めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ブルージェイズ

あのMVP2度の殿堂入りウィリアムスと同格!?ブルージェイズの新人ビシェットが9試合連続二塁打を記録

毎年毎年スゲー新人が出てくるメジャーリーグ。

つい最近ではエンジェルスの二刀流の大谷翔平が凄かった。あのベーブルースの再来か!?とも言われ途中ケガしちゃったけどそれまでは投打ともにメジャーに通用してた。

その前の年ではヤンキースのアーロン・ジャッジ。新人のくせに128得点(1位)、52本塁打(1位)、127四球(1位)、208三振(ワースト1位)でMVP2位にランクイン。

最近でいうところ、この二人は異常でしたね。新人のがヤバいっていうメジャーリーグの形態にドキドキしてたころです。

そして今年もメッツのピート・アロンソ。すでに37本塁打でほぼ新人王確定でしょ。

そんな新人祭りな世の中ですが、今回ご紹介するのはブルージェイズの遊撃手ボー・ビシェット!!彼はまだデビュー間もないのでそれほどメジャーじゃないのですが、史上に残る新記録を達成しそうなのでめじゃる。

スポンサードリンク

ブルージェイズの期待の新人ボー・ビシェット

ブルージェイズは今、改革の年でドンドン選手の若返りを図っています。

その中でも捕手ジャンセン24歳(2年目)、二塁ビジオ24歳(1年目)、三塁ゲレーロJr.20歳(1年目)らが未来のブルージェイズを担うことになるでしょう。特にゲレーロJr.は生い立ちからもサラブレッド的な感じなので楽しみ。

そして今回、7月29日にデビューしたのが遊撃ボー・ビシェット。彼もまた楽しみな選手のひとりなので覚えておきましょう。

2019年開幕前のプロスペクトランキングの話ですが、3大ランキングのひとつ「ベースボールアメリカ」では1位ゲレーロJr.、8位ビシェット、42位ジャンセン。「MLB.com」では1位ゲレーロJr.、11位ビシェット、65位ジャンセン。そして「ベースボールプロスペクタス」では1位ゲレーロJr.、12位ビシェット、89位ジャンセンでした。

ビシェットはゲレーロJrに勝るとも劣らないプロスペクトだったのです。

9試合連続二塁打のメジャー記録

そのビシェットがデビューからかなり打ちまくってるらしい。新人からホントにそんなに打ってるの?って気になったのでおさらいすると...

7/29 1安打
7/30 2安打
7/31 3安打(1二塁打、1ホーマー)
8/01 2安打(1二塁打)
8/02 1安打(1二塁打)
8/03 2安打(1二塁打、1ホーマー)
8/04 2安打(1二塁打、1ホーマー)
8/05 2安打(1二塁打)
8/06 1安打(1二塁打)
8/07 2安打(1二塁打、1ホーマー)

まさかの9試合連続二塁打!!

一説によるとあの殿堂入りテッド・ウィリアムスと同じだとかなんとか。ウィリアムスはいまいち分からないが9試合連続は凄いのは理解した。さらに地味に4ホーマーも凄いんだけどね。

デビュー戦、安打は出たけどOPS.500から始まったビシェット。その後はもうご覧の通りで今は11試合目でOPS1.290。なかなかこんな打てる新人おらんぜよ。

唯一匹敵しそうな選手として浮かんだのが、ロッキーズの遊撃手トレバー・ストーリー。ちょっと見てみたところ、デビュー戦から開幕11試合目ではOPS1.147。あの開幕4試合目ですでに6本塁打でメジャーファンを圧巻させたストーリー。それよりも上か!

ボー・ビシェット...マジでヤバい新人出てきたよ。

テッド・ウィリアムスがホントに9試合連続か調べてみた

取りあえずウィリアムスと同格!!って言われても凄さが分からないので、ウィリアムスについてざっくり調べてみた。

20~41歳までの19年間(3年は離れてたが)でMVP2回、三冠王2回、オールスター17回、得点王6回、最多二塁打2回、本塁打王4回、打点王4回、最多四球8回、首位打者6回、最高出塁率12回...もーいーわ!

多すぎてお腹いっぱい。さらに通算出塁率はメジャートップの.484。ただのバケモノでしたわ。

そしてウィリアムスの新人時代1939年の9試合連続はというと...ありました!おそらくここの事でしょう。

8/28 2安打(1ホーマー)
8/29 1安打(1ホーマー)
8/30 1安打(1ホーマー)
8/31 2安打(1二塁打)
9/01 3安打(1二塁打)
9/02 3安打(1二塁打)
9/03 1安打(1二塁打)
9/04 2安打(2ホーマー)
9/05 2安打(2二塁打)

確かに9試合連続打ってました。ただ...9試合連続長打ね。エクストラベースヒットね。厳密には9試合連続二塁打は打ってねーじゃん!って思ってしまったのは僕の悪いクセ。

惜しくも10試合目はノーヒットに終わってました。

現在史上タイ記録ということで今頃新記録が出てるのか楽しみにしましょう。

omio
omio
三塁ゲレーロJr.と遊撃ビシェットの三遊間コンビ。ロッキーズの三塁アレナドと遊撃ストーリーみたいな最強コンビになる日はもうすぐそこなのかも知れないね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ブルージェイズ