めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

レイズ

アナ3チームを渡り歩く捕手ダーノウが、先頭打者ホームラン&最終回逆転お釣りなしスリーランを含む3ホーマー全打点ひとりでヤンキースを倒す!

2019/07/17

今日はレイズの捕手トラビス・ダーノウの日?

レイズVSヤンキースの地区優勝を争う1戦、レイズの捕手は正捕手ズニーノではなく第二捕手のダーノウでした。

元メッツの捕手ダーノウは6年ちょいメジャーに出場していましたが、OPS.704ととてもとても正捕手にはなれない打撃レベル。それでも2014年には新人王7位には入りましたけどね←この時点で微妙だが...。

昨年のOPS.650で打撃はどんどん劣化中。

そんな打撃微妙な第二捕手ダーノウが、今夜たったひとりでヤンキースに勝ったらしいって事で、その一戦のダーノウの打席を詳しくめじゃる。

スポンサードリンク

初回、ダーノウの先頭打者ホームラン!

盗塁はこれまでそんなにした事もないダーノウだったが、今夜はトップバッターとしてスタメン出場。基本的には8番打者、5番打者、そして1番打者の順でスタメン出場している選手。

中軸に居座ると打撃力は低下するけれども8番時にはOPS.898、9番時にはOPS1.357と下位打線にしておくにはもったいない。

そんなこんなが関係しているかどうかはさておき、本日はトップバッターとして君臨。

初回、ヤンキースの先発パクストン相手に6球粘ってど真ん中のストレートを...


右中間へ運ぶ先頭打者ホームランを放った!

パクストンは防御率3.94で5勝4敗、奪三振率11.1と簡単な選手ではなかったのに...。ダーノウ地味に凄い。ま、コースは確かに甘かったが。

3回表、ダーノウ2打席連続ホームラン!

1アウトランナーなしで2打席目を迎えたダーノウ。またもど真ん中フォーシームを...

またも右中間へホームランを放つ。

これパクストンの失投だろ!?って思い四球率を確認すると、キャリア通算では2.7だが2019年は3.5。ちなみに四球率のランクは...

Aランク1.5
Bランク1.9
Cランク2.5
Dランク2.9←キャリア通算
Eランク3.2
Fランク3.5←2019年
Gランク4.0

パクストンのコントロール悪いやないかい!

ほーほー、ダーノウは失投を許さない選手って事だな。

9回表、ダーノウ2アウトから逆転お釣りなし3ラン!

9回表、2-4で2点を追いかけるレイズ。

ヤンキースの投手はクローザーのチャップマン。防御率2.45で25セーブはリーグトップ。奪三振率13.0の100マイルピッチャーだ。こいつは攻略無理だろーって思ってたが...

まさかの!

2アウト一二塁でこの試合2ホーマーを放つダーノウの打席。100マイルを超えるシンカーはファウルにするのがやっとという印象だった。1ボール2ストライクと追い込まれてからは3球連続スライダー。

そのスライダーの3球目を...


ホームラン打つんかい!

結局ダーノウは3ホーマー5打点でレイズの勝利に貢献した。漫画みたいな結末を迎えたな。

試合結果

この試合は結局、レイズ5-4ヤンキースでレイズの勝利。

1回表=1点、3回表=1点、9回表=3点。ダーノウ1回表=ソロホームラン、3回表=ソロホームラン、9回表=3ランホームラン。

ん?ダーノウ全打点かよ!

omio
omio
2019年開幕時はメッツに在籍し、ドジャースを経て、レイズに落ち着いたダーノウ。ヤンキースキラーとして働いてるダーノウを見てメッツは悔しいかもね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-レイズ