めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

2019年開幕前のリリーフ救援投手ランキング発表!やはりディアズはトップクラスか!?

2019/03/14

もう間もなく2019年のメジャーリーグも開幕しますが、その前に凄いヤツラぐらいは知っておきたいものです。

今回は救援投手!言わばリリーフ投手とかリリーバー、ブルペン投手や中継ぎ投手、抑えやクローザーなどなど色んな呼び方がありますが、このランキングを見て行きます。

普通に考えると57セーブのディアズ、防御率0.78のトライネンらが上位に食い込んで来るかと思いますがどうでしょうか?それではグループ別にめじゃる。

スポンサードリンク

救援投手グループ1

Edwin Diaz
Kenley Jansen
Craig Kimbrel
Aroldis Chapman

やはり来ました57セーブのディアズ。そして38セーブのジャンセン、42セーブのキンブレル、32セーブのチャップマンと続く。さすがにトップクラスは各チームのクローザーが並ぶ。しかも強豪チームのクローザーが多数だ。

omio
omio
グループ1から選ぶなら元祖160キロ男のチャップマンを選びたいところ

救援投手グループ2

Blake Treinen
Felipe Vázquez
Brad Hand
Roberto Osuna

驚異の防御率0.78で38セーブのトライネン。パイレーツのクローザーで37セーブのバスケス、2チームで32セーブを記録したハンド、そして稼働率は低かったが21セーブのオスーナ。名前はグループ1のメンバーより売れてないかもだが、相当の実力者揃いだ。

omio
omio
グループ2から選ぶならやはり打たれない男のトライネンかな

救援投手グループ3

Jose Leclerc
Kirby Yates
Raisel Iglesias
Josh Hader
Cody Allen
Sean Doolittle

24歳でクローザーに任命されたルクラーク、32歳にしてクローザーに昇格したイエーツ、奪三振率15.82のヘイダー、防御率4.70と落ちぶれたクローザーのアレン、4年ぶりにオールスターに選ばれたドゥーリトル。最近クローザーに任命されたばっかの選手が多い印象。

omio
omio
グループ3から選ぶなら断トツでヘイダー。レッドソックスのセールっぽい左腕で三振取りまくりの選手だ

救援投手グループ4

Corey Knebel
Wade Davis
Andrew Miller
Archie Bradley
Ken Giles
David Robertson

ブルワーズのクローザートリオのひとりクネイベル、43セーブのセーブ王デービス、能力はクローザー級のセットアッパーのミラー、まだ無名のブラッドリー、防御率4.65と落ちぶれたジャイルズ、デビュー以来11年連続奪三振率10.0を超えるロバートソン。さすがに知らない名前が増えて来た。

omio
omio
グループ4から選ぶならデービスかな。ロイヤルズの印象が強いが、実はレイズで先発をしてた経歴アリ

救援投手グループ5

Drew Steckenrider
José Alvarado
Brandon Morrow
Will Smith

まだ2年目のマーリンズのクローザー候補ステッケンライダー、2年目のレイズのクローザー候補アルバラード、12年目で初のクローザーを任されたがケガ中のモロー、6年目で初のクローザーを任されたスミス。クローザーデビューした選手らばっかだな。

omio
omio
グループ5から選ぶなら期待度を込めてステッケンライダー。奪三振率14.0だったデビュー時代が復活すれば...

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者