めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

プレイヤーオブザウィーク

2019年プレイヤーオブザウィーク(5月20日~5月26日)は発表遅れでイラッ!ツインズの右翼ケプラー、ロッキーズの三塁アレナドに確定してた件

ほんと嫌になるぐらいアストロズが強いです。今週のパワーランキング1位はアストロズ、2位にドジャース、3位にヤンキースと変わらぬ結果です。個人的には4位に入ったツインズの猛攻も気になるところ。

現在のfWARトップは野手はドジャースのコディ・ベリンジャーが4.2で積み上げこそしてないものトップをキープ。以下トラウト3.4、イエリッチ3.1と続く。イエリッチもついにトップ3まで来ました。そして投手はナショナルズのマックス・シャーザーが2.6でトップをキープ。そしてストラスバーグ、ボイド、マルケスが2.2で次点。ナショナルズのWエース感が凄過ぎですわ。

5月20日~5月26日はどんな週だったんだっけ?

アストロズのリリーフ陣がとてつもなくヤバかったり、メッツがベテランのサンタナ、ケンプを獲得。そしてついこないだ最強投手リュ、ソロカのどっちが上かを決める日もあったりしました。意外にもそんな爆発的なイベントはなかった気がします。

そんな1週間でしたが、この週のプレイヤーオブザウィークをめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグのプレイヤーオブザウィーク

アリーグの5月20日~5月26日のプレイヤーオブザウィークはツインズの右翼手マックス・ケプラーが選ばれた。

この週の本塁打は3本、打点10。打率.571/出塁率.600/長打率1.190!

...以上(というのも発表が1日遅くてデータが見れませんでした)

そもそもこの週は5試合連続2安打以上で3安打も2回。3戦連続ホームランも放っており、4打点が2度。先週までのOPSは.769だったが一気に120ポイントも上昇し、OPS.889まで上がってきている。立派な主砲クラスだ。

ツインズはこの週まさかの、WWWWWWで6勝0敗で現在地区首位。2位のインディアンスとはなんと!10.0ゲーム差をつけてしまっている。もうほぼ地区優勝確定だよな。

この1週間にケプラーが稼いだfWARも...不明。もうほんまに毎週確実に発表して欲しいもんです。楽しみにしてるのに。

ナリーグのプレイヤーオブザウィーク

ナリーグの5月20日~5月26日のプレイヤーオブザウィークはロッキーズの三塁手ノーラン・アレナドが選ばれました。


この週の本塁打は4本、打点9。打率.538/出塁率.556/長打率1.077!

...以上(だから発表が1日遅くてデータが見れなかったんだって)

この週のアレナドもケプラーに引けを取らず、5試合連続2安打以上で3安打も2回と同クラス。ホームランも3戦連続で2ホーマーという試合もあり、5打点を叩き出した試合もあった。先週までのOPSは.931ともともと上限に近い数字だったのに、さらに上昇しOPS1.019に到達。話題にあまりなっていなかった気がするが凄い成績だ。

ロッキーズはこの週、4勝2敗で健闘したものの現在地区4位。首位ドジャースとはもう10.0ゲーム差とほぼ終わったかなーって印象だ。

この1週間にアレナドが稼いだfWARも...不明。ま、こればっかりはしょうがない。

まとめ

5月20日~5月26日のプレイヤーオブザウィークは...

  • アリーグ*ツインズの右翼手マックス・ケプラー
  • ナリーグ*ロッキーズの三塁手ノーラン・アレナド

ツインズの5年目ケプラーはアワードも無く目立たない選手だったが、密かに5年$35Mの契約を勝ち取っている(ま、凄い金額でもないが)初のオールスターぐらいは期待出来そうだね。アレナドは今年もハイレベル。タイトルこそ無理かも知れないが5年連続となるAS、MVP8位以内、GG賞、SS賞も継続出来そうかな。

omio
omio
毎年恒例だが何回かはプレイヤーオブザウィークの発表が遅れるね。その時の私のイラツキ度はハンパねぇですよ...遅刻厳禁

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-プレイヤーオブザウィーク