めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ドジャース

MVP候補のベリンジャーの独り舞台!!1ホーマーに2レーザーで観客を魅了する

2019/05/29

今一番注目しているのはもちろん、ドジャースのコディ・ベリンジャーじゃないでしょうか。

現時点でfWARは2位トラウト3.4というハイレベルなのに、4.3を記録している。何かの間違いかも知れないので、一応rWARも確認したところ、2位トラウト3.4に対し、5.2を記録している。

簡単にいうと誰がどう見てもベリンジャー最強!!って事。

そんなベリンジャーだが、開幕2ヵ月経過した5月末になっても尚凄みを増し続けている。その象徴となり得る試合がありましたのでベリンジャーの凄さをめじゃる。

スポンサードリンク

ベリンジャーの現在リーグトップの記録

簡単にベリンジャーが凄いと分かる記録があります。

得点48(リーグ1位)
安打数72(リーグ1位)
打点49(リーグ1位)
打率.383(リーグ1位)
出塁率.469(リーグ1位)
長打率.761(リーグ1位)
OPS1.229(リーグ1位)

有名な指標だけでも7項目でリーグトップ。見逃せないのが、VS左投手でもOPS1.090、VS右投手でもOPS1.303。ホーム、アウェイ関係なくOPS1.000を超え、守備位置は主に右翼/一塁だが、そのどちらもOPS1.200を超えている。

その他、どの項目を見ても極端な苦手はなく抑えるのが無理ゲーなベリンジャー。凄過ぎるの一言。

実は強肩!?ベリンジャー2レーザービーム!

21歳でデビューし、いきなり39本塁打、97打点でOPS.933を記録しオールスターに選ばれ新人王=ルーキーオブザイヤーを獲得したベリンジャー。打撃は凄いのは知ってた。

なので...

3回裏にブチかましたソロホームランなど普通ですよ。これで19本塁打(2位)でイエリッチの21本塁打に後2本と迫っている。

ここまではフツー。

だけど...

1回表、1アウト一二塁からのレーザービーム

1回表からエースカーショウが大乱調。

1番ロザリオに二塁打、3番コンフォートに四球を与えた後、4番アロンソにシングルヒットを打たれ1失点。さらに5番フレイジャーに一二塁間を抜けるヒットを打たれたが...

ベリンジャーのレーザービーム!!!

おや?ベリンジャーって肩強かったっけ?そんなイメージないんだけどな。

ちなみにここ3年のDRSが、2017年DRS+5、2018年DRS+6。そして2019年始まったばかりなのにDRS+12というゴールドグラブGG賞クラスの成績。

うむ、こいつは守備も凄いらしい。

8回表、1アウト満塁からのレーザーゲッツー

8回表、3-8で圧勝していたドジャースの守り。

メッツの5番フレイジャー、6番エチャバリアで2点取られて5-8。続くなんやかんやで気が付いたら満塁というヤバい状態。

ここでドジャースが抑えのクローザージャンセン投入。ホームランを打たれたら逆転というかなり厳しい場面だった。

そんなジャンセンが右翼へ大飛球を打たれー!!

たが、ベリンジャーキャッチからの三塁送球アウト!!

さらにチンタラ走ってた三塁走者がホームへ帰る前に仕留めたことから、チェンジとなった。ライトフライに抑えたジャンセン、そしてレーザービームのベリンジャー。このふたりがいなかったら逆転負けだっただろうな。

ちなみにここ2年の肩の力は、2017年54、2018年50ってところらしいので、肩力は平均並みみたいなんだけど。今年の評価は高いかも知れませんな。

omio
omio
もう2019年のMVPはベリンジャーで確定じゃないだろうか!!打撃凄いくせに守備スゲー!!って弱点ないやん

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ドジャース