めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

WSゲーム1、やっぱカーショウ神だった!MVPコンビも活躍しドジャース1勝

2017/10/26

カーショウがポストシーズンに弱いと言ったのは誰?テイラーやターナーとかリーグチャンピオンシップだけの確変でしょって言ったの誰?最強ドジャース!活躍すべき人が活躍したって感じだったゲーム1をめじゃる。

スポンサードリンク

カーショウ審判に恵まれつつも、やはり格上

今日のカーショウはいつもと違いました。カーショウ=大舞台に弱いと言われたのはいつからだろうか?おそらく2013年のLCSで2戦2敗、防御率6.30、2014年のLDSで2戦2敗、防御率7.82の最悪な成績を残したからだろう。

しかも13年、14年は連続でサイヤング賞を受賞したことから、そのギャップがポストシーズンに弱いカーショウのイメージをつけてしまったのだと思う。けどですよ、どんな大エースでも調子の悪い時があり、それがたまたま10月だったという事なんですけどね(おそらく

試合の結果を見るまでは、確かに私もカーショウヤバいやろなぁ...とか思ってたのですが!

ぶっちゃけちゃいますと7.0回11奪三振で被安打3、1失点!残りはモロー→ジャンセンの勝利の方程式リレーで勝利してたのです。ちょっと三振の状況を下記にまとめました。

  1. 1回表、1番スプリンガーを4球で三振
  2. 2回表、5番グリエルを低めいっぱい見逃し三振
  3. 3回表、7番ゴンザレスを見逃し三振
  4. 3回表、9番カイケルに3バント失敗させる
  5. 3回表、1番スプリンガーを3球三振
  6. 4回表、3番アルトゥーベがフルカウントから少し外れたボール球をストライク判定される!(これは確かに低かった)
  7. 4回表、4番コレアは1球も振らず三球三振
  8. 4回表、5番グリエルをスイングアウト
  9. 5回表、8番レディック三球三振(これまた2球目は誤審)
  10. 6回表、9番カイケルも5球で三振
  11. 6回表、1番スプリンガーが今日3個目の三振

さすがにアストロズが可哀想な誤審があったのは事実。後半のアストロズの打者はこのクソボールストライク判定されるからスイングするって感じにも見えた。

少しわだかまりが残る判定が多かったが、ブレグマンに高めをホームランされた1失点だけでWS初戦は幕を下ろしたカーショウだった。うむ、かなり上出来。さすが万年サイヤング賞候補だ。

テイラー、ターナーのMVP達の1発

先日のリーグチャンピオンシップで活躍したテイラーとターナー。揃ってMVP獲得したと聞いた時は、ちょっとおいおいって思いましたが、今日の成績で納得しました。

相手のアストロズの先発はカイケル。基本的にはマークン潰しの優秀な投手でカーショウがポストシーズンに弱いと思われてたのでこいつから点取るのは厳しいなーっと考える間もなく...


カイケルの初球ですよ!今から1試合頑張って投げて来ましょうのオープニングセレモニーみたいなもんだったのに、そこを狙うテイラー。低めの球を初球ホームランであっという間に0-1、カーショウに土産を渡した。

そして6回、カーショウも4回にブレグマンにソロホームランを浴びて1-1の同点にされていたが、テイラーが四球で歩いてからの2番ターナーが高めを完全にとらえてツーランホーマー!これで1-3とカーショウに2点もプレゼント。これで試合は決定だった。

結局はアストロズの投手リレーのカイケル6.2→ピーコック0.1→デベンスキー1.0で3点しか取れなかったもののカイケルを崩したのはデカかった。

リーグチャンピオンシップMVPがまだ活躍するとは思わなかったわ。

次はLCSMVP最強バーランダー降臨

  • ゲーム2:HOU*バーランダーvsLAD*ヒル
  • 移動日
  • ゲーム3:LAD*ダルビッシュvsHOU*不明

もうゲーム1は活躍すべき人が活躍してましたね。まさか、テイラーとターナーのMVPコンビがホームラン打つとは思っても見ませんでした。本当に今調子いいんでしょうね。

今日はガチガチの勝ち試合。モロー→ジャンセンと7試合連続使えませんから、必ずマエケンの出番も来るでしょう。その時にアストロズ打線を抑えきれるかが大事なポイントになって来そうです。アストロズの打線アルトゥーベがまだ冷え切ってませんから要注意です。

あれ?私無意識のうちにドジャース寄りになってますね。これはこれは失礼。

明日はリーグチャンピオンシップMVP投手。厳しい戦いになりそうだ。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン