めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パドレス

新人パダック奪三振7デビュー!てかイエリッチ162本塁打ペースでヤバ過ぎだろ

新元号が「令和」となりました。何だそれ!

カブスのシュワーバーにホームランが出ましたが、ブルペンで座ってた投手がキャッチするという和やかなシーンのあった日本時間4月1日。

ハーパーにも2本目が出たようで、まだまだ打率.667のルメイヒューや出塁率.692のフリーマン、長打率1.133のピーダーソンなど確変が相次いでいます。

しかし今気になるのは、新人パダック!マリナーズ最強説!イエリッチバケモノ!の3点でしょう。ってことで気になる3点をめじゃる。

スポンサードリンク

新人王候補パダック鮮烈!?デビュー

パドレスのプロスペクトランキング5位(全体34~37位ぐらい)の先発クリス・パダックがとうとうメジャーデビューしました。

2015年19歳でルーキーリーグから始まり翌2016年にはシングルAで奪三振率15.1、2017年は全休したものの2018年はA+、AAで奪三振率12.0を記録。防御率も2.10とマイナーでは無敵。そこでもうAAAはすっ飛ばしてメジャーデビューとなった。

期待したのはメジャーで三振が取れるかどうか。そこだけが楽しみだったが...

5.0回で被安打2、奪三振7で1失点の79球で降板。

凄ない!?新人だからか80球弱の5回で降板したものの相手がジャイアンツだったとしても十分通用してるんではなかろうか。

本領発揮は2回表から。4番昨年の出塁率.342のベルトを3球三振、5番14本塁打のクロフォードも三振、6番打率.284のパーラを三振に仕留める。

3回表、7番落ち目のサンドバルを三振、9番投手サマージャも三振。4回表には1番2年目の打率.255のダガーも三振、3番17本塁打のソラーテも三振に。

おや?大した事ない打者ばっかだな。あんまり凄く無いかも...いや、まだ分からんね。

omio
omio
同じ地区ならドジャースを封じて一人前というべきか

マリナーズが強過ぎる件について

ついこないだ日本での開幕試合で昨年の台風の目アスレチックスと戦ったマーリンズ。その時の結果が

3月20日 勝利9-7(対アスレチックス)
3月21日 勝利5-4(対アスレチックス)

2勝で勝利。イチローの引退試合に勝てて良かったねってレベルだった。しかしその後昨年の王者レッドソックスとの4連戦にて

3月28日 勝利12-4(対レッドソックス)
3月29日 敗北6-7(対レッドソックス)菊池の時だけ負け
3月30日 勝利6-5(対レッドソックス)
3月31日 勝利10-8(対レッドソックス)

つ、強い。

メジャー最強のローテーション投手らレッドソックスと言われているオールスター7回のセールをボコり、昨年13勝のロドリゲスをボコり、サイヤング投手のポーセロをボコっての3勝。

マリナーズ打ち過ぎやろ!

イエリッチが162本塁打ペース!バケモノ降臨

ブルワーズのMVP男イエリッチが爆発中。4試合で4本塁打の年間162本塁打ペースだそうだ。まさか2年連続で活躍するとはね。そんなタイプには見えんかったが。

確かロッキーズのストーリーは2016年に開幕4試合で6本塁打を放ち、同じような事を言われてましたのが懐かしい話。結局ストーリーは27本塁打で終了してしまったけど、イエリッチはどこまでイクかね?ケガ多いイメージだし。

ま、ドジャースのベリンジャーも4試合で4本、カーディナルスのゴールドシュミットも4本打ってるんですけどね。イエリッチのOPS2.250がヤバすぎ。

omio
omio
イエリッチとスタントンが同じチームだった時はさぞかし強かったんだろうなー...

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パドレス