めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ジャイアンツ ダイヤモンドバックス レイズ 未分類

エースとは!?奪三振を奪う者?それとも打たれても自分でホームラン打って逆転する者?

2019/04/04

「エース」とは?エースって何でしょうね?

こんな疑問がふと頭をよぎる時があります。チームを勝利に導く?圧倒的ピッチングで相手に点を取らせない?メジャーにはいろんなエースがいると思います。

例えば、レイズのスネル、ジャイアンツのバンガーナー、ダイヤモンドバックスのグレインキーなら誰をエースと呼ぶでしょう(全員エースってのは無しで)今回はその答えになるんじゃないかと思われる試合だったので、その3人の凄さでもめじゃる。

スポンサードリンク

レイズの先発スネルが13奪三振!

エースと言えば三振を取る事でしょ!と言わんばかりの三振奪取。4月2日、ロッキーズとの対戦で7.0回を投げて被安打2、四球1の13奪三振やて。

1番、元首位打者+最多安打のブラックモンを1三振。2番、マイナーで50盗塁を超える俊足ハンプソンも2三振。3番元本塁打王+打点王のアレナドは0三振。4番、37本塁打(元三振王)のストーリーも1三振。

5番、30本塁打が期待出来るダールを2三振。6番、22本塁打のデズモンドも2三振。7番、史上最強の三振王レイノルズも2三振。8番、打率2割前後のアイアネッタも1三振。9番、打率.156のバライカも2三振。

アレナドだけは三振しなかったが、結局レイズはその後も得点を取れず0失点。試合は0-4でレイズの勝利。これがエースってもんかな。

ジャイアンツのバンガーナー、5失点したが1ホーマー

4月2日ここ最近滅法強いドジャース。ジャイアンツのエースバンガーナーは1回、2回と0点に抑えたものの3回にエラー、四球から崩れ落ちベリンジャーに満塁ホームランを打たれ5失点。

5失点とかエース失格じゃん!って思いきや...6回、ドジャースの先発リュ相手に!?

怒りの2ランホームラン!打たれたものは自分で返すと言わんばかりのフルスイング。さすがバンガーナー、エースとは打たれても自分で獲り返す打力の持ち主が似合うか。

ただし、チームは結局5-6で負けてしまった。負けたらエース失格か。

ダイヤモンドバックスのグレインキーが10奪三振!さらに投手なのに2ホーマー

4月2日、噂のマチャド率いるパドレス。初回レンフローに2ランホームランを打たれて2点リードされていた。

しかし4回、グレインキーが2球目のど真ん中のカッターを...

3ランホームランで逆転に成功!さらに6回表には...

ダメ押しのソロホームラン!やはりグレインキーは大谷級、いや大谷以上かも知れん。1試合2本塁打ってなかなか野手でもおらんぞ!しかしピッチングの方はその後も打たれて3失点していた※しかし10奪三振したったけどね。

チームは結局8-5で勝利。グレインキーの4打点が無かったら負けてたな。やはり打って守ってがエースで4番って感じでサイコー。

omio
omio
この中でエースと言えるのは、やっぱレイズのスネルだな。投手は抑えてなんぼ。打たなくても良し!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ジャイアンツ, ダイヤモンドバックス, レイズ, 未分類