めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ダイヤモンドバックス

ダイヤモンドバックスの豪打爆発!レンジャーズ相手に19得点。これって2019年最多なんでしょうか?

2019/07/19

最近二桁得点を奪うチームが多いような気がします。

メッツ14-4ツインズ、ジャイアンツ11-8ロッキーズ、マリナーズ2-10アスレチックス、アストロズ11-2エンジェルスなど。17日だけでも4チーム以上。もうほんとにこれ飛ぶボールでしょ?って思いたくなる試合です。

そういえばカブスのダルビッシュは6.0回を被安打2の無失点でレッズを抑えていました。ここ最近なんとなく調子が良さそうなダルビッシュ。奪三振率は高いのでポストシーズンに期待したいとこ。

そんなホームラン全盛期ですが、アリゾナ・ダイヤモンドバックスがさらに大差でレンジャーズに勝ったらしいので、2019年最多得点じゃないの?って思ってめじゃる。

スポンサードリンク

ダイヤモンドバックス19得点で圧勝!

魔の初回に7得点

レンジャーズの先発はジェシー・チャベス。先発もリリーフもこなす便利屋で先発防御率6.00、リリーフ防御率3.72とどっちも微妙な投手だ。

2番マーティの死球からの3番エスコバーの初球先制ホームラン!これがダイヤモンドバックスの怒涛の攻撃の始まりだった。


その後4番ウォーカーの四球、5番ジョーンズのシングル、6番ラムの二塁打で3点目。7番アーメッドのシングルで5点目。9番ケリーのシングルで6点目。もう止まらない。

たった2アウトしか取れず投手交代。2番手もまた先発、リリーフをこなすサンプソンだった(防御率4.92)が、さらに1番ダイソンのシングル、2番マーティの二塁打で7点目。

63得点ペースで試合は始まった。

////////////////////
ナリーグ西地区最多得点
*ダイヤモンドバックス19得点(7月17日)
*ジャイアンツ19得点(7月15日(1))
*パドレス19得点(5月25日)
*ドジャース18得点(5月30日)
*ロッキーズ14得点(6月15日)
////////////////////

2回もまだ勢い止まらず5得点

引き続きレンジャーズの投手はエイドリアン・サンプソン。ウォーカーに死球、ジョーンズが二塁打、ラムが四球で満塁。続くアーメッドの犠牲フライで8点目。

そしてクロンの3ランホームランが飛び出た!これで11点目。

もはや負け確定なので投手は代えずも1番ダイソンまでホームラン!これで12点目。

もう勘弁してあげて。
////////////////////
ナリーグ中地区最多得点
*パイレース18得点(7月1日)
*カーディナルス17得点(5月9日)
*レッズ17得点(7月13日)
*カブス14得点(4月6日他1試合)
*ブルワーズ13得点(4月5日他1試合)
////////////////////

3回もまだまだ追加で2得点

レンジャーズの投手はサンプソンに代わりフィリップス・バルデス。今年デビューの新人でまだ6試合しか投げていないリリーフ投手。完全に敗戦投手って感じだな。

期待の新人なのだろうが、一度ついた火はなかなか消えず、ウォーカーにシングル、ジョーンズにもシングル、ラムが二塁打で13点目。続くアーメッドの四球、クロンの死球で押し出しとなる14点目。

試合としては終了している。

6回、消えた火がまたさらについて3点追加

レンジャーズの投手はバルデスに代わりカイル・バード。これまた今年デビューの新人でまだ8試合しか投げていないリリーフ投手。新人からの新人。敗戦確定なのでちょっと手馴らしに...って感じ。

しかしケリーに四球、ダイソンにシングル。そしてせっかく2アウトだったのに、またもやエスコバーの3ランで17点目。

もうホントやめたって!
////////////////////
ナリーグ東地区最多得点
*マーリンズ16得点(6月4日)
*ブレーブス15得点(6月16日)
*ナショナルズ15得点(4月10日他1試合)
*フィリーズ14得点(4月16日)
*メッツ14得点(7月17日)
////////////////////

7回、ひっそりと1点の追加点

レンジャーズの投手はテイラー・ゲリエリ。これまた2年間の若手でメジャー経験10イニング程度。正直まったく使えないレベル。

誰かが言ってたが(小宮山さんだったかな?)敗戦投手は新人にやらすもんじゃない!ベテランがやるもんだと。やはり新人レベルには流れを止めれず、途中出場のバルガスのシングル、途中出場のロカストロの二塁打で18点目を奪った。

9回、野手からダメ押しの19得点目

レンジャーズの投手はティム・フェデロヴィッチ。今度はベテランの...捕手です!こんな試合に投手を継ぎ込めれるかい!ってことですね。

取りあえずストライク投げて打ち取れたらラッキー程度のピッチング。おそらく球速60マイル前後ってところか。

それをまたケリーが打っちゃうわけだ!これで19得点目。ダイヤモンドバックスマジで容赦ない。

結局19得点で勝利したダイヤモンドバックスだったが、明日の試合に響かなきゃいいけど...。お疲れモードで負けが目に見えるわ。

omio
omio
意外に19得点ってあるもんですね。しかし今年ナリーグで20得点は出てないようだ。どこが最初に20得点するのか期待しよう

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ダイヤモンドバックス