めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

MVP

2017年ナリーグのGG賞*ゴールドグラブ賞のファイナリストたちをDRSで予想

2017/10/28

アリーグに続きナリーグのファイナリストも確認しましょう。GG賞獲るひとって基本的に同じ気がします(連続受賞が多い気がする)毎年候補は15人はおるはずなのに何でだろ?予想を◎○△で表しながらめじゃる。

スポンサードリンク

ナショナルリーグのGG賞ファイナリスト

投手

  • ◎ATL・RA・ディッキー(DRS+7)
  • △ARI・ザック・グレインキー(DRS+4)
  • ○MIL・ザック・デビース(DRS+6)

今回は受賞は難しそうだが、グレインキーは投手ながらSS賞1回、GG賞3回を獲得している打って守れる投手。おそらく昔はエースで4番タイプだったんだろなぁ。そんなところに42歳のベテランディッキーがGG賞を獲りそうだ。

捕手

  • △SF・バスター・ポージー(※DRSー1)
  • ○STL・ヤディアー・モリーナ(DRS+3)
  • ◎CIN・タッカー・バーンハート(DRS+21)

GG賞1回のポージーにGG賞8回のモリーナ。この選出ほんとに考えてる?いわゆる有名キャッチャーのふたりだから面白味が無い。レッズの若手バーンハートは盗塁阻止率44%の強肩くん。32個も盗塁刺してます。ついに世代交代かな。

一塁手

  • ○CIN・ジョーイ・ボット(DRS+11)
  • ◎ARI・ポール・ゴールドシュミット(DRS+10)
  • △CHC・アンソニー・リゾ(DRS+9)

申し訳ないがボットさん、ここはゴルシュミにGG賞は譲って下さい。だって名前が「ゴールドシュミット」ですよ?「ゴールドグラブ賞」を獲得するために生まれて来たような名前ですよ!ここはちょっと譲って欲しい気がします。

二塁手

  • ◎COL・DJ・ルメイユ(DRS+8)
  • ○MIA・ディー・ゴードン(DRS+3)
  • △CHC・ベン・ゾブリスト(※DRS+5)

ルメイユ、ゴードン共にGG賞の獲得経験者。しかし意外?にもゾブリストは獲得なし。やっぱユーティリティプレイヤーとか獲得しにくいんだろね。順当で行けばルメイユだろうけど、ゾブリストに与えてやりたい気がします。気だけですけど。

三塁手

  • ◎COL・ノーラン・アレナド(DRS+20)
  • ○WSH・アンソニー・レンドーン(DRS+7)
  • △PIT・デビッド・フリース(DRS+7)

アレナドが尋常じゃない。新人から4年連続GG賞受賞中で今年もおそらく獲ります。これはイチローに次ぐ記録らしい(新人から連続GG賞)この人さらに打撃も凄くてもう少し盗塁したらほんまトラウト超える逸材なんですがね。ここは鉄板でアレナドでしょ。

遊撃手

  • △PHI・フレディ・ガルビス(DRS-5)
  • ○SF・ブランドン・クロフォード(DRS+9)
  • ◎LAD・コーリー・シーガー(DRS+10)

何故ストーリー(DRS+11)が入っていないかの謎。そして何故ガルビスが入ってるのかも謎。ここはシーガーに取らせたい。新人王、SS賞、オールスターは獲得したのでレジェンドになるならGG賞も獲れるときに獲っておきたい。クロフォードと僅差だな。

左翼手

  • △COL・ヘラルド・パーラ(※DRS+4)
  • ○CIN・アダム・デュバル(DRS+8)
  • ◎MIA・マーセル・オズーナ(DRS+11)

これまた微妙なファイナリストだな。正直パーラとデュバル知らんのですけど。ってか私だけでしょうか?オズーナとプイーグって何か似てません?チームから追い出されそうになったとことか成績とか。ま、ここはオズーナがさっくり頂くでしょう。

中堅手

  • ◎CIN・ビリー・ハミルトン(DRS+9)
  • ○WSH・マイケル・テイラー(DRS+9)
  • △ATL・エンダー・インシアーテ(DRS+5)

もうね、ブレーブスとか言われましてもほんとに選手知らないんです。しかもナショナルズは知ってるつもりでしたが、テイラー?って感じですよ。ここはもうハミルトンで良くない?他はまだ無名過ぎるのでやめときましょう。

右翼手

  • ○LAD・ヤシエル・プイーグ(DRS+18)
  • △MIA・ジャンカルロ・スタントン(DRS+10)
  • ◎CHC・ジェイソン・ヘイワード(DRS+18)

凄い高いレベルでの接戦。個人的な主観を交えてプイーグはGG賞を獲るべきでは無い(そんな賞なんていらないぐらい好きな選手だから)スタントンは本塁打王だけでいい(守備は目立たなくていい)ヘイワードさんはOPS.715の凡人ですからGG賞ぐらいあげましょう。

マーリンズは主力が攻撃力と守備力を兼ね備えている感じです。特に外野手はスタントン、オズーナがいて100得点したイエリッチがいます。そりゃイチローの出番なんて無いわ!って感じの外野陣。それでもポストシーズンにはイケないのが残念。イチローもチャンピオンリング欲しいよね。

総評

一番のビックリはレッズのバーンハートですかね。こんな選手いたんだ!って感じ。これはナリーグの捕手のバランスも崩れそうな気配(モリーナ、ポージーの2強を揺るがしそう)ちなみに本塁打は1桁台だが出塁率.347と及第点。残念ながらフレーミングは下から数えた方が早いー22.2(私ならパワプロでキャッチャー×を付けてしまうレベル)

もう少し打力(パワー)があると良いんですけどね。

願望としてはアレナドの新人から連続GG賞受賞の継続とゴールドシュミットのゴールドグラブ賞の二つだけは外したくないところです。あ、あとはプイーグは逆にGG賞を受賞して欲しくない(らしくないから)この3人だけ当たればいいですかね。

最終決定が楽しみです。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-MVP