めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

MVP

2017年BBWAAのMVP、CY、ROY、MOYのファイナリスト3人発表(アリーグ編)

2017/11/08

BBWAA(全米野球記者協会)がMVP最優秀選手、CYサイヤング賞、ROY最優秀新人、MOY最優秀監督のファイナリストを3名ずつ選んでました。このファイナリストについてあーだこーだ言いながらめじゃる。

スポンサードリンク

アリーグBBWAA各賞ファイナリスト

アリーグMVPファイナリストの3人

  • ◎HOU*アルトゥーベ
  • ○NYY*ジャッジ
  • △CLE*ラミレス

やはり有力なのはアルトゥーベでしょうか?アストロズは世界一になり、204安打、打率.346はリーグトップと最多安打+首位打者を受賞。いつかのイチローっぽいですね(安打と打率は)

対抗としてはジャッジでしょう。128得点、52本塁打、127四球はリーグトップ(208三振はワースト1だけど)で、しかも新人。MVPの資格アリってとこですね。

ラミレスはリーグトップは56二塁打だけ。チームが鬼のように連勝しましたが...ちょっと他の二人と比べると厳しいかもしれません。

アリーグCYファイナリストの3人

  • ◎CLE*クルーバー
  • ○BOS*セール
  • △NYY*セベリーノ

18勝、勝率.818、防御率2.25、完投5、完封3がリーグトップ。完全に球界トップの成績を残したクルーバーがやっぱ有力そうです。こんな凄い選手がインディアンスにいたとは驚き(ま、いつもこの人凄いんですけど)

奪三振で目立ってたセールは214.1回、308奪三振、FIP2.45、奪三振率12.9とクルーバーに負けず劣らずといったところ。しかし総合力ではクルーバーに負けるか?ドカベンで言うところの不知火って感じですね(テキトー)

セベリーノは全項目が高水準で高いのですが、リーグトップの項目も無くちょっとインパクトに欠けそう。それでも14勝してるし防御率2.98、193.1回。んー、全てにおいてサイヤング賞って言われると足りない気がします。

アリーグROYファイナリストの3人

  • ○BOS*ベニンティンディ
  • ◎NYY*ジャッジ
  • △BOS*マンシーニ

うーん、ベニンティンディの評価すべきところは年間通して試合に出た事でしょうか。打率.271、20本塁打で84得点90打点、20盗塁。打って走ってって素晴らしいんだが、同時期にバケモノが存在してたからなぁ。

大本命はジャッジでしょ!ってかMVP候補にもなってるのに新人王取れなかったらどんだけ運悪いんだよ!って感じ。ここはほっといても決まりだと思います。

マンシー二も打率.293、24本塁打で65得点78打点で1盗塁。どっちかと言えばベニンティンディのが上って評価になりそうだ。

アリーグMOYファイナリストの3人

  • ○CLE*フランコーナ
  • ◎HOU*ヒンチ
  • △MIN*モリター

ごめんなさい、監督はよく知らないんですよね。22連勝したフランコーナか、世界一になったヒンチか、2016年に103敗したチームをたった1年でポストシーズンまで導いたモリターかって戦い。おそらく世界一のヒンチ監督になるのだろうが、個人的にはモリターを推したいとこ。

各ファイナリスト3人を見た予想

個人的にこのファイナリストの3人を見て最終どうなるか予想すると...

  • MVP*ジャッジ
  • CY*セール
  • ROY*ジャッジ
  • MOY*モリター

希望入れまくりですね。やっぱし浪漫としてMVP+ROYのW受賞とか見たいじゃないですか!そして奪三振が凄かったセールに大逆転でCYを(おそらくセールにはもう2度とチャンスが無い)そして100敗からのポストシーズンとか劇的なモリター監督でしょ!

ま、当たるのはジャッジだけでしょうけど。大逆転を期待しまして発表を待ちましょうかね。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-MVP