めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

メジャーリーグ2019年各チームの注目ポイント!選手らのここを注目して見てこうぜよ!

2019/03/28

メジャーリーグの開幕前は色んな情報が飛び込んできて楽しいひと時です。

今回目に付いたのは各チームで1つだけ2019年はこうなるんちゃうん?と予想されてたんですが、まー個人的には予想ってよりも願望、こうなったらいいなって感じの内容でした。

その内容は2019年の見どころにもなりますので、是非注目してこうかと思いまとめましたのでめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグ東地区の各チームの注目ポイント!

オリオールズ
【どう頑張っても100敗するだろう】ま、2018年115敗もしたんだからしょうがないよね。さらに大した補強もしてないから妥当な線でしょ。

レッドソックス
【ブラッドリーJrが覚醒しレッドソックスで2番目に良い外野手になるだろう】どゆこと?OPS.717だった打撃が改善されても右翼ベッツには届かないってことか。一理ある。

ヤンキース
【一塁バードがプレイオフでスタメンクリーンアップを打つだろう】これはない。期待されながらも年々成績は落ちて、去年はOPS.672。むしろ解雇になるだろうのが実現しそう。

レイズ
【左翼ファムがMVP投票で5位には入るだろう】レイズに移籍してから39試合に出場しOPS1.071と完全にシンデレラフィットしてる。2017年にはMVP投票11位には入ったけど5位は無理でしょ。

ブルージェイズ
【右翼グリチックが35本塁打を打ってトレードデッドラインに移籍するだろう】2020年にFAなので移籍はあるかもだが、最高25本塁打なのに35本予想はもう何かやらなきゃ無理なやつでしょ。

アリーグ中地区の各チームの注目ポイント!

ホワイトソックス
【外野手ヒメネスが新人王を獲得するだろう】マジか?ブルージェイズにランキング1位のゲレーロJrがおるのに?けどヒメネスは開幕から出場するだろうし可能性としては無くもないか。

インディアンス
【中地区では圧倒的に勝って10月を迎えるだろう】他の4チームが相手にならんレベルなのであり得る。問題はポストシーズンでどう戦うかだけを考えるべきだな。

タイガース
【一塁カブレラは打率でメジャートップ10に入るだろう】んー、難しいところか。昨年は38試合ながら打率.299で十分トップ10は可能だろうが、もう36歳。そこまでの力は残ってない気がするけど。

ロイヤルズ
【チーム盗塁数はメジャートップになるだろう】確かに!盗塁王のメリフィールドに俊足ハミルトン、そしてモンデシーが走りまくれば高確率で盗塁チームになると思う。

ツインズ
【中堅バクストンが今度こそ爆発するだろう】2017年にGG賞でMVP投票18位に入ったが、2018年は28試合でOPS.383で終了。さてこの選手、本当に活躍出来るのか?そうは思わないけれども。

アリーグ西地区の各チームの注目ポイント!

アストロズ
【チームMVPは遊撃コレアになるだろう】えー!5年連続オールスターで毎年MVP投票に入ってる二塁アルトゥーベ、昨年rWAR6.9を記録した三塁ブレグマンより上ってのは考えにくいかな。

エンジェルス
【中堅トラウトが3回目のMVPを受賞するだろう】これは多分イケる。あのレベルでまだ2回って方が不思議。5回ぐらい受賞してもいいレベル。ケガさえしなきゃ多分MVPだろうよ。

アスレチックス
【DHデービスが5年連続となる打率.247を記録するだろう】こんなレアな選手がいるのか!って感じ。次もまた打率.247なら...狙ってやってるやろ!

マリナーズ
【8月には開幕スタメンのほとんどがチームを去るだろう】これはかなりの予想だな。もしかしたら本当にそうなるかも!って思えるだけに怖い。イチローはすでにメジャー引退してますからね。

レンジャーズ
【三塁ギャロがシーズン三振記録を更新するだろう】2018年は148試合に出場し207三振、その前年も196三振。確かにこのブンブン丸は記録更新するかも知れん。

ナリーグ東地区の各チームの注目ポイント!

