めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

エンジェルス

2018年2月時点、公式サイト25人ロスター予想!大補強でPO確定か?の【エンジェルス編】

2018/02/27

2018年もキャンプインし開幕までもうちょっととなったメジャーリーグ。公式サイトが2月時点で25人ロスター予想を発表しておりました。今回エンジェルス編。かなりの補強を慣行しているので2018年期待出来るチームなのかなって事で25人ロスター予想をめじゃる。

スポンサードリンク

捕手(2)

  • Martin Maldonado
  • Rene Rivera←CHC

正捕手は変わらずマルドナルド。バックアップに17年メッツ、カブスで活躍したリベラをFAでゲット。二桁本塁打が期待出来る打力もある捕手。

一塁/指名打者(3)

  • Luis Valbuena
  • Albert Pujols
  • C.J. Cron

17年は一塁手としてクロンが98試合、バルブエナが48試合に出場していた。DHとして143試合に出場したベテランプホルスが一塁に参戦するようだ。18年は一塁バルブエナ、一塁/指名打者プホルス。そして指名打者に大谷が来るとの予想。クロンの行き場が無くなりそう。

二塁(1)

  • Ian Kinsler

17年はOPS.523のエスピノーサを使用していたところへ22本塁打の強打の二塁手キンズラーをトレードで引っ張る。確実にレベルアップだろ。

三塁(1)

  • Zack Cozart

17年はエスコバーOPS.730が務めたが、ここにも24本塁打のOPS.933のコザートをFAで獲得。遊撃専任だったが18年より三塁に。守備負担が減り、さらに打てるようになる可能性も秘めているか。

遊撃(1)

  • Andrelton Simmons

さすがにコザートといえどシモンズをどかして遊撃に座れるほどこの人の攻略は簡単ではない。

外野手(4)

  • Mike Trout
  • Justin Upton
  • Kole Calhoun
  • Eric Young Jr.

17年の外野出場数はヤング、アップトンの前にメイビンとリベアがいた。メイビンはOPS.683、リベア.652に対し、ヤング.754、アップトン.901で明らかに外野もレベルアップ。さらに球界屈指の外野トリオになったっぽい。

先発(6)

  • Garrett Richards
  • Ohtani←NPB
  • Tyler Skaggs
  • Andrew Heaney
  • Matt Shoemaker
  • JC Ramirez

エンジェルスは18年に6人ローテを実施すると噂されている(大谷の関係でだろうな)リチャーズとヒーニーはケガから復帰したて、大谷は未知数で正直盤石とは言い難いところ。6人ローテがどう作用するかが見物。

救援(7)

  • Blake Parker
  • Jim Johnson(CL)←ATL
  • Cam Bedrosian
  • Keynan Middleton
  • Jose Alvarez
  • Blake Wood
  • Noe Ramirez

おそらくブレーブスで22セーブを記録したジョンソンがクローザー候補だろう。ウッド、ラミレスは17年の移籍組なので完全に新規のメンバーは無し。アルバレスしか左がいないのがツライ。

まとめ

17年から気になるポイントを3つピックアップするならば

  • 一塁にプホルスが再挑戦
  • 先発6人ローテ開幕
  • 最強の外野陣

かなと。17年は地区2位だが勝率5割に満たなかったエンジェルスですが、この冬かなりの野手や投手を獲得し、18年はプレーオフが見えて来たようだ。

今までほぼDH専任と化していたプホルスが一塁に再挑戦。8年前の2010年にはGG賞も獲得している守備職人ですので問題ないと思いたい。

前述のプホルス一塁もそうですが、先発6人ローテも大谷の二刀流を思っての事。大谷が予想以上の活躍をすればメジャーが6人ローテになるきっかけになるかもしれない。

また外野陣のトラウト、カルフーン、アップトンは17年マーリンズに匹敵する最強外野トリオになる可能性も秘めており、十分過ぎるほどの破壊力が期待出来る。

ローテ投手が十分働けば、同地区のアストロズを倒せるかも知れません。大谷もいるエンジェルス、二刀流の成果、6人ローテの成果なども踏まえ球界に影響する1年になるかも知れないですね。

2018年予想スタメン

打順

1. Ian Kinsler, 2B
2. Mike Trout, CF
3. Justin Upton, LF
4. Albert Pujols, DH
5. Kole Calhoun, RF
6. Zack Cozart, 3B
7. Andrelton Simmons, SS
8. Luis Valbuena, 1B
9. Martin Maldonado, C

先発ローテーション/クローザー

1. Garrett Richards, RHP
2. Shohei Othani, RHP
3. Andrew Heaney, LHP
4. Tyler Skaggs, LHP
5. Matt Shoemaker, RHP
6. JC Ramirez, RHP
Closer: Blake Parker

他の球団が気になる場合下記リンクから。

2018年2月時点、公式サイトが25人ロスター予想!のまとめ。現在30球団絶賛作成中です

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-エンジェルス