めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター

2019年MLBオールスターメンバー最終発表スタメン確定!!アリーグ編。指名打者争いで大谷が負けたのは意味不なペンスだったのは意外

今回でオールスター投票も終了です。ファイナリストからさらに選んでスタメンを選ぶという試行。ちなみに私のアリーグの予想の正解率を振り返りましょう。

〇捕手:サンチェス(ヤンキース)
〇一塁:ボイト(ヤンキース)
×二塁:ラステラ(エンジェルス)
〇三塁:ブレグマン(アストロズ)
×遊撃:ポランコ(ツインズ)
〇外野手:トラウト(エンジェルス)
〇外野手:スプリンガー(アストロズ)
×外野手:ブラントリー(アストロズ)
×指名打者:JD・マルティネス(レッドソックス)

〇が予想的中、×はハズしてます。

今回のファイナリストのトップがオールスターのスタメンになるようです。悲しいかな2位だからといってベンチ入り確定ってのではないらしいので、トップと2位との差は非常にシビアですね。投手とベンチ入りは日曜日(日本では月曜日か)のPM5:30に発表されるらしいです。

さて今回はオールスタースタメンの最終発表がツイートされてましためじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのオールスター投票最終発表

捕手

1  Gary Sánchez Yankees 47.40%
2  James McCann White Sox 33.20%
3  Robinson Chirinos Astros 19.30%

前回1位だったサンチェスがトップに。アリーグの捕手で規定打席に到達したのはサンチェスのみなので当然といえば当然か。すでに23本もホームラン打ってるしキャッチャーだしね。てことで捕手はヤンキースのゲリー・サンチェス

一塁手

1  Carlos Santana Indians 49.30%
2  Luke Voit Yankees 26.00%
3  C.J. Cron Twins 24.70%

前回3位だったサンタナが3位からの圧倒的勝利。確か今回はインディアンスの球場での開催なので当然か。ま、実力でもリーグトップの一塁手だけどね。てことで一塁はインディアンスのカルロス・サンタナ

二塁手

1  DJ LeMahieu Yankees 38.00%
2  Tommy La Stella Angels 31.20%
3  José Altuve Astros 30.80%

前回3位だったルメイヒューが最終的にトップになった。本塁打数は少ないもののヤンキースの連続ホームランに貢献、打率も.336で攻撃力は凄まじいところ。てことで二塁手はヤンキースのDJ・ルメイヒュー

三塁手

1  Alex Bregman Astros 48.70%
2  Hunter Dozier Royals 27.90%
3  Gio Urshela Yankees 23.50%

三塁はやはりブレグマンだった。三塁で唯一の20本を超える22本の本塁打。それだけでもオールスターに値する成績。しかしチャップマンは打撃、守備ともに優秀なのにファイナリストにも入らなかったのは無念。てことで三塁手はアストロズのアレックス・ブレグマン

遊撃手

1  Jorge Polanco Twins 42.20%
2  Gleyber Torres Yankees 31.40%
3  Carlos Correa Astros 26.40%

前回1位だったポランコが引き続いてトップ。11本塁打に打率.321だがオールスターのトップになる器ではなさそうに感じる。個人的にはトーレスのが相応しいが私の知らない何かがあるのだろう。てことで遊撃手はツインズのホルヘ・ポランコ

外野手

1  Mike Trout Angels 25.80%
2  George Springer Astros 15.70%
3  Michael Brantley Astros 10.80%
4  Aaron Judge Yankees 9.80%
5  Mookie Betts Red Sox 9.00%
6  Eddie Rosario Twins 8.90%
7  Joey Gallo Rangers 7.70%
8  Austin Meadows Rays 6.50%
9  Josh Reddick Astros 5.80%

前回のトップ3がそのままスタメンに。ジャッジが入るかなーって思ったが思ったよりも票が伸びず4位に。私のお勧めのギャロもいまいちな結果となった。てことで外野手はエンジェルスのマイク・トラウト、アストロズのジョージ・スプリンガー、アストロズのマイケル・ブラントリーJr

指名打者

1 Hunter Pence Rangers 46.80%
2 Nelson Cruz Twins 31.40%
3 J.D. Martinez Red Sox 21.80%

前回3位だったペンスがまさかのごぼう抜き。レンジャーズの指名打者と言えばチューだとは思ってたがこれは意外な展開だった。15本塁打に打率3割弱。これが一番のサプライズだったように感じる。てことで指名打者はレンジャーズのハンター・ペンス

オールスターのスターター発表!

結局、ファイナリスト3選手からトップに選ばれた選手らはこちら。彼らがオールスターの先発メンバーとなるでしょう。

捕手:サンチェス(ヤンキース)
一塁:サンタナ(インディアンス)
二塁:ルメイヒュー(ヤンキース)
三塁:ブレグマン(アストロズ)
遊撃:ポランコ(ツインズ)
外野手:トラウト(エンジェルス)
外野手:スプリンガー(アストロズ)
外野手:ブラントリー(アストロズ)
指名打者:ペンス(レンジャーズ)

一塁サンタナ、二塁ルメイヒューも驚きだが、なんと言っても指名打者のペンスが驚愕。言うほどの成績を残した訳でもなく人気球団って感じでもないレンジャーズ。これだからオールスター投票は楽しいですけどね。

omio
omio
指名打者トップのペンス。OPS.962と復活してるが今はケガ中ですけど...スタメン出場はあるのかどうか。大谷がペンスに負けるとはね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター