めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ドジャース

ドジャースのローテ陣崩壊!開幕はエースじゃなく3番手リュに!?若手ウリアスに期待

2019/03/24

ドジャースに不可解な事が起こっているようです。

ドジャースの開幕投手と言えば2010年から9年連続クレイトン・カーショウと誰が何と言おうと決まってまして、そりゃサイヤング賞3回、投手なのにMVPも獲得し、2011年からは常にサイヤング賞5位以内の実力を見せてたので当たり前だろうと思ってました。

なのにどうも2019年は開幕投手はカーショウじゃないとの噂が舞い込んできました。それなら一体誰なの?って事が気になって気になって眠れなかったのでめじゃる。

スポンサードリンク

2019年ドジャースの開幕投手はリュ!?

ドジャースの2019年のローテ予想は確かこんな感じでした。

左:カーショウ 防2.73 9勝5敗
右:ビューラー 防2.62 8勝5敗
左:リュ 防1.97 7勝3敗
左:ヒル 防3.66 11勝5敗
右:前田 防3.81 8勝10敗

開幕投手はカーショウとの予想。これは誰が予想しても一致する当たり前の話。それがそれがどうも3番手候補だったリュになりそうだとの事。

2018年は確かに好成績だったが、2017年は防3.77 5勝9敗、2015、16年はほぼ稼働せず、2014年は防3.38 14勝7敗だった。確かにそれなりに良い選手っぽいが開幕投手って柄じゃない。しかもカーショウを押し退けてなんてあり得ない。

何が起こったんだ?ってばよ。

ドジャースのローテ陣ことごとく離脱

1番手、カーショウ離脱

10年連続ドジャースの開幕投手と目されていたカーショウ。実は2016年頃からちょっと離脱気味で年間通して活躍出来ていなかった。

今回も左肩イタイイタイ病で離脱してしまったらしい。4月の中頃には戻って来れる予定らしいが開幕は絶望。

2番手、ビューラー離脱
2018年新人王3位となったビューラー。彼もまた肩イタイイタイだったけど先日インディアンス戦で3イニング程投げている。

しかしながら開幕はしませんとすでに監督が発表している。これで1番手、2番手が開幕で投げられなくなっている。ビューラーは1週目の後半に戻って来るとの情報だけどね。

4番手、ヒル離脱
38歳のベテランながらドジャースへ来てから圧倒的名勝率を持つヒル。彼もまた膝がイタイイタイとか言い出して離脱。

予定では4月中には戻って来るとの情報だが、これで予定していたローテの5人中3人が開幕絶望となった。

消去法でリュに白羽の矢がたったという事だな。

2019年最新版ドジャースのローテ陣

カーショウ、ビューラー、そしてヒルが離脱となったドジャース。現時点でのローテはどうなっているかと申しますと...

左:リュ 防1.97 7勝3敗
右:ストリッピング 防3.02 8勝6敗
右:前田 防3.81 8勝10敗
右:ビューラー 防2.62 8勝5敗
右:ウリアス 防0.00 0勝0敗(4.0イニングのみ)

ビューラーを4番手に繰り下げして何とかこんな感じでイクらしい。ま、見れなくもない投手陣だとは思うが...どうだろうか?

元有望株のウリアスがカーショウ、ヒルが帰って来るまで、どこまで投げれるかで大きくチーム事情が変わりそうだな。

omio
omio
簡単に言うと飛車角落ちのドジャース。ワールドシリーズ制覇はお預けかな?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ドジャース