めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

MVP

2017年GG賞(ゴールドグラブ賞)の発表!予想が半分ぐらいハズれて情けなし

2017/11/09

ファイナリストとして各ポジション3人ずつ選ばれてましたが、やっとGG賞ことゴールドグラブ賞が確定しました。そのポジションで一番守備が上手いと思うヤツはだれだったのか?アリーグとナリーグ一緒にめじゃる。

スポンサードリンク

2017年GG賞(ゴールドグラブ賞)受賞者一覧

アリーグ編

  • 投:TOR*ストローマン○
  • 捕:LAA*マルドナルド◎
  • 一:KC*ホズマー△
  • 二:MIN*ドージャー○
  • 三:TB*ロンゴリア◎
  • 遊:LAA*シモンズ◎
  • 左:KC*ゴードン○
  • 中:MIN:バクストン◎
  • 右:BOS*ベッツ◎

4つも外してしまった...。特にホズマーがGG賞ってまったく想像してませんでした。やはり素人が見る目と専門家が見る目では違うのでしょう。こちらがアリーグの守備の達人たちとなっております。パワプロで作るなら是非「守備職人」を付けたい子らですね。

グダグダな予想はこちら→2017年アリーグGG賞*ゴールドグラブ賞のファイナリストたちのDRSを調査

ナリーグ編

  • 投:ARI*グレインキー△
  • 捕:CIN*バーンハート◎
  • 一:ARI*ゴールドシュミット◎
  • 二:COL*ラメイユ◎
  • 三:COL*アレナド◎
  • 遊:SF*クロフォード○
  • 左:MIA*オスーナ◎
  • 中:ATL:インシアーテ△
  • 右:CHC*ヘイワード◎

なるほどなるほど。グレインキーとかインシアーテとかが受賞しちゃうのね。もともとファイナリストの3人なんて全員守備ウマー選手ばかりですので誰がなってもビックリしないレベルではあるんでしょう。ただ△マークを付けた自分が情けないだけですね。

しょうもない予想はこちら→2017年ナリーグのGG賞*ゴールドグラブ賞のファイナリストたちをDRSで予想

そらにその上の「プラチナグラブ賞」

この守備の達人の中から各リーグ毎にたったひとりだけ決める「プラチナグラブ賞」ってのがさらにあるんです。要は各リーグで守備が一番上手いのは?っていう賞ですね。2016年はアリーグがCLE*遊撃手リンドーア、ナリーグがCHC*一塁手リゾでした。

守備の負担が大きいとこから選ばれるとは限らないんですね。

ナリーグの有力候補はデビュー以来毎年GG賞を受賞している三塁アレナド。こいつがプラチナグラブ賞を取るべきだ!と言われております。

アリーグで行きますと、やっぱ守備職人の遊撃シモンズですかね?2013年にナリーグで受賞していますが、移籍してアリーグで獲得が期待出来ます。

2011年に出来たばかりの賞ですので、アリーグ、ナリーグで受賞すれば歴代初となります。是非この栄誉はシモンズに最初にとってもらいたいですね。

発表はもう少し後みたいですのでお楽しみに。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-MVP