めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ポストシーズン

ALDSゲーム2はヤンキースの逆転負け!NLDSゲーム1はカーショウ4被弾も勝利!

2017/10/08

アリーグは2試合目、ナリーグは初戦となった今日。またも乱打戦が入り乱れる中、たった1試合だけ投手戦となりました。見る方に取っては乱打戦のが楽しいと思う今日の試合。せっかくなので4試合まとめてめじゃる。

スポンサードリンク

アストロズの上位打線が凄過ぎる!

ALDSゲーム2。レッドソックスvsアストロズ。ポメランツvsカイケルとの戦いとなったのだが、1回裏、いきなりアルトゥーベをランナーに置いて3番コレアの1発!3回裏にはスプリンガーのソロホームラン、ブレグマン、アルトゥーベの連打で追加点。6回裏には下位がつなげて上位が返し、1-8まで差が広がり、余裕の勝利の予感。


アストロズの1番スプリンガーから5番ギャティスまでOPS1以上の脅威の打線。特にアルトゥーベはOPS2.778←ふざけたことやっとる。結局2-8で勝利となった。

これで2勝0敗でアストロズ王手!

8日はHOU*ピーコックvsBOS*フィスターどっちも知りません。これまた乱打戦になりそうな気配がプンプンですね。

ヤンキース5点差つけてたのに逆転され敗北

ALDSゲーム2、ヤンキースはサバシア、インディアンスはクルーバー。明らかに圧倒的不利なヤンキースだったが、1回表、3番サンチェスの2ラン、3回表には5番カストロのタイムリーに7番ヒックスの3ラン、5回表にはバードの2ランで8-3とエースクルーバーが先発だったのに結局5点差。

(なんやー、ヤンキース勝つのか...)

ちょっとおもんないなとか思ってたのですが、6回裏、サバシアがサンタナに四球、ブルースを討ち取って1アウトになったところで頼れるグリーンを投入。が、ゴームスに二塁打、代打に死球で満塁になったところで...


リンドーアが満塁ホームランですよ!これで8-7と1点差まで詰め寄る(キタキタキタキター)

この辺から「もしかしたら」感が出てたのですが、8回裏調子のいいブルースのソロで同点!結局延長13回まで0行進だったが、ゴームスのタイムリーでサヨナラとなり8-9で逆転勝利。インディアンス強過ぎる。これで2勝0敗で王手。やっぱ強いな。

8日はCLE*カラスコvsNYY*田中将大。ヤンキース絶対に負けられない戦いです。エース田中の降臨に期待しましょうか。

ひさびさに見た投手戦、カブスが完封

ワイルドカードを含めてどの試合も8点以上取ってる中、NLDSゲーム1、カブス*ヘンドリクスvsナショナルズ*ストラスバーグの1戦。ヘンドリクスのポストシーズンの通算成績は防御率1.98の初見で打つのは厳しそうなタイプ。その結果...

1回裏ハーパーに安打されるも2ゴロで難なく、2回裏も2ゴロ3回裏1ゴロ、4回2四球と乱れるが最後は三振。5回裏2ゴロ、6回、7回と無失点。結局、7回を3四球6奪三振、被安打2の完璧なピッチング。8回エドワード、9回デービスが3人できっちり締めて3-0で勝利。

ゴロ率50%超えのグラウンドボーラーでシンカーボーラーの本領発揮。球速86マイル程度(140キロ弱)なのに何故打てないのか?やっぱ投手は球速じゃないって事ですね。

7日はCHC*レスターvsWSH*ゴンザレス。またしても投手戦になりそうだ。

カーショウ4被弾もターナーが5打点で勝利

NLDSゲーム1、ダイヤモンドバックスはウォーカーvsドジャースはカーショウの対決。ウォーカーはせいぜい10勝10敗クラスの投手。カーショウも舐められたもんだ(ま、ポストシーズン弱いからね)

1回裏、1番テイラー安打、2番シーガー四球、3番ターナー3ラン、4番ベリンジャー安打、5番プイグ二塁打!え?終わらないよ?まだノーアウトで0-4とドジャース猛攻の気配。4回裏にも1番テイラー四球、2番安打、3番安打、4番エラー、5番ゴロの間に1点。え?だから終わらないよ?でここまで7点奪取。

一方カーショウは3回表にポロックにソロ、6回表マルチネスのソロ、7回表にはマルテのソロ、マシスのソロで全ソロで4失点。何してるかなー?とは言え6.1回まで投げたのはさすが。後はワトソン→モロー→ジャンセンのリレーで勝利。

3番ターナーが3ラン、四球、シングル、センターフライ、シングルの怒涛の4出塁で5打点ですよ!5-9で勝利でしたので彼がいなきゃ負けてました。ターナー様様です。

7日はARI*レイvsLAD*ヒル。15勝で奪三振率トップ3のレイに12勝で奪三振率トップ7のヒル。これお互い三振ショーになるかも知れない。

総評

意外にカブス強いんですね。まったくノーマークだったのにまさかナショナルズが完封されるとは思っていなかったです。ポストシーズンの苦手なカーショウも取りあえず1勝って感じ。やっぱり苦手なのでしょうか?いまいちパットしませんでした。

どうもナショナルズが勝てそうにない気がしてきました。私優勝の予想だったのに...。って事でカブスを蹴散らして頑張って欲しい。

アリーグはアストロズ、インディアンス共に2勝0敗とスイープの予感。ま、予想通りですけどね。ちなみに7日は移動日ですのでお休み。ちょっとファンも一息ですね。

詰め込み過ぎて支離滅裂ですが、メモ代わりぐらいにはなるでしょう。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ポストシーズン