めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ドジャース

ドジャース3戦連続サヨナラホームラン!打ったのはビーティ、ヴェルドゥーゴ、スミスのルーキートリオという奇跡過ぎる奇跡!

2019/06/25

サヨナラホームランで勝つ確率ってどんなもんなんでしょうか?

ドジャースは今54勝25敗でナリーグ最多勝利中です。そのうちホーム43試合アウェイ36試合で、確かホームゲームは後攻だったはず=サヨナラはホームゲームでしか出来ない。しかもサヨナラヒットではなくサヨナラホームランで勝つなんてかなりの奇跡。

さらに3戦連続サヨナラホームランと来れば砂漠で5円玉拾うようなもの。さらにさらにその3人がすべて新人だったとしたら...おそらく天文学的数字になるでしょう。

今回、その砂漠で1億円拾うようなあり得ない事がドジャースで起きました。VSロッキーズ相手に3戦連続ルーキーがサヨナラホームランって噂。こんなことあり得るのか?って事でちょっとめじゃる。

スポンサードリンク

新人ビーティの9回2アウトからのサヨナラホームランで勝利!

6月21日のVSロッキーズ3連戦の初戦。相手は7勝3敗の勝率.700のマルケス。そしてドジャースは8勝1敗で勝率.889のビューラー。案の定試合は投手戦となり、マルケスは8回までドジャースを2失点に抑えたかと思えば、ビューラーは9回を2失点に抑える好投。

WPCで見ても6回まではドジャース有利だったものの試合終了までどっちに転ぶか分からない状態だった。

同点で迎えた9回裏2アウトながらもマンシーが四球で出塁し、6番ビーティの打席でなんと!!この試合トッププレーとなる9回2アウトからの2ランホームランでドジャースを勝利に導いた。

ビーティは今年デビューしたての26歳。26試合に出場し71打席でホームランは2本。打率.333でOPS.830とそれなりの打力だが、年間でも12本塁打ペース。

彼がサヨナラホームランって奇跡だよな。

新人?のヴェルドゥーゴの11回延長サヨナラホームランで勝利!

6月22日のVSロッキーズ3連戦の2戦目。ドジャースの先発は9勝1敗で勝率.900、防御率1.27のナリーグ最強投手のリュ。ドジャース余裕の勝利でしょ!っと思っていたのがなんやかんやで4-4の同点で9回を終えて延長へ。

WPCで見たら9回にはロッキーズが勝ってもおかしくなかった状態だった。

同点で迎えた11回裏。1番ピーダーソンから始まる好打順だったがあっけなく1アウト。しかし2番ヴェルドゥーゴの打席でなんと!!これまたこの試合トッププレーとなる11回裏延長サヨナラホームランでドジャースを勝利に導いた。


ヴェルドゥーゴは3年目の若手23歳。だがし、過去2年は計52試合111打席しか出場しておらず新人資格アリ?(ちょっと微妙)かは不明だが新人レベル。

今年はすでに74試合250打席に出場し、ホームラン7本。打率.302でOPS.841。打撃の優れた外野のユーティリティっぽい扱い。

彼が新人かは置いといて、サヨナラホームランってやっぱ奇跡だよね。

新人スミスの9回2アウト代打サヨナラホームランで勝利!

6月23日のVSロッキーズ3連戦の3戦目。ドジャースの先発は我らがマエケン。7勝4敗で勝率.636。前の二人には及ばないが十分ロッキーズを倒せる投手。7回に3点奪ってドジャースが逆転したが、8回表には追いつかれて3-3。

流れはちょっとロッキーズに傾きかけた時だった。

同点で迎えた9回裏。 6番ビーティが出塁しワイルドピッチで二塁へ到達。2アウト二塁となったところで捕手マーティンを敬遠した(次は投手ジャンセン)ここで代打スミスの打席でなんと!!

9回2アウト代打サヨナラホームランでドジャースを勝利に導いた。

スミスは今季デビューの24歳。しかしすでに3本塁打を打ってる打撃力のある選手。今年はまだ7試合24打席だがホームラン3本。打率.318でOPS1.148。ポジションは捕手かな?

彼がホームランを打つのは奇跡じゃないとしても、代打サヨナラホームランって確実に奇跡だよ。

3戦連続新人がサヨナラホームランって異常

6月21日、新人マット・ビーティの9回2アウトサヨナラホームラン!で初戦を勝利。

6月22日、新人?アレックス・ヴェルドゥーゴの11回延長サヨナラホームラン!で2戦目を勝利。

6月23日、新人ウィル・スミスの9回2アウト代打サヨナラホームラン!で3戦目も勝利。

これで3戦連続となる劇的サヨナラホームラン!こんなもん奇跡レベルの話ではないよね。そんなことが簡単に起こるドジャース。2019年の世界一はドジャースかも知れませんね。

3

omio
omio
5年目のシーガー、4年目のマンシー、3年目のベリンジャー、ビューラー。そしてこの3人。毎年のように異常な新人がデビューしてるドジャースでした

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ドジャース