めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パドレス

ナリーグ新人王はどっち?パドレスの遊撃手タティス?それとも先発パダック?

公式サイトでコピペして、MVP、CYサイヤング、ROY新人王を予想しようぜって感じのツイートが出回っていましたな。

ちょうどこんな感じのヤツ↓

それをバーって見て行きましたら少々気になる名前がよく出て来ている事に気付きました。その気になる二名が「フェルナンド・タティスJr」と「クリス・パダック」。さてこれって誰だっけ?て気になったのでちょっとめじゃる。

スポンサードリンク

フェルナンド・タティスJrとは!?

パドレスのプロスペクトランキング1位の遊撃手タティス。メジャー全体のプロスペクトランキングでもトップ3に入る逸材で残念ながら開幕25人ロースターには選ばれなかった。おそらく2週間後ぐらいにはメジャーに上がって来るのではなかろうか(今確認したら開幕6番遊撃でスタメンだった)

開幕は昨年からちょっとメジャーに上がっている2年目のウリアス(ちなみにウリアスもチームランキング2位、全体でも20位ぐらいの有望株)タティス昇格後は二塁に移ってキンズラーは放出でしょうな(むしろウリアスはマイナースタートだった)

スプリングトレーニングではOPS.835で2017年にはマイナーで22本、2018年にも16本塁打を記録している逸材で、さらにセンター前ヒットで一塁からホームに突っ込んで来る俊足の持ち主。新人王には持って来いの選手だ。

クリス・パダックとは!?

パドレスのプロスペクトランキング5位の先発パダック。メジャー全体では35位ぐらいの選手で、開幕25人ロースターに選ばれておそらくローテ3番目の位置を勝ち取った。

スプリングトレーニングでは防御率2.13で、12.2イニングで20奪三振。奪三振率14.2を記録する奪三振マシーン。2016年にはマイナーで奪三振率15.1、2018年には12.0ととにかく三振が取れる選手。

95マイル程度だがボールが浮いて来るように見える。個人的には彼が新人王になると思っている。

パドレスは新人王の集まりだ

2018-19年のFAですでに実績のある26歳の三塁マチャドを獲得した。そして新人王候補の20歳遊撃タティスが今季デビューするだろう。

すでに前年デビューしてる21歳の遊撃ウリアスが二塁へコンバートされるとして、チームプロスペクトランキング3位の23歳の捕手メヒーアもいる。

ってことは、

捕手:23歳メヒーア
一塁:?
二塁:21歳ウリアス
三塁:26歳マチャド
遊撃:20歳タティス

で、エースになる可能性を秘める先発:23歳パダック。若手たちが占領する内野陣。もうすぐさ、ナリーグ西地区は確実にパドレスの時代が来るだろうよ。

omio
omio
今年のパドレスは意外に注目すべきかも。ポストシーズンはいけないまでも新人の成長に期待したい

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パドレス