ブレーブス
【左翼アクーニャがナリーグMVPを受賞するだろう】2年目のルーキーレベルでMVPってあるかな?30本OPS.900ぐらいはやりそうな気がするけれども...ハーパーが頑張るでしょ。

マーリンズ
【中堅ブリンソンがオールスターに出場するだろう】昨年OPS.577と全然ダメダメだったブリンソンがオールスターに!?これが当たれば本当の予言。

メッツ
【遊撃ロザリオがチームトップのWARを記録するだろう】2年目でWAR0.5みたいなんですけど...トップなら最低でもWAR4.0ぐらいは必要と思うけどまだ無理でしょ。

フィリーズ
【一塁ホスキンスがナリーグの打点王になるだろう】1番マカッチェン、2番セグーラ、3番ハーパーが前にいるから打点を稼げる?いやいやいや、ハーパーが根こそぎいっちゃうでしょ!

ナショナルズ
【先発シャーザーが4回目のサイヤング賞を獲得するだろう】2013年の28歳の年から毎年サイヤング賞5位以内に入ってて3度の受賞。4回目も十分あり得る。

ナリーグ中地区の各チームの注目ポイント!

カブス
【先発ダルビッシュがサイヤング賞候補に選ばれるだろう】デビュー2年目までがピークだったダルビッシュが復活してサイヤング賞候補?まず無理だとは思うが期待したい。

レッズ
【右翼プイーグがキャリアハイの成績を残すだろう】十分プイーグ凄かった!って思ったが30本塁打も75打点もクリアしてないらしい。今年は30本80打点ぐらいイケるとおもろいんだけど。

ブルワーズ
【中堅ケインが右翼イエリッチよりもMVPに近い選手になるだろう】9年やってオールスター3回、その2回にMVP投票が3位、7位。イケなくはないかもだがイエリッチ以上とかは無理でしょ。

パイレーツ
【捕手セベリが初のオールスター出場になるだろう】11年目で主要なタイトル無しだったが昨年32歳にして初の二桁本塁打でOPS.809。確かにイケなくはないかも知れん。

カーディナルス
【遊撃デヨングがチームトップのホームランを打つだろう】デヨングは最高25本塁打。それなのにゴールドシュミットやオスーナ、カーペンターを押し退けてトップ!?それはちょっと無理がある。

ナリーグ西地区の各チームの注目ポイント!

ダイヤモンドバックス
【先発ウィーバーはシーズンが終わる頃にはエースになるだろう】元サイヤングのグレインキーは抜けやんだろう!って思いきや、グレインキーはトレードの予想だって。それならばアリかも。

ロッキーズ
【先発マルケスは奪三振数のチーム記録を塗り替えるだろう】気圧が低く変化球も曲がりにくいとされるクアーズ。昨年230奪三振で今年はさらにこれを超える!?ま、そんなに甘くはないぞ。

ドジャース
【先発カーショウはポストシーズンではブルペンに回るだろう?】ちょっと翻訳ミスかな?さすがにこれは無いだろ!しかしポストシーズンに弱いカーショウを単発で全試合使うってのもある意味アリか。

パドレス
【三塁マチャドはWARでトップ10に入る活躍をするだろう】ふーん、個人的にはマチャドは過去最低の記録を出しそうな気がしますけどね。WAR1.0ぐらいと予想しておきましょか。

ジャイアンツ
【エースのバンガーナーはトレードされないだろう】ここ2年は稼働率がかなり悪かったが成績は悪く無い。おそらくフル稼働でいい成績になるんではないか?と予想されてるみたい。

omio
omio
ま、各チームこんな予想がされてるので半分ぐらいは当たれば凄いって感じだな

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者