めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

マーリンズ

マイナーマーリンズはプロスペクト頼り。放出と故障により開幕スタメンが無名過ぎる!初戦カブスとの結果は...

始まっちゃいましたね、メジャーリーグが。これからまた162試合頑張って戦い抜くかと思うとワクワクです。テンション上がって開幕時の25人ロースターをエクセルにコピーしちゃいました。

ところで本塁打王のスタントンや元イチローがいたマーリンズが18年はヤバいってのは有名な話(悪い意味でね)どんだけ負けるのか?ってのもある意味見物だったのですが、開幕スタメンがさらにヤバかったのでめじゃる。

スポンサードリンク

マーリンズの開幕スタメン

ちょっと前にもスタメン予想をしておりました。その時の予想は...

1. Cameron Maybin, RF
2. J.T. Realmuto, C
3. Starlin Castro, 2B
4. Justin Bour, 1B
5. Martin Prado, 3B
6. Derek Dietrich, LF
7. Lewis Brinson, CF
8. Miguel Rojas, SS
9. Dan Straily, RHP

こんな感じでした→2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!意外に戦えるかも?の【マーリンズ編】

だったのですが、2番捕手リアルミュート、5番三塁プラド、(内野手リドル)、(先発3番手ストレイリー)、(先発4番手チェン)、(先発7番手ヘルナンデス)が揃って故障という開幕前。結局のところ、開幕スタメンはというと...

1. Lewis Brinson, CF
2. Derek Dietrich, LF
3. Starlin Castro, 2B
4. Justin Bour, 1B
5. Brian Anderson, 3B
6. Garrett Cooper, RF
7. Miguel Rojas, SS
8. Chad Wallach, C
9. Jose Urena, RHP

どんだけ知ってる人いますか?これはヤバいぐらい知らない...。

マーリンズの開幕スタメンをもっと詳しく

1番*ルイス・ブリンソン 17年21試合の出場でOPS.513。イエリッチとのトレードでマーリンズ入りの2年目の若手。2番*デレック・ディートリック 内野のユーティリティで打率.249、13本塁打でOPS.758。

3番*スターリン・カストロ オールスター4回のチームの要。打率.300、16本塁打、OPS.792。4番*ジャスティン・ボーア ほぼ1年通して働いた事のないガラスノ主砲。25本、OPS.902。5番*ブライアン・アンダーソン 2年目の若手でOPS.706。

6番*ギャレット・クーパー これまた2年目の若手。試合数は少ないがOPS.822。7番*ミゲル・ロハス 内野のユーティリティで打率.290、1本塁打、OPS.736。8番*チャド・ウォラック これまた2年目の若手。レッズで数試合に出ただけでOPS.182。9番*ホゼ・ウリーナ 14勝でチーム最多賞。防御率3.82で今一番信頼できる先発投手。

チームトッププロスペクトの1位ブリンソン、9位アンダーソンを使ってくるという台所事情。若さで臨んだ初戦の結果は...

開幕戦は当たり前のように負けた

その開幕戦、ウリーナは4回を投げてヒット6本、ホームラン2本(1回ハップ、2回リゾ)を打たれ5失点。ほぼこれで決まったよなもんだった。せめてエースはクオリティスタートですよ。せめてね。

4得点奪って3回裏には同点にはなったものの...

クソ守備のおかげ。

後ろにそらしたカブスの背番号12番は誰だと調べた結果、17年に左翼でDRS-9を記録したシュワーバーだった。ほんまにDRSってのは正しいかも知れない。この守備はピッチャー可哀想だろ。

結果8-4で負けてしまった。

マーリンズはプロスペクトに期待

最多安打、盗塁王3回、首位打者の経験者のオールスター2回のゴードン、37本塁打で124打点と大爆発したオールスター2回のオズーナ、GG賞とSS賞の経験者で15本15盗塁80打点クラスのイエリッチ、本塁打王2回、打点王1回で59本塁打のバケモノのオールスター4回のスタントンがいなくなったマーリンズ。

18年の開幕は故障者多発とのこともあり微妙なスタメンとなっていた。

もともと期待度は高くないものの、当たり前のように負けた初戦。17年は何敗するのか楽しみで仕方がない。狙うは100敗はデフォ。

※ちなみにトッププロスペクトのブリンソンはノーヒットだったものの、アンダーソンはOPS1.417で2打点と開幕順調に成績を残していました。君たちにかかっている。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-マーリンズ