めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

プレイヤーオブザマンス

2019年プレイヤーオブザマンス(6月)は連続安打製造機ヤンキースの二塁ルメイヒュー、パドレスキラーのロッキーズの中堅ブラックモンが受賞!

2019年6月のプレイヤーオブザマンスが発表されました。今月一番頑張った選手(野手)は誰だ!?って賞みたいなもんです。

ちょっと6月で覚えている事でも思い出しましょう。

オールスター前月とあってやはりオールスターの話題が多かったですね。大谷がサイクルヒットを達成したり、ヤンキースが主砲エンカーナシオンを獲得したり、マザーラが500フィート超えの特大ホームランを打ったり。

そして最強ヤンキースが連続試合ホームランを30試合だったっけ?まで伸ばしてました(もう終了したけど)凄いチームになったもんですよ。

そんな1ヵ月でしたが、この月のプレイヤーオブザマンスをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのプレイヤーオブザマンス

アリーグの6月のプレイヤーオブザマンスはヤンキースの二塁手DJ・ルメイヒューが選ばれた。

この月の本塁打は6本はリーグ15位(移籍したヤンキースのエンカーナシオンが11本でトップ)、得点26はリーグ1位(エンジェルスのトラウトが24得点で2位に)、打点29も1位(ツインズのクルーズが24打点で2位)、盗塁2は19位(マリナーズのスミスは7盗塁でトップ)。打率.395(1位)出塁率.434(4位)長打率.658(4位)!

ホームランをガンガン打つタイプではないので目立たないが、今月3安打以上は6回、そのうち4安打を放ったのは2回の固め打ち。後半は特に凄くて14試合連続安打を記録。もともとたかかった打率.317からさらに上がって、打率.345。暫定首位打者となっている。

ヤンキースはこの月、17勝9敗。さすがに5月ほどの爆発力はなかったが、それでも余裕の地区1位。2位レイズとは5.5ゲーム差。

この1ヵ月間に稼いだfWARは1.9はアリーグ1位タイ。エンジェルスのトラウトが1.9で同着だったが、もう彼は受賞しすぎだからやめとこうって感じにも見えるね。

ナリーグのプレイヤーオブザマンス

ナリーグの6月のプレイヤーオブザマンスはロッキーズの右翼手チャーリー・ブラックモンが選ばれました。

この月の本塁打は10本はリーグ2位(パドレスのマチャドが11本も打ってたみたい)、得点30はリーグ1位(ブレーブスコンビのアクーニャJrやスワンソンが28得点で2位に)、打点25は5位(ブレーブスのフリーマンが33打点とかふざけた事やってる)、盗塁0(地味にナショナルズのターナーが9盗塁でトップ)。打率.412(1位)出塁率.441(2位)長打率.835(1位)!

凄かったのは13、14、15、16のVSパドレス戦だろう。初戦に2ホーマーを含む4安打、2戦目も3戦目も4安打。最後に3安打の計15安打という猛打。ここで一気にOPSを1.000に乗せた。結局6月末でもOPS.1.036。こいつが1番とか反則でしょう。

そしてロッキーズはこの月15勝13敗で勝ち越し地区2位になってはいるものの、ドジャースとは13.0ゲーム差。さすがに巻き返しは難しそう。

この1ヵ月間に稼いだfWARは1.5はナリーグ6位(←なんやて!?)。ブルワーズのイエリッチが1.8でトップだった。イエリッチこそ反則レベルなんだよね。

まとめ

2019年6月のプレイヤーオブザマンスは...

  • アリーグ*ヤンキースの二塁手DJ・ルメイヒュー
  • ナリーグ*ロッキーズの右翼手チャーリー・ブラックモン

ヤンキースオールスター軍団の前ではむしろ地味な方だと思ってたルメイヒューだったが、首位打者も狙えそうな勢いを増しているトップバッター。そしてロッキーズのパドレスキラーのブラックモンもまたトップバッター。メジャーのトップバッターはバケモノしかいないのか...。

omio
omio
ひっそりと元首位打者のふたりだったんだね。やはり腐っても鯛?偶然やまぐれでは首位打者なんて取れないということか←やっぱ実力者だったんだ

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-プレイヤーオブザマンス