップ。OPS+はマクニールを超える逸材。

二塁手ケストン・ヒウラ

ブルワーズの二塁手ケストン・ヒウラ fWAR2.0(rWAR1.7)

打率.308
出塁率.376
長打率.575(ISO.267)
OPS.951
14本塁打
37打点

ブルワーズではまだ半分ほどしか出場していないのでまだまだ。しかしバットではさすがにMVP級のイエリッチには及ばないがチーム2位の破壊力。ここ最近では4番に抜擢されている。

三塁手ブラディミール・ゲレーロJr

ブルージェイズの三塁手ブラディミール・ゲレーロJr fWAR0.8(rWAR2.0)

打率.277
出塁率.352
長打率.466(ISO.189)
OPS.818
14本塁打
54打点

弱小ブルージェイズではトップの貢献度。父親が偉大なのを差し引いても何かと話題になる選手で、父親譲りの悪球もホームランに出来る。来年ぐらいにはさらに1段階上の選手になりそうな予感。

遊撃手フェルナンド・タティースJr

パドレスの遊撃手フェルナンド・タティースJr fWAR3.6(rWAR4.2)

打率.317
出塁率.379
長打率.590(ISO.272)
OPS.804
22本塁打
53打点

パドレス内ではトップの勝利貢献度。あの高額所得者マチャドさえ上回る。守備は意外にも平均以下なのが悲しいところ(DRS-2)。

外野手ブライアン・レイノルズ

パイレーツの外野手(左翼手)ブライアン・レイノルズ fWAR2.8(rWAR3.3)

打率.325
出塁率.397
長打率.517(ISO.192)
OPS.914
13本塁打
50打点

パイレーツ内でトップの勝利貢献度。莫大なパワーを誇る訳ではないが、高打率が期待出来る。基本的には左翼/中堅を守る事が可能。

外野手オスカー・メルカド

インディアンスの外野手(中堅手)オスカー・メルカド fWAR1.3(rWAR1.4)

打率.281
出塁率.328
長打率.448(ISO.168)
OPS.777
10本塁打
35打点

インディアンス内ではまだまだ、打撃もまずまず平均並み。主に中堅や左翼を守る外野手。足が速くすでに11盗塁でチーム3位の機動力。さすがにルーキーオブザイヤーは無理だろうがそこそこの選手。

外野手マイク・ヤストゼムスキー

ジャイアンツの外野手(左翼手)マイク・ヤストレゼムスキー fWAR1.8(rWAR2.4)

打率.282
出塁率.330
長打率.560(ISO.278)
OPS.890
17本塁打
47打点

ジャイアンツではすでにトップの勝利貢献度。すでにロンゴリアやポージーは終わった人か。時代はすでにヤストレゼムスキーに※ただ他の新人と比べるとそれほどでもない。

指名打者ヨーダン・アルバレス

アストロズの指名打者ヨーダン・アルバレス fWAR2.6(rWAR2.6)

打率.327
出塁率.417
長打率.683(ISO.356)
OPS1.100
19本塁打
56打点

アストロズ内ではまだ試合数も少なく56試合に出場。異常なパワーを誇る次元の違う怪物。最強打線のアストロズ内でもトップクラスの打撃力を誇る。

omio
omio
なかなか名前知ってる選手が多いね。2019年もまた新人祭りなのは間違いない。ただベストナイン(9人)ではないけどね!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-まとめ