めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

NLDSゲーム4、雨降ってナショナルズ勝利で逆王手!ALDSゲーム5、ヤンキース2敗からの逆転勝利で地区突破!まるで漫画?

ナリーグ地区シリーズ4戦目、カブス2勝vsナショナルズ1勝で後がないナショナルズ。アリーグは地区シリーズ最終戦、ヤンキース2勝vsインディアンス2勝。この2試合が漫画のような展開だったのでめじゃる。

スポンサードリンク

雨降ってストラスバーグが7回シャットアウト

ナショナルズの先発はロアークの予定が雨降ってストラスバーグになっていた。カブスの先発は予定通りにアリエタ。ストラスバーグはゲーム1で先発しており、その時は負けがついたが、成績は7回10奪三振、被安打3で自責点0だった。期待出来るってかナショナルズ有利か?

1回裏は2奪三振含む三者凡退、2回裏にはゾブリストを二塁においてラッセルがあわやホームランの飛球を飛ばしたが、追い風で後1歩のところでアウト。ここからのストラスバーグがヤバい!3回裏三者三振、4回裏3三振、5回裏は三人で仕留めて、6回裏は四球があるも無失点。結局7回裏も三者三振で...

7回で被安打3、2四球、12奪三振の防御率0.00!当然無失点。

(これはチート級、ポストシーズンだけならサイヤングクラス)

チェンジアップ落ち過ぎ、しかも球速過ぎ...

今のところ、ポストシーズンで防御率0.00は田中将大を含めて12人存在するが、そのうち2先発したのはバウアーとストラスバーグだけ。しかも14.0イニングは断トツ。そして22奪三振も断トツ!

降板後の8回には、3四球からの伏兵8番テイラーが満塁ホームラン!これで5-0!

残りはマドソン→ドゥーリトルで締めた。2回裏のラッセルの当たりがホームランにならなかった時にナショナルズ勝ったなって感じでしたね。いや、雨降った時点でナショナルズの勝利が決まってたか。

ストラス、ストラス、雨、ストラス...だな。

12日はCHC*ヘンドリクスvsWSH*不明。ヤバいなー、ヘンドリクスは球遅いくせに全然打たれやんのよね。ナショナルズはゴンザレスかな?んー、カブス勝ちそう。けど個人的にはナショナルズを応援したいところ。

2連敗からの3連勝でヤンキース地区突破

ヤンキースの先発はメタボサバシアvsインディアンスはクルーバー。オッズを付けるとすれば、ヤンキース6倍、インディアンス2倍ってところだと勘違いしいた私。

1回表、いきなり3番グレゴリアスの先制ソロホームラン!で1-0。3回表にはまたもグレゴリアスがこの試合2本目となる2ランホームランで3-0。4回表、2アウトで8番エルズベリーを歩かせたところで最強セットアッパーのミラー登場。

(4回表2アウトでミラーやて?早くない?)

結果9番フレイジャーを三振に仕留めて良かったって感じになった。しかし、5回裏のトップバッターで1番のガードナーの打席。

今から回跨いでいっぱい投げてもらいたいミラー相手に、1球目ストライク!次はボール、ボールで4球目ストライク!後が無いガードナーだったが、そこから3球連続ファウル。ボール1個挟んでまたも3球連続ファウル!結局最後は三振になったが、12球もミラーに投げさせるお手柄の仕事。

(あれね、高校野球漫画の2番バッターが得意なやつね)

そして9回表3-2とリードしているヤンキースだったが、2アウト一二塁のチャンス到来!ここで来たのは先ほどミラーに腐るほど投げさせたガードナー。

はい、ガードナー改め「カットナー」登場。

今から無失点に抑えて1点差を追い付かなきゃならないインディアンスのクローザーのアレン相手に、1球目ストライク!次はボール、3球目ストライク!4球目ボールで2ストライク2ボールのバッティングカウント。5球目ファウル、6球目ボールとなりフルカウント。

つづきは7球目ファウル!8球目ファウル!、次もファウル、ファウル、ファウル!粘り過ぎだぞガードナー。結局この打席も12球もアレンに投げさせるお手柄の仕事。しかもその12球目ヒット打ったからね!しかも2打点稼いでるからね!

(しかしガードナーは追い込まれるまでほとんど振らないな。投手にとってはやらしい選手)

結局ガードナーが粘った事で、ミラーは39球、アレンも39球投げさせられた(普段17球ほどしか投げないのに...)そしてヤンキースは2連敗からの3連勝で優勝候補のインディアンスを倒したのだった。

漫画のような試合結果だった

こんな事あります?

もともとナショナルズは4番手のロアークが先発予定だったのに、雨降って延期となったらストラスバーグが登場!(せっこー)しかも7回12奪三振の無失点!こんな劇的な事あるのかいな。しかも得点がエラーと満塁ホームラン!まるで漫画。これで2勝2敗、次にナショナルズが勝つような事があれば...それこそ漫画だわ。

一方2連敗から2連勝で逆王手をしたヤンキースの先発はベテランサバシア。常勝インディアンスには少し頼りないかな?なんて思ってたが、4.1回を2失点と思ったより上出来。そしてグレゴリアスが2ホーマーやて?ガードナーは相手のセットアッパーとクローザーを潰すファウルで粘るマンに。うむ、面白い展開だった。これまた漫画よ。

次のカブスvsナショナルズも漫画のような展開になりそうだ。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン