めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

マーリンズ

スタントン60本塁打まで残り1本!開幕前の予想がクソの役にも立たなかった

2017/09/30

マーリンズのスタントンが今日も元気に2ホーマー。58本目、59本目を打ち60本塁打まで後1と迫っている。今159試合なので後3試合。60本塁打はもうすぐそこ。開幕前の予想がハズレ過ぎてるのでめじゃる。

スポンサードリンク

スタントン初球○か?58、59本目は電光石火

すでに最多本塁打は決まったようなもんなスタントン。当然メジャーリーグ全体でも1位なのだが、2位がジャッジの51本、3位がマルチネスの45本。そしてデービス42本、ベリンジャー39本と続く。

今年はいっぱいホームランが出てそうなのだが、40本塁打超えはまだ4人。試合前は57本塁打だったスタントンが現在ナリーグでトップ。次点でマルチネスなのだが、彼はタイガース(アリーグ)からダイヤモンドバックス(ナリーグ)なのでタイトル争いから離脱。となるとナリーグは2位にベリンジャーの39本。

約20本も差がついてしまっている。もうスタントンはナリーグホームラン王が100%確定だろ!そんなスタントンの59ホーマーがこちら↓

初球の真ん中低めをこんな飛ばす?ってぐらい飛ばした59本目。

ちなみに4回にも初球をホームランしてる。スタントンって初球強かったっけ?ちなみに初球のOPSは1.492(バケモノ)そしてフルカウントではOPS.815(追い込まれてもスゲー)

ただし2ストライクと追い込まれてはOPS.523(よえー)

この人初球からヤバい人でした。その代わり2ストまで追い込んでしまえば並みの打者に成り下がるので、どこまでうまく追い込めるかが勝負ですね。

ここ10年の最多本塁打はスタントン

ここ10年(2008年~2017年)の最多本塁打はスタントン。


そりゃそうだ。だってシーズン60本塁打打った選手なんてメジャー史上15171人中たった8回しか達成してないんですもん。しかし何故10年なのか?

それは2001年のボンズ73本、ソーサ64本がいるのでスタントンが霞むからかも知れませんね。直近15年でも1位なのでそれでも良かったと思いますが、キリが良い10年としたのでしょう。

やはり記録更新は面白い。昔の英雄たちの名前が出て来ますから。まさかスタントンがルースと並ぶとは思いもよらなかった。スタントンってイメージは試合に出てれば最強なんですが、よく休むというか、ケガするというか...ガラスの主砲のイメージが強かったんです。

しかし、今季やりましたね。トップですよ。けど開幕前ってこんな騒がれてたかな?

開幕前のスタントンの評価

開幕前にいろいろな媒体が成績予想してましたよね。それをここで掘り返してやろうと思います。全然当たってないと思いますので、恥をさらしてやろうかと。予想本塁打数順で確認します。

 ZiPS

Name
Team HR
Chris Davis Orioles 39
Nolan Arenado Rockies 38
Chris Carter Athletics 37
Nelson Cruz Mariners 36
Mike Trout Angels 35
Josh Donaldson Blue Jays 34
Anthony Rizzo Cubs 33
Kris Bryant Cubs 33
Edwin Encarnacion Indians 32
Manny Machado Orioles 32
Mark Trumbo Orioles 32
Bobby Bradley   32
Giancarlo Stanton Marlins 31

いやいやいや、デービスとか26本しか打ってないです。カーターとか解雇されてますって。スタントンが31本?舐め過ぎでしょ!

(て後から言うだけなら誰でも出来ますね)

Fans

Name Team HR
Nolan Arenado Rockies 41
Chris Davis Orioles 40
Kris Bryant Cubs 39
Nelson Cruz Mariners 38
Giancarlo Stanton Marlins 37

アレナド36本ですけど...ぷぷぷ、スタントン舐め過ぎ!

しかしクリス・デービスは高評価ですね。ま、確かに実績ある選手ですからそれもありですが、なかなか思い通りに行かないのが野球ですよ。

(アレナドはやっぱクアーズフィールドだからかな)

Steamer

Name
Team HR
Chris Davis Orioles 35
Giancarlo Stanton Marlins 34
Mike Trout Angels 33
Manny Machado Orioles 33
Nolan Arenado Rockies 33

トラウトケガしますって。とはいえ今31本で正解になるかもしれない奇跡。しかもマチャドも正解かも知れないという的中率(今マチャド33本で正解中)

(意外にこの媒体は狙いが凄いな)

結局、どこもかしこもスタントンを上位に置いているという点では凄い観察力です。確か雑誌スラッガーのホームラン王の予想は軒並みスタントンだった気がします。

まとめ

スタントン60本塁打まで残り3試合で1本。3試合に1本のペースはシーズン54本塁打と同等のレベル。スタントンは現在59本塁打ってるって事はそれ以上のペースで打ってるので確率的には60本塁打に行く可能性が高い。

また、スタントンは1試合2ホーマーを放ったのが10回、本塁打を打った試合は49試合だったので、単純計算してもに3日に1回ホームランを打つのか?クッソ微妙過ぎて後3日は目が離せません。

完全消化試合中ですので中途半端な新人とかに投げさせると、おもっきしメジャーの洗礼浴びせられますので、対戦相手は注意したほうがいいですよ。

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-マーリンズ
-