めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

WSゲーム2、アストロズが後半怒涛の6得点を奪い、前半2点ビハインドを逆転勝ち!

2017/10/27

絶対勝っただろ?っと思ってたドジャース。7回終わってHOU:1vs3:LADと2点リードでブルペン対決。もう勝ったな、負ける要素無しや!そんな期待を裏切りアストロズが逆転勝利を手にしたのでめじゃる。

スポンサードリンク

負けない男バーランダーは何があっても負けなかった

今日のアストロズの先発はバーランダー。ALCSのMVPでアストロズに来てからは5先発で5勝0敗、防御率1.06。地区シリーズでは防御率3.12ながら唯一の2戦2勝0敗(先発は1回)そしてリーグチャンピオンシップでも唯一の2勝0敗。

無敵過ぎるやろ!アストロズ来てから負けてない変態バーランダー。

試合は4回までノーヒットピッチングで3回には味方打線が1点取ってくれて、もう勝ったかな?と思ったところで、5回裏ピーダーソンのソロホームランで1-1の同点に。続く6回裏にはテイラーに四球を与え、シーガーに2ランホームランを打たれ1-3と逆転された。

ここで初の敗退か?なーんて思ってたら...


勝ってたし!

バーランダーは6回被安打2ながら2ホーマーを浴びて3失点。全然打たれていないのに負け投手の権利を得てマウンドを降りたハズが、その後はハリス→マスグローブ→ジャイルズ3失点→デベンスキー1失点と繋ぎ何とか延長接戦をものにしたのだ。

バーランダーの勝ち運が凄過ぎる!これはワールドシリーズ取るかもね。

8回からの怒涛のシーソーゲームの逆転劇

まさかアストロズが勝つなんて思ってもみなかった。ドジャースのヒルが4回1失点で前田に託し、前田は1.1回、ワトソンは0.2回を無失点でアストロズ打線を6回1失点に抑えてた。その間ドジャースは3得点。こりゃアストロズ負けだなーって思てたのだが...

8回表コレアが反撃の1打

先頭打者のブレグマンがモローから二塁打を放つ。ドジャースも慌ててクローザーのジャンセンを投入(またクローザーに6アウトさせようとしとるわ)アルトゥーベのセカンドゴロの間にブレグマンは三塁へ。1アウト三塁からコレアがタイムリーを打ち2-3と1点差に追い上げる。

9回表ゴンザレスのソロで同点

これもまた先頭打者のゴンザレス、クローザーのジャンセン相手に2ストライクに追い込まれてからの同点ソロホームラン!これで同点3-3。まさか振り出しに戻すとは...。

10回にはアルトゥーベ、コレアの2者連続ホームランで勝ち越し

10回表、さすがにジャンセンは諦め登板したのはフィールズ。しかし、先頭打者アルトゥーベに逆転ソロホームラン!続くコレアにもダメ押しとなるソロホームランで5-3と逆転どころか、2点も差を開けてしまった。これはアストロズ勝利確定か?

しかし10回裏にはプイーグのソロ、ヘルナンデスのタイムリーで5-5の同点に。しかし同点止まりって事はドジャースに女神は微笑んでいなかったのだろうよ。

11回、スプリンガーの2ランで再び2点差に

11回もまた先頭打者のメイビンにシングルを打たれ、すかさず盗塁しノーアウト二塁。そしてスプリンガーがダメ押しのダメ押しとなる2ランホームランで7-5。これはもうアストロズに勝てと言ってますね。

11回裏には2アウトからクルバーソンのソロで7-6と1点差に追い付くも、後1点が届かずアストロズの勝利となった。ハイライト見てても面白い試合だった。是非ユーチューブで確認したい試合ですね。

総評

もともと試合前はバーランダーが出て来る時点でアストロズが勝つとは思ってましたが、中盤のところで1-3となった時にはドジャーススイープイクか?何て妄想しましたが、現実は厳しかった。

8回9回はジャンセンで点を取られ同点に(この時点である意味ドジャース負けだけど)10回のアルトゥーベ、コレアの2者連続ホームランで、はいはい、ドジャース負けねって思わせといてからの、プイーグのソロ!あれは激熱でした。

この展開はドジャース勝つって思ったんですがね。ここ落としたのは痛い。

先頭打者の入り方が悪いのか?やられているのは先頭打者が多い。ここを慎重にアウトが取れていたら試合展開も変わってただろうに。

たらればを言っていいなら、8回ブレグマンの打席でプイーグが後1歩早かったらスーパープレイでドジャースの勝利だったんだけどなー(アレは無理やな)

  • 26日移動日
  • 27日LAD*ダルビッシュvsHOU*デベンスキー
  • 28日LAD*不明vsHOU*モートン

27日から3連戦はアストロズのホーム。本拠地のアストロズはひときわ強いのでダルビッシュがどんな投球をするのか見物です。

しかしドジャースが勝ちきれない。ワールドシリーズで新人で主砲はやっぱし荷が重いのか?はたまたアストロズの投手陣が超1流なのかは知りませんが、ベリンジャーが全く打ててません。プイーグ、ターナーもいまいちな状態。なんか微妙にドジャース負けそうな気がしてきました。残り最大でも5試合、どうなることやら。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン