めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ヤンキース

ヤンキース27試合連続ホームラン!2002年のレンジャーズと並ぶタイ記録達成!ほんまにそんなに打ったのか確認してみた

2019/06/26

連続ホームランと言えばマリナーズが噂になってましたよね、開幕から連続ホームラン更新中って。そしてマリナーズは開幕から20試合連続ホームランを達成致しました。

その時の勝敗は13勝7敗で、後半の4試合は4連敗。もうホームランしか狙ってねんじゃね?って感じに見えて終了。

そして今度は我らがヤンキース。

ヤンキースがなんと27試合連続ホームランを放ち、2002年のレンジャーズと並んでメジャー記録だそうです。そんなスゲー記録を達成したヤンキースのメンバーのうち誰がホームランを打ったのか1試合づつ確認しようと思いめじゃる。

スポンサードリンク

27試合連続ホームランを1試合目から振り返ろう

1試合目1ホーマー。5月26日のロイヤルズ戦、5番遊撃グレイバー・トーレスの一発から記録が始まった。

22歳ながらすでに今季も18ホーマーを記録している逸材だ。

2試合目3ホーマー(フレイジャー、ガードナー、サンチェス)
3試合目1ホーマー(サンチェス)
4試合目4ホーマー(ルメイヒュー、ボイト、ウルシェラ、トーレス)
5試合目1ホーマー(ルメイヒュー)

トーレス、サンチェスとルメイヒューだけでもイケてた。この3人が記録を繋いでたみたいだな。

6試合目1ホーマー(サンチェス)
7試合目1ホーマー(ボイト)
8試合目2ホーマー(フレイジャー、ヒックス)
9試合目2ホーマー(サンチェス、ルメイヒュー)
10試合目2ホーマー(ヒックス、ウルシェラ)

さらにボイトとヒックスが連続記録を繋いだ。しかしサンチェスめっちゃ打ってるな。

11試合目1ホーマー(ヒックス)
12試合目1ホーマー(グレゴリアス)
13試合目1ホーマー(ガードナー)
14試合目3ホーマー(ウルシェラ、ボイト、サンチェス)
15試合目1ホーマー(ガードナー)

グレゴリアス様様で繋ぎつつ、ガードナーも戦力になった。

16試合目1ホーマー(ガードナー)
17試合目1ホーマー(ボイト)
18試合目2ホーマー(トーレス、メイビン)
19試合目1ホーマー(メイビン)
20試合目2ホーマー(ルメイヒュー、メイビン)

まさかのメイビンが助けてくれるとは思っても見なかった展開。てかメイビン3戦連続弾ですやん!

21試合目2ホーマー(メイビン、エンカーナシオン)
22試合目2ホーマー(サンチェス、トーレス)
23試合目4ホーマー(サンチェス、トーレス、ルメイヒュー、エンカーナシオン)
24試合目2ホーマー(サンチェス、トーレス)
25試合目2ホーマー(ウルシェラ、ロマイン)

まさかの控え捕手ロマインが繋いでくれるとはね。

26試合目1ホーマー(ルメイヒュー)
27試合目2ホーマー(ヒックス、スタントン)

ほんとに27試合連続ホームラン打ってましたわ。

今現在のホームラントップはイエリッチの29本塁打、そしてアロンソ27本塁打、ベリンジャー25本塁打と続いてます。ヤンキースのトップは...

1.捕手サンチェス23本塁打(メジャー4位)
2.遊撃トーレス18本塁打(メジャー22位)
3.一塁ボイト17本塁打
4.中堅ガードナー11本塁打
.右翼フレイジャー11本塁打
6.二塁ルメイヒュー10本塁打

ここまでがヤンキースでの二桁本塁打達成者。そしてなんやかんや出遅れている選手が怖いのですよ。この二桁本塁打に入っていない選手の昨年2018年の記録で見て行きましょうか。

・中堅ヒックス27本塁打
・右翼ジャッジ27本塁打
・指名打者エンカーナシオン32本塁打
・指名打者モラレス21本塁打(故障中)
・遊撃グレゴリアス27本塁打
・指名打者スタントン38本塁打
・三塁アンドゥーハー27本塁打(故障中)

どこのオールスターやねん!モラレスとアンドゥーハーはまだ復帰していないが、その他のスラッガーはメジャー復帰中。こりゃ27試合連続では終わらない気がするんですけど...。

omio
omio
むしろ今までは2軍。ここからのヤンキースはさらにエンジン全開になりそうな予感。40試合連続とか行きそうですけどどうなることやら

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ヤンキース