めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ヤンキース

ヤンキースがマリナーズの一塁で主砲の暫定アリーグ本塁打王エンカーナシオンを獲得!!ヤンキース戦力飽和状態じゃね?

2019/06/17

ついにヤンキースの牙城が崩れ去ろうとしている。

レイズが42勝27敗で、ヤンキースの41勝27敗を超えてアリーグ東地区首位に立ってしまった。その差わずか0.5ゲーム差。

ほっといてもポストシーズンには行くであろうヤンキース。しかしながら今季もほぼオールスター級のメンバーを揃えてるのに2位に甘んじるのは許せない。

そこで、またまた電撃移籍。ヤンキースがマリナーズから主砲のエンカーナシオンを獲得したというから驚きを隠せない。

そもそも戦力過剰なヤンキース。ほんまにエンカーナシオンいる?ってとこが気になりましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

エドウィン・エンカーナシオンとは

マリナーズはとうとう地区最下位の30勝43敗。すでにアリーグ西地区はアストロズの1強となってしまい、2位レンジャーズとの差も9.5ゲーム差とおもしろくない状態。マリナーズはアストロズと18.5ゲーム差なので、もうポストシーズンなんてイケないでしょ!ってレベル。

その中で気を吐いてるのは一塁のエドウィン・エンカーナシオン。マリナーズの主砲で3番、もしくは4番を打っている打者だ。

そんなエンカーナシオンがヤンキースへトレードされたとの情報。7年連続30本塁打以上を記録している安定感のある主砲で期待感バツグン。

あのマチャドやアレナドよりも上の安定感ですよ。これはヤバい。

そして現在21本塁打で8年連続もほぼほぼ確定でしょう。しかもアリーグの暫定本塁打王。打率は.241ながらも出塁率は.356。そしてOPS.888は当然のことながら平均以上の打力。

エンカーナシオンのOPS+140は、ヤンキースに入れば捕手サンチェスの次点となる。

こりゃ確実にヤンキースの攻撃力がアップするので楽しみだ。しかし...ヤンキースって戦力溢れてね?

ヤンキース6月のスタメンがしょぼちん

さてさて、そもそもヤンキースってスゲーいい選手ばっかのようなオールスター打線でしょ?エンカーナシオンって要るんかい!?ってとこが気になるので、6月のスタメンでも見て行きましょうよ。

捕手:サンチェス OPS+143
一塁:ボイトOPS+137/モラレスOPS+55
二塁:ルメイヒューOPS+113
三塁:ウルシェラOPS+115
遊撃:グレゴリアスOPS+123
左翼:ガードナーOPS+96
中堅:ヒックスOPS+84
右翼:フレイジャーOPS+128
DH:モラレスOPS+55/ボイトOPS+137

ふざけたことに、新人時代OPS.871を記録し期待されている若手の一塁バード、昨年新人王投票2位に入った三塁アンドゥーハー、オールスター5回の打てる遊撃手トゥロウィツキ、52本塁打の新人王右翼ジャッジ、そして59本塁打のMVP右翼スタントンが故障者リスト。

さらにDH/一塁のモラレスまでが故障してしまった。

爆発力のなくなったしょぼちんヤンキース。そりゃエンカーナシオンがいれば心強い。

みんなが戻ればヤンキース史上最強説

結局ケガケガケガケガで戦力ダウンしてたヤンキース。一塁エンカーナシオンの加入によってかなり戦力がアップしただろう。

え?これって全員帰ってきたらヤバない?ちょっと帰ってきたと予想して簡単に打順を組んだのがこちら。

三塁ルメイヒュー:打率.348の16年首位打者
左翼ジャッジ:52本塁打で17年の新人王
中堅ヒックス:27本塁打で18年MVP投票22位
捕手サンチェス:33本塁打で17年のSS賞
右翼スタントン:59本塁打132打点の17年二冠王MVP
遊撃グレゴリアス:27本塁打で18年MVP投票20位
DHエンカーナシオン:7年連続30本塁打以上
一塁ボイト:18年ヤンキースでの打力OPS1.095
二塁トーレス:24本塁打で18年新人王3位

は?下手したらオールスター軍団に勝てるレベルなんですけど。これは反則だよね?でも、これがザ・ヤンキース。皆が求めてるヤンキースだよ。

omio
omio
これマジでスゲー打順。本塁打王ですら7番に座る打線とか...見たくありませんか?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ヤンキース