めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

2019年メジャーリーグ開幕!個人的に気になった4試合に注目。アイツがノーノー!?

2019/03/30

2019年のメジャーリーグが開幕しました。

10得点を奪ったフィリーズだったが高額契約のハーパーや補強のリアルミュートがブレーキになってたのは悲しい現実。まーくんは安定の開幕勝利を手にした。その他、パドレスの新人タティスが2安打、最下位予想のカブスが怒りの12得点などおもしろい開幕試合でした。

さらに面白かった試合を4つだけ紹介しようと簡単にまとめましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

中堅ケインの9回2アウトのホームランキャッチ

昨年MVPイエリッチが開幕からOPS.2750の大活躍で3打点の活躍をしたかと思えば、カーディナルスの二塁ウォングもOPS3.334の3打点で、4-5で迎えた9回2アウト。奪三振マシーンヘイダーの4シームを代打マルティネスが同点ホームランを打ったかと思ったら...

ケインがホームランキャッチをし、ゲームセット。ま、取ってなくても二塁打ぐらいだったかも知れんが幸先のいいスタートとなった。

レッドソックスのエースがぼっこぼこ

昨年の王者レッドソックスのエース、クリス・セールが開幕投手。今年はどんだけ三振を取るのか?などと期待していた。1回裏、3三振で期待が高まるが...

2回ベッカムにソロ、3回にエンカーナシオンにソロ、そしてまたもベッカムに2ランなど浴びて結局3回3ホーマー7失点で撃沈。まさかのサイヤング賞候補が初戦からぼっこぼこになってまった。

新生ドジャース、グレインキー相手に8ホーマー

ダイヤモンドバックスのエースグレインキー相手にドジャースが爆発。

2回ピーダーソンに2ラン、4回にはヘルナンデス、バーンズ、シーガーにホームランを浴びてグレインキーは砕け散った。

その後ロングリリーフのコッチに代わってもドジャースは爆発。6回にはピーダーソン、7回にはマンシー、ベリンジャー、ヘルナンデスの3本でゲームセット。結局12安打12得点を奪ったドジャース、圧倒的な勝利。

ただ、こんだけ取られてもピッチャーを2枚しか使わなかったダイヤモンドバックスも侮れないところ。

タイガースの先発ジマーマンが7回2アウトまでパーフェクト

開幕投手とはいえすでにベテランのピークを過ぎた選手のジマーマン。3回裏2アウトまでは三振なしの三者凡退という好スタート。5回裏もうひとつの三振を奪い、まだ完全試合。

結局7回2アウトまでパーフェクトピッチングだった。結局昨年22本のホームランを打ったヘルナンデスに安打を許し7回1安打4三振で降板となった。

やれば出来るじゃん、ジマーマンよ。

omio
omio
開幕から驚きの連発だが、それでこそメジャーリーグ。毎日が楽しみになりますね

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者