めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

マーリンズ

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!意外に戦えるかも?の【マーリンズ編】

2018/02/27

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回マーリンズ編。主力を売り散らしていたが本当に大丈夫なのか?って事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(1)

  • J.T. Realmuto

一塁(1)

  • Justin Bour

二塁(1)

  • Starlin Castro←NYY

スタントンの交換要員としてきたカストロ。実はカブス、ヤンキースと名門を渡り歩き17年は16本で打率.300、OPS.792とかなりの選手。マーリンズ再建の立役者になりそう。

三塁(1)

  • Martin Prado

17年は37試合に終わるものの打率3割を超える能力の持ち主。三塁手としてはややパワーが物足りなく162試合フルで出場しても10本前後のホームランに終わるだろう。しかも33歳、そろそろ劣化が始まりそうな予感。

遊撃(1)

  • JT Riddle

17年にデビューし70試合に終わったリドル。OPS.637と全然物足りない25歳の新人。正遊撃手だったロハスと比べるとちょっと微妙。しかしこっから成長すると見込んで期待。

ユーティリティ(4)

  • Tomas Telis
  • Derek Dietrich
  • Miguel Rojas
  • Garrett Cooper

テリーズは17年一塁、指名打者、代打をこなしたがOPS.625と不調。ま、控えなので良しとしよう。※ディートリッヒ、ロハスは17年の三塁、遊撃の主力。

外野手(3)

  • Lewis Brinson←MIL
  • Braxton Lee←MiLB
  • Magneuris Sierra←STL

最強の外野陣が3人も抜けました。そして4番手イチローも抜けたしね。ブリンソンは17年ブルワーズでデビューした新人でOPS.513。リーはマイナー選手で14年ドラフト全体367位。シエラも17年デビューでOPS.676の21歳。色んな意味でヤバい。

先発(5)

  • Dan Straily
  • Jose Urena
  • Adam Conley
  • Dillon Peters
  • Wei-Yin Chen

ピータースは17年にデビューし6先発を投げて31.1イニングで防5.17。元エース格のチェンは5先発で33.0イニング投げ防3.82。んー微妙、やはり新人王で奪三振マシーンの先発エースフェルナンデスが生きていたらまた違った未来だったのだろうと思ってしまうのが悲しい。

救援(8)

  • Brad Ziegler(CL)
  • Kyle Barraclough
  • Junichi Tazawa
  • Jarlin Garcia
  • Drew Steckenrider
  • Nick Wittgren
  • Caleb Smith←NYY
  • Justin Nicolino

ヤンキースで17年にデビューし先発も出来るスミス。防7.71を叩き出してしまった26歳。ニコリーノは8先発したもののスターターとして防5.23でいわば失格したのでリリーフへ。しかしリリーバーとしても防4.70でいまいちなんですけど。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • トップクラスから最弱になった外野陣
  • 救世主カストロが二塁へ
  • 内野陣は17年主力をベンチに

かなと。もはや目立った選手はリアルミュートぐらいかな。17年マーリンズ最大の目玉は若手外野トリオ+レジェンド4番手イチローだったのに、その4人をあっけなく放出。逆に今からの成長が楽しみっと切り替えなければ見る価値は無さそうだ。

17年の外野fWARランキングで2位スタントン、8位オスーナ、10位イエリッチを手放して出来上がった18年の外野が、ブリンソン23歳新人、リー24歳マイナーリーガー、シエラ21歳新人だって。いろんな意味でガクブルです。

しかし二塁に来たカストロはオールスター4回で新人王投票5位、弱小カブスをポストシーズンまで連れて行き、再建期ヤンキースをこれまたポストシーズンまで連れて行ったポストシーズン請負人。って事で数年後にはマーリンズもポストシーズンへイケるかも知れません。この子絶対持ってる選手。

そして17年メインのディートリッヒ、ロハスの三遊間をベンチに下げ、ロハス、リドルの三遊間にするって事は彼らの能力に期待が出来るという事だろう。

こう考えるとイメージよりも戦えるのかな?と思ったマーリンズ。しかしやっぱり攻守の要だった外野の4人が抜けた事はいろいろと影響ありそうだ。地味に田澤が名を連ねているのでちょいちょい注目して行きたいですね。

2018年予想スタメン

打順

1. Cameron Maybin, RF
2. J.T. Realmuto, C
3. Starlin Castro, 2B
4. Justin Bour, 1B
5. Martin Prado, 3B
6. Derek Dietrich, LF
7. Lewis Brinson, CF
8. Miguel Rojas, SS

先発ローテーション/クローザー

1. Dan Straily, RHP
2. Jose Urena, RHP
3. Dillon Peters, LHP
4. Adam Conley, RHP
5. Sandy Alcantara, RHP
Closer: Brad Ziegler, RHP

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-マーリンズ