めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ

元三振王レイノルズがまさかの5打数5安打で10打点!前日は代打サヨナラホームラン!神懸かり過ぎ

2018/07/09

Jul 07 世間は七夕でした。実は本日ふざけた試合が3つほどあります。ダイヤモンドバックスがパドレス相手に20-5と快勝!ナショナルズがマーリンズ相手に18-4と楽勝!レッドソックスがロイヤルズ相手に15-4と爆勝!強いところが弱いチームを弱い者いじめしてました。

ちなみにダイヤモンドバックスの20得点ってのが記録だそうですよ。やり過ぎだっちゅーの。

そんな弱いものイジメが目立ったメジャーリーグですが、その中のナショナルズ戦。さらにその中のレイノルズが何と5打数5安打10打点というふざけた記録を作りました(レイノルズってシーズン三振記録持ってる魔神の斧タイプ)ちょっとレイノルズでもピックアップしようかと思ったのでめじゃる。

スポンサードリンク

5打数5安打10打点のレイノルズ

そもそも5番でスタメン出場したレイノルズ(確か守備もめっちゃヘタな選手だったはず)1打席目は2回裏、先頭打者ハーパーがシングルヒットでノーアウト一塁からの初球をホームラン!!でまず2打点。

2打席目、4回裏先頭3番レンドーンはアウトに。しかしまたもハーパーがシングルヒットでワンアウト一塁。そこでレイノルズが三塁線を破るツーベースヒット!そしてハーパー走る走る!メットを放り投げて走る!!で1打点。これは貴重な1点、ハーパーさまさま。

3打席目、5回裏ハーパー敬遠やらワイルドピッチやらでワンアウト二三塁の場面(そもそもレイノルズの前で敬遠とか舐め過ぎよ)今度はイチロー並みのレフト前へ鮮やかなヒット!でさらに2打点。

4打席目、6回裏またも4番ハーパーはシングルヒットで出塁し、ターナーを三塁に加えツーアウト一三塁の場面。それがそれがレイノルズ今度はセンターへの左中間へホームラン!!で追加で3打点。ここでファンに挨拶(笑)※地味にハーパー全出塁。

5打席目、7回裏3番レンドーンはキーブームに交代、4番ハーパーはグッドウィンに交代(残念ながら全出塁のハーパーはすでに交代済だった)そしてレイノルズはツーアウト一三塁の場面。最後は93.3マイルのシンカーをぼてぼての三遊間へ。それが抜けて抜けて外野まで抜けて!!で追加で2打点。

これで10打点。ちなみにここまでのレイノルズは2018年すべて足しても36試合出場し14打点だった。今日はどんだけついてんだよ!って感じで三振王とは思えない凄さです。

昨日は代打サヨナラホームランのレイノルズ

実はこしゃっと昨日から凄いレイノルズ。9回裏2-2の同点の先頭打者ドゥーリトルの代打として呼ばれたレイノルズ。相手は防御率1.17のマーリンズのリリーフエースと言っても過言ではない一番頼れるベアクロウ。その完全無欠なベアクロウの5球目をレフト方向への代打サヨナラホームランを放った。

そもそも三振かホームランかみたいなレイノルズ。ここで打つか!って感じ。やはりブンブン丸は怖い。

同じ週で8打点以上はまたも記録

同じ週で同じチームから8打点以上を記録したってのがどうもメジャー記録らしい...なんだその強引な記録わ(笑)ま、一応情報としてね。

まとめ

そもそも1試合10打点ってのは数えるほどしかいないらしい。噂によると...

Name Team day year RBI
Mark Whiten Cardinals Sept. 7 1993 12 RBIs
Jim Bottomley Cardinals Sept. 16 1924 12 RBIs
Phil Weintraub Giants April 30 1944 11 RBIs
Tony Lazzeri Yankees May 24 1936 11 RBIs
Mark Reynolds Nationals July 7 2018 10 RBIs
Scooter Gennett Reds June 6 2017 10 RBIs
Anthony Rendon Nationals April 30 2017 10 RBIs
Garret Anderson Angels Aug. 21 2007 10 RBIs
Alex Rodriguez Yankees April 26 2005 10 RBIs
Nomar Garciaparra Red Sox May 10 1999 10 RBIs
Fred Lynn Red Sox June 18 1975 10 RBIs
Reggie Jackson Athletics July 14 1969 10 RBIs
Norm Zauchin Red Sox May 27 1955 10 RBIs
Walker Cooper Reds July 6 1949 10 RBIs
Rudy York Red Sox July 27 1946 10 RBIs

こんなもん。たった15人しかいないんだよ。

しかもまだ打率が高くてパワーのある選手ならワンチャンありますが、それが4年連続三振王のレイノルズだからびっくりよ。平均打率.238のミート悪い打者がまさか5打数5安打、しかも10打点のおまけ付きとはね。

昔は三振王ってことで結構好きだったレイノルズなんだけど、最近スタメン落ちのイメージが強く、どのチームへ行ったのか見失っていましたがまさかナショナルズにいたとはね。相変わらずファンを楽しませる選手で面白い。ウィキとか見たら彼の面白さが分かるかと思いますので是非確認してください。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